2014-01-01から1年間の記事一覧

1228

職場での12月最後の週は、微妙にずっと風邪を引いていたようでした…鼻水だけがたまに出る状態。 月曜日、一応全員出席の会議があったのに、具合悪そうにしていたら「帰っていいよ」と言われ、謝りつつそのまま明治座へ…る典東京楽、一部の前半からかなり観れ…

1220-1221

土曜日は今年も明治座へるひま舞台を観に行ってきました。去年の反省というか自分の身を鑑みて、今年はソワレのみ…矢崎くんのゲストといえど。でもマチネも行きたかった…!でもそれは結果論。そして今日はAiiAシアターへアルターボーイズクリスマススペシャ…

1219・今年も、今までもありがとう

今日の仕事終わり、同僚の男の子から今年度いっぱいで退職することを聞かされて、びっくりしたしショックで落ち込み…去年の秋ごろから、Fちゃんが辞めることになって、いっぱい人事があって、スットコドッコイな若者に振り回されて、それでもなんとかモチベ…

今週のお題「今年買ってよかったもの」

去年のクリスマスには自分へkindleを買ったんでした。いろいろ買ったけど、実は8年ぶりくらいにパソコンを新しくしています。人生初の分割払い!Melitta(メリタ) アロマサーモ ステンレスII ジェットブラック 【2~5杯用・1×2のフィルターペーパーに対応】 MK…

THE MANZAI 2014/今年もお台場へ

今年もザマンザイが終わりました。去年はワイルドカードの観覧からパブリックビューしてきたのですが、今年はそれとちょっと違うんですけど、再びのフジテレビへ。いろいろあれども、制作の現場を覗くのは面白いです。 とにもかくにも華大さんおめでとうござ…

「ザンゼンジ・ドドん・モグライダーの6人のライブ(仮)5」@新宿ハイジア・V-1

今回も楽しかったーこのライブの驚くようなポジティブさはなんなんだろうね。ライブ中にたくさんやりたいこと言ってたけど、全部やってくれそうなのがほんとうれしい!OP映像でまだ笑いが起こって、安「OP映像今年いっぱい持ちましたね!」とみんな喜んでた…

1205-1207

金曜日は職場の忘年会をサボって帰宅しちょっと仮眠を取り、コジマさんのトークライブことK-PROさんの忘年会@阿佐ヶ谷Loftへ。今回もいろいろ、ありがたいお話を聴かせていただきました。是非とかがある世界ではないけどさ、目の前にある人間関係はやっぱり…

ここ一か月くらいに観たお笑いライブまとめ

残す間もなくあっという間に一週間が経っていく…!今年そんなことばっかり言ってるね。 行けなかったので悔しかったのは川元氏プロデュースライブとGOGOライブのファイナルです…GOGOは、第1期のファンとしてちゃんと見届けたかったなあ。

資生堂パーラーの秋の味覚パフェ

横浜そごうの資生堂パーラーにて。梨、柿、りんご、ぶどうと、見た目もなんか、なんだ…?かかしの帽子っぽいというかかわいい。お値段張るだけあってとてもおいしかったです!

ミドリカワ書房 ニューアルバム完成記念祝賀会@代官山晴れたら空に豆まいて

ミドシン3年ちょいぶりの新作が完成?!マジ? 大半のアレンジを押しつけられた哀れな中野くんとの、チョー不慣れなトークライブです。 沈黙が続いたらどっちかが歌います。 飲みながらやるので、みなさんもひとつ。 アルバム出て、良かったなあ。9月の晴れ…

この一週間

気が付くとあっという間に一週間経っている! 今週も先週も、平日は仕事をしてそこそこに帰ってきて、早く寝る(そして一度目が覚める)という週でした。寒くなってきてすっかり早寝の習慣がついてしまったよ… 金曜日は何もなさそうだったのですが、異動にな…

ダーリンハニー単独ライブ「Trainspotting」@下北沢劇場楽園

土曜の夜公演へ行ってきました。ダリハニの単独なんて、楽しい予感しかしないなあって思ってたけど、ほんとに楽しかったです。ふたりが好きなものを好きだーって言っている、かわいくて微笑ましくて、ひたすらにこにこしてしまう単独だった。例にもれずたま…

「ザンゼンジ・ドドん・モグライダーの6人のライブ(仮)4」@新宿ハイジア・V-1

今日で4回目。前回もほんとーに楽しくって、今一番楽しみにしているライブです。お客さんがしっかり増えているようで、今日ついに完売だったそう。良かったね良かったね。

「トーベ・ヤンソン展〜ムーミンと生きる〜」@横浜そごう美術館

Fちゃんと行ってきた。松屋銀座で行われたムーミン展よりも、ヤンソンさん個人にスポットあてたちょっとコアで渋めな展示。ヤンソンさんの若いころから晩年までの、キャラクター以外の絵画作品の変遷もたくさん見れてとても楽しかったです。自画像に一貫し…

aiko「Love Like Pop vol.17.5」@横浜アリーナ

LLP17の追加公演ですよ。今回もようこちゃんありがとう。あいこで横アリはひさしぶり!ゆずちゃんファイナルから一か月ぶり。この日はハロウィンということで、あいこからも「仮装してきてや〜」というおことばもあり、気合の入った方々がちらほら。オープニ…

九州に行ってきたよ・門司港と大宰府

13時にレンタカーを熊本駅に返さなくてはならないので急ぐ。そして間に合えば、13時半の新幹線さくらに乗って博多に行って門司港へ向かう予定。そしたら、レンタカーの返却時間には遅れてしまったけれど、さくらには奇跡的に間に合いそう!良かったーと言い…

1025-27・九州に行ってきたよ・2日目

ペンションにはわんこがいました!かわいい〜すっかりお客さん慣れしていた。 朝ごはんも美味しかった。食べてすぐチェックアウトさせてもらってこの日はまず阿蘇の大観峰へ。大観峰ってそもそも何のどこを指しているのかもよくわかってないままだったけど、…

1025-27・九州に行ってきたよ

福岡に住んでるお友達とゆっくりあそぼーということで、私が九州に行きました。熊本→門司港→博多という、のんびりしつつ大移動スケジュールを組み、やりたかったことはなんとか全部できて楽しい旅行でしたー。秋の行楽日和で、昼間はあっついほどだったよ。 …

神山セバスチャンのかき氷

セバスチャン (代々木公園/バル・バール) 夏の間行きたくて行きたくて震えていたケーキみたいなかき氷のお店、セバスチャン。9月の半ばごろか、同僚さんを誘って仕事帰りに行こうと思い、一応電話してみたら、数時間前に並んでいた人がやっと座れたところな…

K-PRO十周年記念興業第八弾「行列の先頭26in赤坂BLITZ」@赤坂BLITZ/キングオブコント2014雑感すこし

チケットを取ったのはファイナリストと放送日が発表になった直後でした。2階席の真ん中くらい(実質2階席は3階席とつながってる)。K-PROさんの10周年をお祝いすると同時に、新しいチャンピオンを含むファイナリストたちをねぎらえるライブなんてほんと素敵…

D.W.ニコルズ・1000円ワンマン「スマイルお試し大作戦!」@渋谷eggman

ニコルズがまた素敵なことやってるのに、お試しでお友達を連れてくるような気の利いたことができないファンで申し訳なかった…。すっごく楽しかったんだけど、会場から開演まで1時間のオールスタンディングのダメージは相当だったらしく(時間的な意味で)、…

カフェボローニャのサンドイッチ

Cafeボローニャ麹町ゴルフ倶楽部店 Cafeボローニャ麹町ゴルフ倶楽部店「ファントム」観劇前に麹町のカフェボローニャへ。サンドイッチ大好き。ていうかパンが好き。デニッシュパンが好き。 和風かつサンド。ランチ価格とはいえこれで850円なので結構おとく。…

1006・今日は有休

職場は有休申請が基本前月なので、取ったはいいけど今日別に休まなくてもよかったな…という日でもありつつ、台風が来てたのでよかったのかなという気もします。でも何もできないだろうなーという気持ちで昼までだらだらしていたらあっという間に台風は去って…

もっと歴史を深く知りたくなるシリーズ・舞台「マルガリータ〜戦国の天使たち〜」@EX THEATER ROPPONGI

原作:村木嵐「マルガリータ」(第十七回松本清張賞受賞作 / 文春文庫 刊) 脚本・演出:堀江慶(CORNFLAKES) 企画:座間隆司 企画協力:文芸春秋 出演:細貝圭、鈴木拡樹、井深克彦、染谷俊之、寿里、山崎樹範 ほか 戦国鍋TVの座間Pが企画で、「天正遣欧少…

今月観たライブ

「6人のライブ」レギュラー3回目がめちゃくちゃ楽しくって、初めて来られた方が「良かったですねー」とか言ってくれると「でしょーでしょー!!」と飛んでしまいそうになるくらい、今あのライブが一番次回を楽しみにしています。佐々木氏プロデュースライブ…

0912-0915

3連休ありがたかった。 金曜日は、ようこちゃんと焼肉を食べに行こうと2週間くらいまえから約束していたので、金曜日はやきにく♪と思って頑張ってきたのに、退勤直前に職場のスットコドッコイくんにうっかりキレてしまい(まあきっかけは私かもしれないので…

あめんどろやの蜜かけ芋

あめんどろや (千駄木/和菓子) あめんどろや - 千駄木/和菓子 [食べログ] 散歩してて発見して、衝動買いしちゃった。おいしかったー。お芋のブランド名ははるかだったかな?

JIMBOCHOトーク「New York City Cops」@神保町花月

ニューヨークのトークライブ、ずっと行ってみたかったんだけど、気が付くと逃していたりしてやっとこさ初めてになってしまいました。本人たちも「何回目?全然わからん」と言ってましたけど。今回はずっと2人だけでゆるゆるしゃべってました。なんかちょっと…

夏の終わり

先週の日曜日は、ザンゼンジフェスで文字通り朝から晩まで歌舞伎町で過ごし、今週は火曜に渋谷、水曜も渋谷、金曜日は久々の平日にサンシャイン劇場で、充実しておりとても長い一週間でした…。この週末は、約1か月ぶりの何もないお休みで、昨日はやっと、引…

8月に観たライブ・ざっくり

全部は細かに残せないので、印象に残ったところを。