フラミンゴコントライブ「パノラマ〜Re:UNION〜」@下北Geki地下リバティ

09年の2月に公演された「パノラマ」の、改編を加えた再演とのことで。キタハナガラの町を舞台に、大筋そのままに遊びが増えているものもあれば、大きく変更されたもの、新ネタなどもあり。「パノラマ」も好きな公演だったので、楽しく観れました。当時より、かなりポップな印象になっていたかなあと思います。
Geki地下リバティは客席は急な階段状になっていて、後ろに座るとかなり見下ろす感じでした。新鮮だったなあ。
新ネタの「ラジオ」が本当にくっだらなくて下品で、好きだった。男子脳だわあ。あと核恋慕改め、しいくがかり(最後には核恋慕に戻してたけど)の「最後の疑問」が普通によい曲でした。2曲披露するんですが、夜の部をustで観たところ、1曲目は毎回変えているっぽいです、すごいな…。
バイトの先輩の送別会のコントは、設定が大きく変更されていて、ファンタジーながらちょっと怖いはなしになっていました…怖いよキタハナガラマート!最近のウーロン氏は、ファンタジー志向が強いのかね。
坂本ちゃん登場の「とある病院」は、はっちゃけすぎていたwなんだかもう、伝説化しちゃったような感じでしたが…。今後も続くのでしょうか。

「パノラマ」はどういうのだったっけなあと思って、メモしたノートを見返してみたところ、坂本ちゃんはパノラマでは接待ゴルフのときの登場で、辻本氏の役名は「タツナミ」。これは「我が0点」のときもそうでした。今日の辻本氏、女性ナースの役だった(頭に赤いピンつけて…)のに、いつも以上に大爆笑してましたよ。我慢できないのねえ(笑)。