2017-01-01から1年間の記事一覧

今年観に行った舞台とか

メモしなくなってしまったんだけど本当に観に行ったことを忘れてるものとかあったので悲しいなと思ったのでメモ。 1月 D.W.ニコルズニューイヤーコンサート@グローブ座 なすなかにしトークライブ@ネイキッドロフト 2月 手紙@新国立劇場小劇場 アルターボーイ…

11月のにっき

3日の文化の日は、本部のほうへ出張仕事。めちゃくちゃ天気が良くて、楽しかったんですけど日差しを数日分ほど浴びたせいで帰ってきたらぐったりしてしまった。 戦利品、ういんな。かわいいでしょう。 5日の日曜日、お友だちとふたりと銀座に11時に集合して…

10月のにっき

新アニメは「宝石の国」を観ています。ダイヤさん推し。定期的にアニメ1作にハマる期が来てるけど、だいたい原作には触れないまま終わるから今回もそうだと思う。あとスレイジーのドラマの1回目もありました。予想以上の出来でサイコーでした。カメラ割りと…

最近観た舞台など

「人間風車」@池袋東京芸術劇場プレイハウス(0930:Sut:s) 後藤ひろひと氏作のヒューマンホラー、というと数年前に観た「ダブリンの鐘つきカビ人間」を思い出す。きっと舞台としてもハイクオリティだろうし絶対面白いんだろうけど、きっとすごく疲れるだろ…

京都へ行ってきたよ・こんなものを買った編

ほぼほぼ食べ物なんですけど、おみやげとか。 西日本で先行発売されているサクラクレパスパッケージのクッキー!駅で見つけて即買い。中身もしっかり美味しくて、さすが西のお菓子やな〜! 職場用のお茶。一番入ってる15包入り。 マールブランシュが祇園に出…

京都へ行ってきたよ・こんなものを食べた編

舞台オタクのおともだちと女子4人で2泊3日の京都旅へ行ってきました。エキスパートがいるのでオススメのところに連れてってもらいひたすら美味しいものを食べたり名所に行ったりして、夜は安い宿でDVDを観る旅でした。サイコーに楽しかったです。一週間経っ…

8月が終わってしまったにっき

昨日職場で聞いていたラブコネで、「春も秋も冬も終わるって言わないのに、どうして夏だけ終わるっていうんだろう」ってコメントが流れて、本当になあと感じた。8月はいつも終わってしまう。年度の真ん中を超えていく、ボーダーラインみたいなものだ。1日の…

7月のにっき

はやい。いろいろやってるんですがやっぱり原稿もしてるのでなんかもう…。 4日の水曜日、クリエさんの夏フェス(勝手な略称)・スレイジートークイベ@Gロッソに行く。ド平日だったので同行の方々がみんなギリギリ会場着で、間に合ってよかった…Gロッソの通路…

「劇場版ポケットモンスター 君にきめた!」

私はポケモンのゲームをやっていたわけでもアニメをかかさず観てた人間でもないんですけど、劇場版だけはディスクになったらちゃんと観て、今もときどき借りて定期的に見ます。そしてピカチュウは本当にかわいいなあとしみじみします。 ポケモンも20周年のこ…

クリサマ・スレイジートークイベ覚書

出演:大山真志・加藤良輔・井澤勇貴・kimeru・藤田玲/進行:吉井プロデューサー

矢崎くんが入籍した

推しが結婚したんですよ!おめでとうございます!!!末永くお幸せに!!!!まさかこんなに早く結婚を祝うことになるとは思ってませんでした…。 昨日のお昼ぐらいにツイッターに出回って、どうやらFC会報にお知らせされてるらしいと知ったので速攻帰宅した…

おん・すてーじ「真夜中の弥次さん喜多さん・双」@全労済ホールスペース・ゼロ

24日のソワレを観てきました。 出演:唐橋充/藤原祐規/愛原実花/松本寛也/岡田あがさ/松本祐一/古谷大和/足立英昭/石田隼/田代哲哉/福井将太/加藤良輔/米原幸佑 スタッフ:脚本・演出:川尻恵太(SUGARBOY)/ 原作: しりあがり寿 去年の1月に初…

ゆずを観に博多に行ってきたよ

ようこちゃんと月曜有休を取って、ゆずドームツアーの最終日@ヤフオクドームに行ってきました。ライブ目的で福岡に行くのは初。やっと行けました。マリンメッセではなくヤフオクドームだったけど。 お昼ちょっと前の飛行機で行ったんだけど、同じ目的の人た…

5月末から今日までのにっき

今日は誕生日でした。職場に、生まれ年も同じで誕生日が一日違いの同僚が居て、去年と一昨年はプレゼントをあげたりもらったりしてたんだけど、彼女は今メンタルが疲れてしまって休職中。一年でいろんなことが起こってる。 先週の土曜日は、Fちゃんの平塚へ…

一昨日と昨日と今日のにっき

金曜日、ひさしぶりに職場から半蔵門線で神保町へ。ねじとヤーレンズの作戦会議を観に行く。全通ではないけど、2年目になり、やっぱり最初の始まったころとは発するエネルギーが変化するよなあとしみじみ感じました。佐々木氏が一生懸命話しているところ、好…

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」

今年もこのお題を書くよ。27日木曜日、なすなかにし&三拍子&トップリードのユニットライブ「平成ドリーム」の1回目@角座を観に行く。とんでもなくひさしぶりな角座でした。年明けのトークライブでやろうやろう!ってノリが実現したのがうれしくて。お客さ…

4月前半の週末記

新年度が始まってるけどここ数年なかったくらいの凪っぷりで仕事してるんだけど、複数の年配の女性の方に振り回されていて、結局女の人は他人に他人の文句を言いたい生き物なのだろうかとしみじみ思う…。 2日の日曜日、初めて着物で外出した!まだ草履を買っ…

3月のまとめのにっき

3月のあたまは毎年恒例の職場のイベントがあって、準備にあたりそれはそれはイラッときたりモヤっとしたりしたこともあったけど、終わってしまえばもうどうでもいいやという感じ…別に今始まったことでもないし今後もいたるところであることだし…。来年度は私…

2月観た舞台など

1月全然観劇してなかったのに2月はもりもりでした。

「club SLAZY」シリーズを観ていた3年間の思い出話

スレイジーに出会ってから、ゆるやかに沼に浸かっていった記憶の記録です。めっちゃ長いです。

先週と今週のにっき

今年は仕事初めも水曜からで3日働いたらまた3日休んでよくてありがたかった。リハビリ感あった。 13日に職場で発行するものの入稿締切だったんだけどなかなか予定通りにはいかず、ひとりでやってるわけじゃないからめんどくさい〜。入稿するのは週明けにした…

D.W.ニコルズニューイヤーコンサート2017@東京グローブ座

ニューイヤーコンサートも4回目、グローブ座では3回目。4回やってきたから、もう「毎年恒例」って言っていいだろう!もうみんなもそういうものだと思って来年の1月は休日全部予定空けといて!としょっぱから男子2人はオラオラしてたよ(笑)。みんなまだ構え…

2016-2017・年末年始のにっき

12月28日、仕事納め。水曜日まで働いて、来週の水曜日からというのはちょうどよくて良いなあ。一度帰宅してからシャワーを浴びたり洗濯したり身支度したりして、22時すぎ家を出て東京駅へ。日本橋のバス乗り場からちょっとグレードの高い高速バスにのり、同…