2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

aiko「Love Like Pop vol.17.5」@横浜アリーナ

LLP17の追加公演ですよ。今回もようこちゃんありがとう。あいこで横アリはひさしぶり!ゆずちゃんファイナルから一か月ぶり。この日はハロウィンということで、あいこからも「仮装してきてや〜」というおことばもあり、気合の入った方々がちらほら。オープニ…

九州に行ってきたよ・門司港と大宰府

13時にレンタカーを熊本駅に返さなくてはならないので急ぐ。そして間に合えば、13時半の新幹線さくらに乗って博多に行って門司港へ向かう予定。そしたら、レンタカーの返却時間には遅れてしまったけれど、さくらには奇跡的に間に合いそう!良かったーと言い…

1025-27・九州に行ってきたよ・2日目

ペンションにはわんこがいました!かわいい〜すっかりお客さん慣れしていた。 朝ごはんも美味しかった。食べてすぐチェックアウトさせてもらってこの日はまず阿蘇の大観峰へ。大観峰ってそもそも何のどこを指しているのかもよくわかってないままだったけど、…

1025-27・九州に行ってきたよ

福岡に住んでるお友達とゆっくりあそぼーということで、私が九州に行きました。熊本→門司港→博多という、のんびりしつつ大移動スケジュールを組み、やりたかったことはなんとか全部できて楽しい旅行でしたー。秋の行楽日和で、昼間はあっついほどだったよ。 …

神山セバスチャンのかき氷

セバスチャン (代々木公園/バル・バール) 夏の間行きたくて行きたくて震えていたケーキみたいなかき氷のお店、セバスチャン。9月の半ばごろか、同僚さんを誘って仕事帰りに行こうと思い、一応電話してみたら、数時間前に並んでいた人がやっと座れたところな…

K-PRO十周年記念興業第八弾「行列の先頭26in赤坂BLITZ」@赤坂BLITZ/キングオブコント2014雑感すこし

チケットを取ったのはファイナリストと放送日が発表になった直後でした。2階席の真ん中くらい(実質2階席は3階席とつながってる)。K-PROさんの10周年をお祝いすると同時に、新しいチャンピオンを含むファイナリストたちをねぎらえるライブなんてほんと素敵…

D.W.ニコルズ・1000円ワンマン「スマイルお試し大作戦!」@渋谷eggman

ニコルズがまた素敵なことやってるのに、お試しでお友達を連れてくるような気の利いたことができないファンで申し訳なかった…。すっごく楽しかったんだけど、会場から開演まで1時間のオールスタンディングのダメージは相当だったらしく(時間的な意味で)、…

カフェボローニャのサンドイッチ

Cafeボローニャ麹町ゴルフ倶楽部店 Cafeボローニャ麹町ゴルフ倶楽部店「ファントム」観劇前に麹町のカフェボローニャへ。サンドイッチ大好き。ていうかパンが好き。デニッシュパンが好き。 和風かつサンド。ランチ価格とはいえこれで850円なので結構おとく。…

1006・今日は有休

職場は有休申請が基本前月なので、取ったはいいけど今日別に休まなくてもよかったな…という日でもありつつ、台風が来てたのでよかったのかなという気もします。でも何もできないだろうなーという気持ちで昼までだらだらしていたらあっという間に台風は去って…

もっと歴史を深く知りたくなるシリーズ・舞台「マルガリータ〜戦国の天使たち〜」@EX THEATER ROPPONGI

原作:村木嵐「マルガリータ」(第十七回松本清張賞受賞作 / 文春文庫 刊) 脚本・演出:堀江慶(CORNFLAKES) 企画:座間隆司 企画協力:文芸春秋 出演:細貝圭、鈴木拡樹、井深克彦、染谷俊之、寿里、山崎樹範 ほか 戦国鍋TVの座間Pが企画で、「天正遣欧少…