2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近読んだ本まとめ/橋本紡

月光スイッチ作者: 橋本紡出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/03メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (33件) を見る香織が痛々しくて、セイちゃんも相当なダメ男だけど、なんか幸せそうな描写読んでたら腹も立たないから不思議。橋をめ…

「昭和54年フォーラム」vol.6@新宿ロフトプラスワン

5か月ぶりの54年フォーラム。デイタイムで、気づけば3時間近くやっていました。今までそんな長くやったことなかったよねえ。出るだろうなと思ってたM-1の話題が予想以上に熱くて長かったのと、後半のほんとしょうもない企画が盛り上がってて楽しかったです。…

ONE PIECEトークライブ2

※ネイキッドロフトスケジュールより 11/27(金) 『ONE PIECEトークライブ vol.2』 [出演]ちゅうえい(流れ星)、菊地浩輔(チーモンチョーチュウ)、清和太一(エルシャラカーニ)、のぶ(ヴィンテージ) [ゲスト]飛び入りゲストありかも!? 開場24:00…

よつばと9

よつばと! 9 (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2009/11/27メディア: コミック購入: 51人 クリック: 1,286回この商品を含むブログ (480件) を見るよつばにすばらしい相棒ができました!よかったねよ…

最近読んだ本・藤野千夜

彼女の部屋作者: 藤野千夜出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/10/01メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (20件) を見るおしゃべり怪談作者: 藤野千夜出版社/メーカー: 講談社発売日: 1998/09メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含む…

「クリスマス・キャロル」

立川シネマ・ツーにて。私の知っているクリスマス・キャロルは、その昔歯医者さんで見たミッキー版の絵本でした。その作品のスクルージおじさんはドナルドの伯父さんで、金貨のプールで泳いだりするアニメも好きだったなー。その絵本のマーレイの亡霊だか精…

ご当地キティ

最近地味にご当地キティちゃんのボールペンを収集中。ってもまだ5本くらいしか持ってないけど。根付やストラップのほうがおもしろい種類は多いのだけど、よっぽど欲しいと思ったのでなければ、ボールペンしか買わないようにしてます。そうしないと本当に際限…

1123・連休は

21日の朝から家族で地元に帰っておりました。家の中の要らないものを処分したりこちらの家に送ったり、庭の草を刈ったり、お風呂が壊れているので銭湯に行ったり。あっという間に時間が過ぎてしまった。母がいろいろ押し込んで放置していた部屋があるのだけ…

座・高円寺2連チャン

「K-PROプレミアム」(11/19) 磁石出演の発表は直前でしたが、ホリコムのサイトには2週間くらい前から載っていました。企画つきの「行列の先頭」という感じのライブ。もちろん豪華で楽しかったけど、ネタの合間に企画があるからか、とにかく長いのと先が見…

みんなのうた4詳細

http://www.mido-shin.com/4issue/index.htm ジャケットも完成しているのねー。ちょっと子どもたちも以前のテイストに戻りました。冬仕様。 収録曲 愛なるは ミドシンを聴きながら 大丈夫 自信があるんです 妹の日記 泊まっていけよ 夢が叶った男 喧嘩口論 …

1118・この3日間

昨日は下痢+熱を出して仕事を休んでいました。病院にも行って一応インフル検査もしてもらったけど大丈夫。7月にも全く同じような症状があったけど、いつの間にか胃腸の弱い子になってしまったのだろうか…。腰も痛いしほんとつらかった。 今日も相変わらずお…

ゆず ARENA TOUR 2009-2010「FURUSATO」@横浜アリーナ

横浜3日目に行ってきました。楽しかった。絶対楽しませてくれるの分かってるけどやっぱり楽しいですねえ。アルバムの雰囲気のまま、あたたかくて優しいライブでした。ゆずってすごい安定感。とにかく北川さんがもう、ずーっと笑いっぱなしで!毎回思うけど、…

お笑いハイブリッド

お笑いハイブリッド!! (メディアボーイMOOK)出版社/メーカー: メディアボーイ発売日: 2009/09/28メディア: 大型本購入: 2人 クリック: 25回この商品を含むブログ (3件) を見る買ってない雑誌ばかり取り上げてすいません。パラパラ見てたらギース、流れ星に混…

1112

今年もインフル予防接種を職場で受けて(新型ではなくて普通の季節型)、去年ほどではないですが、やっぱり午後はポーッとなってしまった。腕も腫れてるし…先生絶対上手じゃないと思うのですが。なので今日もさっさと上がりました。HDDの録画が溜まっている…

「私の中のあなた」

日本公開が決まる前からかなり気になってはいたものの、いつものごとく映画館には行かないでいたら、件の非常勤の男性*1に、「観たほうがいいですよ!観たら語り合いましょう!」とまで言われてしまったので、今週で終了のところを滑り込み。吉祥寺スカラ座…

お笑いギャオマガジン

GyaO Magazine増刊 お笑いギャオマガジン 2009年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: USEN発売日: 2009/11/07メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 36回この商品を含むブログ (1件) を見る磁石が出ているというので見てきました。表紙に名前があるだけでもびっくり…

1108

久しぶりに南大沢のアウトレットに行ってきた。どこもかしこもセールをやっていて、普段入らない店にもずんずん入ってしまいました。お買いものも久々だったので、消費欲がむくむく出てきたけど、頑張ってセーブしたよ。とりあえずPAGEBOYでトップスふたつと…

カリカ「MEETS」vol.4@北沢タウンホール

出演:カリカ 小林顕作(宇宙レコード/コンドルズ)/山崎樹範/永野宗典(ヨーロッパ企画)/李千鶴 コッセこういち/デッカチャン/浅野千鶴 山崎さんがついにカリカにお呼ばれされたよ!仲良しの人と舞台でコントするやましげが本当に楽しみでわくわくしなが…

1106

最近、朝ちょいちょいっとライナーとマスカラをするようになったのだけど、職場の女性陣にすごい指摘されます。逆に恥ずかしい…。自分では、力のない目にいくら塗ったところで、「これ、つけてる意味あるのかな」と思うほどなのに、そんな分かるものなんだ!…

劇団イワサキマキオwith小島よしおコントライブ「オーマイゴッド!」@新宿SPACE107

本日の昼公演(2回目)に行ってきました。イワマキさんは初見のネタがあまりのインパクトで、怖くて勝手に苦手だと思ったのですが、第一印象が悪かったためか以降観るネタは全然面白い、むしろ好きになってきた…という。今年はめっきりK-proライブでも観れて…

ウラニーノ「メジャーデビュー記念ワンマンライブ〜遅れてきたルーキー〜」@下北沢CLUBQue

とても良いチケットだったため最前列で観てきました。ウラニーノ、今年からで早4回目だけど、バンドの全景が見れたのは初めて。改めて素敵なスリーピースだな〜としみじみしました。良い意味でかっこつけな山岸氏と、その対極な大橋氏と、天然素材な小倉氏(…

FUJIFABRIC×SHIROKANE FES.09

明治学院大学白金祭にて。1年以上ぶりのファブ、すごく楽しかったです。1時間半で、濃縮したセットリストも良かったー。あんな前列に居たのも久々で、押され揉まれて大変でしたが、メンバーもよく見えてとても満足。山内くんのハイライト総集編みたいで楽し…

1101・学生気分

本日は半年ぶりに子ども会ボランティアに参加。鉄オタな男の子(13)のめっちゃ渋い車両トークの相手をして、しゃべりたおしてきました。昼間は暖かかったなー。そのあと、ファブを見に明学の学園祭へ。楽しかった、汗だくになってしまいました。ライブで汗…