2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ピロカルピン「宇宙のみなしごワンマンツアー」<東京篇>@下北沢CLUB251

初のピロカルピン。女の子ボーカルバンドを自発的に観に行ったのはGO!GO!7188以来だなあ。 ゲストのscarfがとても良かった。サイトをちらっとしか観てなかったんだけど、女の子ドラム、男子ふたりの3ピースだったのか。ボーカルの子がなんともかわいらしいメ…

ジンカーズ第4回単独公演「Tie」@しもきた空間リバティ

ジンカーズは昔から、それこそ初めて行ったお笑いライブ(たぶん08年春の三木プロライブ)で初見していて、目当てでライブを観に行くことはなかったけれども、当然ちょくちょく観ていて、最近は外れもなく普通に好きなコンビです。単独は去年は行かなかった…

「風藤松原トークライブ3」@新宿Nacked Loft

お昼はこちらに足を運びました。今月初旬に松原氏が体調を崩し、他のライブはすべてキャンセルしていたのですが、今日は無事開催されました。最初風藤氏だけ出てきて、「今日は僕ひとりで…」と言いだすものだから、本気で一瞬ショックを受けたのですが、ぬぼ…

「THE NANBA SHOW 相当衝撃的なスクールポップ Vol.2」@渋谷O-nest

出演:南波志帆/Jackson vibe/ミドリカワ書房 南波志帆ちゃん、現役高校3年生のかわいらしい女の子のイベントに、なぜか書房さんとJvがゲスト。2月のライブでもチケット売ってたんですが、なにか他とかぶるかもしれないし、と迷ってて直前に行くことに。 …

0428

新年度の変化に慣れてきて、気力で引き締めていられたものに、だんだんほつれが出てくるころです。先週くらいまではなんとかしゃきっとしていた頭もぽわぽわしている。眠くてしょうがなかった。下手すると体調崩しちゃうから気をつけないと。そういえば去年…

あべさくトークZ@よしもとプリンスシアター

待ち望んだ開催でした。良かった続いてくれて!やっぱり不安になるのですよー。ゲストはどうかしらと思っていたけれど、入口の看板に普通に永井さんの名前があったし、さっくんも京橋の告知ツイートで書いちゃうし、ああそうなんだーとちょっと拍子抜け。構…

磁石トークライブ「フタリシャベリ12」@しもきた空間リバティ

結局5ヶ月ぶりくらいの開催になりました。ひさしぶりで、ちょっと最初はふわっとしてましたが、フリートークも企画も楽しかった。何よりシークレットゲストが渡辺正行リーダー!びっくり。磁石もびっくり。リーダーとのトークは、結局リアル相談というか公開…

うしろシティ@ラブドライブの喧嘩腰

ラブドライブのネットラジオ、去年の10/22配信にてうしろシティがゲスト(75分すぎあたりから)。こういうのちゃんとアンテナ張っとかないと見つけられないなー…。半年前くらいに見つけた、ワンスターのにんにんちくびをまた見ようと思って探したら出てきた…

オンバト+(4/23)

うしろシティが473kbでオンエア。紹介ナレーションが「七色のボケで、目指すは未来の爆笑スター」という、明らかに前コンビ名を取り入れてくれてるもので(スター、は若干無理矢理だけど)、嬉しいけれど微妙に複雑な気分でした。ネタは転校生。初見のときよ…

0424

今日もまた、大学院同期の友人の家で女子会でした。おやつを食べて、まったりDVDを観たり漫画を読んだりして、夜になったらまたねーって解散。それぞれの地震のときの報告なども。 その子の家に行くときは、武蔵野線に乗るのですが、割と長い時間乗る上に、…

渋谷ばちーんんんLive&佐久間一行「月1ライブ」@無限大ホール

あべさくの60分最終回以来の無限大ホールだったので、約3年ぶり…。時間つぶしに配信も観たことないばちんライブへ足を運びました。

0422

体調やバイオリズムを崩しがちな人が続出していて、春だなあと思います。心と身体がちょっと離れがちになるよね。 昨晩は、さっくんの月1ライブのチケットを取っていたのですが、開演時間が遅いので、その前のばちーんんんLiveにも行ってきました。ちょうど…

今週のお題「私の小さなこだわり」

たくさんありそう、と思ったのに、考えてみても全然出てきませんでした。凝り性だけれど継続性がないからだろうか…。昔はこだわっていたことも、今は全く頓着してないことばかり。 ひとつ思いついたのは、手帳のこだわり。毎年購入するものに一貫性がなく、…

最後の新宿みつばち

土曜日にもひとりで行ったのですが、明日で閉店となる新宿みつばちへ、同僚のFちゃんとおねーさんとで行ってきました。さすがに寒かったので、かき氷は食べられず。氷食べて風邪引いたりしたらマヌケすぎて仕事できない。 18時過ぎに行ったらもうご飯ものは…

0417

一昨年くらいから体調を崩しがちだった大学院の老先生が、昨日お亡くなりになったというメールが届く。私は直接お世話になることはなかったけれど、本当に良い先生でした。最後にお会いしたのは同期の子の結婚式でした。きっとたくさんの学生の結婚式を見届…

デザイン変更

ひさびさにかんたん設定のほうから変えてみました。h2を大きくして、section.pを整えました。

昨日今日観たライブ

わりと、普段そこまで積極的に観るわけではない人たちが多めだったかも。

0416

今日はこの時期の土曜日にしては珍しく、ちゃんと早めの時間に起き、買い出しのために車を出し、買い物のあと両親と一緒にファミレスでごはんを食べ(ちょうど注文したものが出てくるときに長い揺れが来た…)、一度帰ってから慌てて新宿へ行ってライブ、おや…

お気に召すまま?

お気に召すまま?―世界でいちばん大嫌い特別編 (花とゆめCOMICSスペシャル)作者: 日高万里出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2010/09/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (21件) を見る「世界で〜」のこのふたりが大好きだった…

0413

震災以降、仕事帰りに寄れる図書館が夕方で閉館するようになったため、なかなか行けなかったんですが今日やっと行けました。何も借りなかったけど。帰りにジムにも寄って、会員証を再発行してもらいました。再発行料、チョイ高かったけど*1、びっくりするく…

0410

過去日付の日記を書き終わり、やっと当日の日記です。7日から3日間連続ライブで、書き残すまえに記憶が上書きされていってしまう…。昨日映画観に行ったついでに、やっと立川シネマシティのシネマシティズン会員入会しました。平日いっぱい行きたいなあ。 今…

「Simple Set LIVE」(#23)@新宿シアターミラクル

Simple Set祭り3日目。祭り最終日にふさわしい盛り上がりっぷりでした。笑いすぎて喉痛かった。 ミラクルでの3日間って分かってるはずなのにV-1に行こうとしてしまう。多分ミラクルの前で待つのが好きじゃないんだと思う。あそこ角だし。

「塔の上のラプンツェル」

立川にて。初めて3Dで観ました。期待以上にすっごく良かったー!キャラクターの魅力はもちろん、うっかりボロボロ泣いてしまった後半の展開(そんなつもりなかったのに…)から、王道のハッピーエンドも最高でした。しょこたんの声優仕事もすばらしかったと思…

「Simple Set Party2」@新宿シアターミラクル

K-proさん春のシンプルセット祭り3デイズ、2日目へ。3組ごとのネタとその組でのちょい長めのトークという贅沢さ。すっごく楽しかったです。トークがみんな面白くて、書き残したいことが多すぎて以下めっちゃ長いです。

荒波部屋presents「うしろシティ&さらば青春の光ツーステ〜うしろさらばの前向きツーステ〜」@しもきた空間リバティ

荒波部屋はもともと、シティもだけどさらば青春の光を東京で観たくて行こうと思ったライブだったので、このシステムでのツーマンの決定は個人的にすごーく待ち望んでいたものだったし、意外と早く実現したなあという感じです。去年のプリ金とシティのときは…

0407

うしろさらばのツーステメモを書き終わって、さあ風呂だと思ったら速報が流れて、どでかくて長い揺れが来た。3/11以来、一番でかかったんじゃないのかな。これは余震じゃないのかな。ああもう怖いねえ。東京本当に震度3だったの?と思うほど、今住んでいる家…

0406

今日はひっさびさにプールに行く!と朝から意気込んでいたのに、ジムに着いたときに会員証を忘れたことに気付いたよ…。ていうか会員証、しばらく行ってなさすぎて所在が分からない。やばい。 職場も新年度を迎え、4年目にして大幅な変化があり、まだまだ慣れ…

11年4月分

リスクロースの春トレンチは後日発送でした。迷いに迷って注文したけど、もしかしたら必要ないんじゃないか…と思っていたところなので、遅れられるとますます気持ちが遠のくぜ…。返品もめんどくさいのですけど。 他お洋服はシロップのブロックチェックリブパ…

フラミンゴコントライブ「パノラマ〜Re:UNION〜」@下北Geki地下リバティ

09年の2月に公演された「パノラマ」の、改編を加えた再演とのことで。キタハナガラの町を舞台に、大筋そのままに遊びが増えているものもあれば、大きく変更されたもの、新ネタなどもあり。「パノラマ」も好きな公演だったので、楽しく観れました。当時より、…

下北で猫カフェにゃう

下北沢の猫カフェ「Catarism」へ、再び遊びに行ってきました。前回行った時も、フラミンゴの単独の後でした。今日は行った時間が良かったのか、ごはん食べたばかりでみんなアクティブ!楽しかったー。