2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

神代植物園のバラ園へ

ズームインで旧古河庭園が見ごろですよというのを聞いて、父に行きたいよーと訴えたら「いっぱい見るなら神代のほうだ」ということになり、家族で行ってまいりました。今年は彼岸花も見にいけなかったし。春の満開のときよりは劣るけれども、やっぱりバラを…

LeTAOのショコラ・ドゥーブル

立川グランデュオで北海道スイーツフェアやってるから何か買ってきて!と両親にねだってやってきたもの。 スプーンそのままつっこんで食べた。おいしかったです。ちなみに小樽のお店だから「ルタオ」だそうで。袋を見て気づいたのだけど、去年バレンタインで…

今週観たテレビ

飛び出せ!科学くん(10/26) ひさびさの専門機関ロケ!最近ずっとだった体当たりロケ企画とかはあんまり好きじゃない(池やら沼やらに入って生き物を捕まえるのもどうかと思うし…)し、もっとこういうロケやってほしいな。ホルマリン漬けにきゃっきゃするし…

最近買った漫画

聖☆おにいさん(4) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/10/23メディア: コミック購入: 41人 クリック: 1,046回この商品を含むブログ (447件) を見る悪ノリの域に行ってる気がする。子どもと仲良くなるイエスがかわいいです。ス…

フラミンゴ「Pink」

再生して初めて気づいたけど、「HR」は入らないのね!オープニング映像からそのまま「女疑惑」でした。入れられない理由とか特になかったと思うけど…。その後のライブやテレビに下ろしているのとオチを変えているからかな。そっかー、あのオチから女疑惑に流…

FUJIYA・ミルキークリームロール

吉祥寺にせっかく行ったので、ついに買ったよ!みんな言ってるけど、包装もほんとにラブリーですよ。やっぱりお菓子は見た目からワクワクするものじゃないとねえ。味はクリームが独特の甘さですごくおいしかった。また買ってこよう。

1025

デザフェスに行こうかと思ってたんですが、天気も良くないし、それだけのために出かけるのがいやんなっちゃって…。もともとデザフェス行って、渋谷で夜ライブのつもりだったのに…(まだ言ってる)。で、目的もなく吉祥寺をぷらぷらしてきました。困ったとき…

新宿→浅草ハシゴ

天気が良くないせいか、ひさびさにやってきた頭痛を抱えて移動。体調悪いときにお笑い観るって大変だ… フラミンゴ・DVD発売記念イベント @紀伊国屋書店DVDフォレスト。お客さんは30人いるかいないかくらいだったかなあ。それでも3人は「こんなに来てくれると…

11月分

ヒロインソックス、アリスがきた!かかかかわええ…。これを、ロリータでふわふわのワンピースの女子が履いたら本当に素敵なんだろうな…完全に他人ごとですが、これはもう持ってるだけで満足なんで…。 冬のカタログも入ってたけど、あんまり惹かれるものもな…

1023

お見合いライブの日付を勘違いしていたことに、お友だちのメールで気づく…。うーわー ずっと明後日だと思ってました。手帳にもチケット確保する前から書いてました。いやほんと、自分でもちょっとありえないだろと引いたよ…。思いこみは怖いもので、何度か気…

「漫才☆大作戦 4分×2 B」@渋谷シアターD

このライブ、行けるときは行くつもりだったのに、気づけば初めて行った5月以来になってました。20時半開演という時間に迷いつつも、人に会う目的もあったので行ってみたら、シアターDの近くで火事があるわでめっちゃざわついてました…

封筒たくさん

もくもくとフェリシモのカタログで封筒づくりにいそしんでしまいました。EXPRESS ROOMの冊子はいつもかわいくて捨てるのが勿体なかったので。欲しいけど高くて手が出せないムーンスターとのコラボシューズも全部袋にしてやった。 使う予定は全然ないのだけど…

CDJ 09/10

第3弾の発表にもミドリカワさんの名前はなし。今年は出ないの?梅雨フェスしちゃったから?ミドリカワさんが出るなら行くと決めていたのに…。もし今後出演が決まったとしても、チケット取るのはほぼ無理じゃないかなあ。しかしキャプストや竹電も(今のとこ…

「Simple Set LIVE」vol.11@渋谷シアターD

楽しかったけど疲れた。ザ・K-PROという感じのラインナップに、ラフコンが浮いてるなあとか思ってたんだけど、まあすごかったねー。今回は完全にラフコンが台風の目。オープニングMCも磁石とラフコンで、K-PROの人よく分かってる…。企画では佐々木氏がもうラ…

1018・とりあえず1000日

本日は職場の大きなイベントのため休日出勤。そんなに気を張ってるつもりはなかったのに、終わった途端一気に力が抜けてしまいました。やっぱりそれなりに緊張してたんだなあ。さっさと上がって渋谷へSSLを見に行く。職場行ってあとライブ観て、いつものよう…

おとなりねこ

nya

ふとお隣さん(大家さん)の車庫の屋根を見ると うちの子がひなたぼっこ中。 このあと、大家さんちのベランダに行ってしまう…。よその猫が2階から覗いていたら、びっくりするだろうなあ…

SSTV「V.I.P. ゆず」

YZ TV

こういう番組久しぶりに観たなー。北川さんのシャツがかわいいです。職場の非常勤ママさんがよくああいうの着てる(なんだそれ)。しかしまあ、ここ最近の北川さんの足を組んだ座り方がすごい鼻につく(笑) 真面目なインタビューのなかにゆるーい笑いがあっ…

今夜はブギーバック

↑若干カメラワークに酔いそう。キャンパスナイトフジ出演時のやつのほうが好き。 itmsでの評価は辛口だけど、個人的にはずーっとリピートしてしまいます。サビ部分の、ハルカリちゃんがよくやる胸の前で手をパタッてさせる振り付けがやっぱりかわいい。最近…

今日観たテレビ(テレ朝編)

マイガール#2は初回を見逃したので今日は忘れずに。正宗くんもコハルちゃんもかわいいよ!卑怯だよ。かわいいふたりが一緒に泣いているところではしっかりもらい泣き…。やましげさんは予想外にチャラい役を楽しそうにやってておもしろいのですが、正宗くん…

カナダからの手紙

10月のアコギなお見合いは行かなかったのだけど、ミオちの報告もあり、やっぱり行けばよかったなあと後悔であります。8月のお見合いの映像より、カメラワークが活発になってるなあ。ご本人ブログにもありますが、ほんとにミドリカワさん、へらへらと気持ちわ…

1014

今日はずーっと眠かった。眠すぎてミーティング中気持ち悪くなった。ただでさえ理解しにくい主任の話がますます頭に入ってこなかった…。今週は週末の大仕事に向けて毎日居残りです。やってもやっても終わらないよー。遅くなるなら食べてこいと言われたので、…

「若武者」第一陣@新宿劇場バイタス

カレーとリトレイン目当てでしたが、他の人も企画もおもしろかったし、程よくゆるく、にぎやかで楽しいライブでした。しかしネタ時間は3分弱くらい?漫才の人たちなんかはあっという間に終わってしまった印象でした…。お客さんに8組中3組に○をつけてもらって…

「もう中学生 幸せになるギャグアート展」@渋谷パルコファクトリー

ダンボールアート(アートって言っちゃっていいのか、コントセット)からいろんな映像、お遊びまで、盛りだくさんで良い展示でした。チケットも全部かわいくって、本当に幸せになりました…。初めて作ったという牛乳パックの作品のような、巨大化させたときの…

ポテン生活

ポテン生活(1) (モーニング KC)作者: 木下晋也出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/01/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (29件) を見るポテン生活(2) (モーニング KC)作者: 木下晋也出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/…

JINおもしろい

TV

おもしろかった!大沢氏もかっこいいし、何より綾瀬ちゃんがかわいすぎる〜。わたしこんなに綾瀬はるか好きだったっけ?と自分でも不思議になるくらい綾瀬ちゃんにときめいていました。あの声に時代言葉はきゅんとします。医療ドラマも幕末も好きだし、ドラ…

テレビ出演ラッシュ

YZ TV

ゆずちゃんのテレビをおっかけるのに忙しい時期がくるなんて…。今回はちゃんと予約しておいてしっかり見ております。でもいいともは知らなかった…。うたばんは途中からしか見れなかったのですが、路上ライブ再現という企画をとっても、大切なお客さん扱いさ…

1009

昨晩は、職場の女子4人で合コン的な飲み会でした。自分よりも周囲に(おもしろがられて)期待され、無駄にキンチョーしてたのですが、けっこう楽しかったです。ただあれは、セッティングの都合上いろいろあって、普通の合コンとちょっと違ったよな…。 たまに…

1008

台風を心配して普段より早くでたらいつもどおりに着いた。職場に着いたら晴れてたけど、外の雲が高い位置でまるで煙みたいに流れててすごかったです。昼間の電車ストップは大変だったみたいですねえ。不謹慎だけど、もっと大嵐が来ないかとどきどきしていた…

FURUSATO

YZ

FURUSATOアーティスト: ゆず出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2009/10/07メディア: CD購入: 3人 クリック: 72回この商品を含むブログ (46件) を見る優しくて温かでありつつ、どこかさみしい印象もある、まさに「ふるさと」。どの曲も大好きです。…

1003-1005

3日は朝池袋発のバスで富山へ。高校時代のいつもの友人と「ネジと紙幣」を見に行ってきました。その日はその子の家にいつものようにお泊り。もうその子の家には私用の布団とパジャマがあり、その子のお母さんも私のことをあだ名で呼ぶほど。 4日の昼もやっぱ…