2004-01-01から1年間の記事一覧

年末仕様

TV

うっかりM-1を見逃していたという驚きの事実。いつもバイトだったので否がおうでも録画してたので、今年はすっかり忘れてた…チャブ…。 驚き謎マネー100連発4(だったっけ?)を見ましたが、杉田かおるさんにあんな怒涛な人生があったのは知らなかったです。…

冬休みだっけ

年明け6日に実験、7日にゼミの発表があって(もう来週ジャン)、7日の方のペアの子のうちにお泊りしてきた。実家の子なのでごはんは豪華でした。いたれりつくせり。お母様がすごい歓迎してくださるので、毎回とめどなくお菓子が出てくるのですが…。でもレジ…

ターミナル

イブに見た。心がとっても暖かくなる優しいストーリーです。出てくる人たちも話しも綺麗にまとめられてて飽きずに最後まで見れた。実際はこんな都合よく行くはずないんだけど、それでも受け入れられるあたりはさすがスピルバーグだと思います。というか優し…

クリスマスなりに

サークルでパーティがありました。うちのサークルは本当に仲良しほのぼのしています。男の子はみんなジェントルメンなので女子はとても居心地がいいです。楽しかった。今すごく眠いけど。去年も一昨年もバイトだったので(年末休めるわけがない)、働く側の…

ダウンタウンDXDX

TV

つっ津田パパが!どうしてあんな芸人さんみたいなしゃべり方なんだろう。かわいい。佇まいもかわいい。 酔った勢いで小沢真珠さんの寝込みを襲う津田パパ。叫ばれて逃げるパパ。しかも小沢さんに襲われていると思ったパパ。ていうかなんだあのインナーの柄は…

アメトーク拡大版SP

ゲストは小堺さんと関根さんで、中盤から青木さやかさんとアンタッチャブルの2人が出てきてプチ相談会みたいな感じ。チャブの柴田さんはテレビに出ているときに、ツッコミのポジションがなくてなやんでいる。確かに柴田さんの面白さは漫才でピカイチなんだよ…

週末のできごと

夜遅くまでパソと向き合い、昼まで寝ちゃうみたいな…。本当に自分は集中力がないなあと思います。 携帯をついにN900isに変えました。カメラは100万のはずだけど、こんなものなんでしょーか。それとも設定の問題かしら。説明書を読むひまもないくらいです。も…

おやつクラブ

キットカット・宇治抹茶(期間限定) どうしようはまってしまった…。みどり色をしています。おかしやアイスで抹茶味を食べるようになったのは本当にココ最近です。大袋とか出ないかな…出ないか…

メモ

YZ

前から噂されてた通り今年の冬至ライブは沖縄だそうで、その日が締め切りなのでなまじ行けそうなところじゃなくて良かったです。行ったことないなあ。行ってみたいなあ。平日だけど行く人はいくんだろうなあ。 夏に横浜国際競技場でライブだけど、ココといえ…

締め切りまであと5日

うお〜とりあえず使うデータの数値化だけは終わりました…。これで思う結果が出なくて考察とか書けなかったら…いや何がなんでも書かなきゃいけないんだけどね。本当に卒論どうしよう…なんだかネガティブモードなので気が滅入ってきました。

マグカップも届きました

初めてフォトライフを使ってみたけどどうだろう。カップも届きました〜箱もかわいい。100%ORANGEじゃなくて、普段のパンダももちろん好きなので、前からキャンペーンに参加していればよかった。

ここ最近の出来事まとめ

ゆずのツアーファイナル@武道館に行ってきました。そんな場合ではなかったけど、行ってよかったです。あのステキなツアーが終わってしまったと思うとすごく悲しい。そしてもう今年はゆず関連で思い残すことはない。 Yonda?CLUBの賞品、Yonda?Movieビデオが届…

アフリカのツメ

TV

板尾さんがゲスト演者!今田さんと共演してますよーなんだかもうそれだけで嬉しいです。本当にいい声してるなあ。ごっつのころよりもいい意味で熟成された気がします、あの方は。

声変わり

きっとサンタがアーティスト: 平川地一丁目出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS発売日: 2004/12/08メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (9件) を見る声変わりした弟くんの声がものすごい好み!自分でもびっくりだ。去年の雑誌を見ると本当にちっち…

白い天使が降りてくる

今日西友に行ったら店員さんがサンタの帽子(だけ)を被っていた。すごく微妙だった。 論文終わらない気がする(今更言うのは遅い)。分析間に合うかなあ本当にめんどくさい… 11日の新宿行きの高速バス、12時の便まで満席だと。仕方なく明日の夜から行くよ〜

ツアーブログ

YZ

更新頻度すごいね、ってもうツアーも終わりだからだねえ。「きっさ店」とか「くつひも」とか、ほんとに漢字が書けないデュオだなあ笑。「ナポリタンg」って、「ナポリタング」=「ナポリタン+ing」系のつもり?それならナポリタニングじゃないですか。そい…

いま、会いにゆきます

撮影現場が今住んでるところばっかり。学校の隣の高校が出てきた。 なんだか久々に純粋な恋愛映画を見ました…。あんまり惹かれるジャンルでもなかったのだけど、出てくるキャラクターも風景も透明で本当に綺麗な作品でしたよ。やー泣いた泣いた、あんなラス…

ゆず体育館ツアー2004 "1"@朱鷺メッセ

新潟あったかかった。久しぶりだったせいかもしれないけど、すんごい楽しかったです。中越地震のための義援金は、およそ849万だったそうです。アンコールの最後にその細かいお知らせを読む北川さんはたどたどしかった(笑)長い文章読むの苦手だもんね。その…

クレヨン王国読みたい

そういえば、全部ではないけれど中学生くらいまでにかなり集めました。今すんごく読み返したい。どの話もキャラクターがきらきらしてて、やっぱり、手抜きのない設定の文学はすばらしいです。 特に好きなのをドバーと挙げてみました。王国のお話よりも、普通…

ゴローズ

TV

メンBの裏番組で吾郎ちゃんがクラブのオーナーで女性芸人さんがホステス陣という設定の番組をやってるけど、今日ちらりと見たらシャカの2人がボーイの格好で踊っててすごい可愛かったです。うーんどっちを見ようか悩む。ゴローズの番組携帯自体は好きじゃな…

なっち紅白辞退

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041201-00000413-yom-soci うええ〜なんかえらいことになりましたなあ。大晦日になっちの笑顔が見れないのはさみしいよー。でも確かにあきれるくらいのそっくり歌詞でした。なっちがんばれ! 追記 ところで1月末まで活…

ロングスカート

ズボさんのアルバム、ズボバム。ああもうなんだこのごきげんなアルバム。以前に収録されたのも全部リテイクされてるんですが全部好きです。特にラブフリ。やっぱりこの曲はズボのための曲なのかもなあ。そいでやっぱり私土屋さんの声と曲が好きなんだ〜と思…

M-1グランプリ出場者決定

出場を決めたのは昨年の同大会でも決勝に進んだ「笑い飯」、「アンタッチャブル」、「千鳥」の3組と、初出場となる「南海キャンディーズ」、「東京ダイナマイト」、「タカアンドトシ」、「トータルテンボス」、「POISON GIRL BAND」の5組。 28日の「行列の…

ここ最近のできごと

母は普通の病院食が配給されるようになったので喜んでいます(今まではおかゆだった)。個室から4人部屋に移るのが本当に嫌そう。もう少し入院したら、後はリハビリを頑張るのみとのこと。 お気に入りだった靴に裂けたような穴が空いていたので、新しいのを…

はてな夢日記

友達2人とライブに行くことになった。会場までは電車の乗り換えも多く、会場もどこかの建物内のひとつのホールで(東京国際フォーラムみたいな感じ?)わかりにくい。迷って開演ぎりぎりになったのに、入場するときになって私だけチケットがないことに気付く。…

死にますかコール

YZ

ONE大阪の追加で北川さんがやったそうな!ええ〜いいなあ〜〜。名古屋のときに「もーいっかい!」に対して「こーろすきか(殺す気か)!」って返したきたから、私一人「死にますか」って叫びたかったのに。

伝説の2人

収録されている最近のシングルは全部女の子度がアップしたかわいいものばかりでお気に入りです。でももっと望めば何か出てくるような気がしてならない感じがします。いろんな人に手付けられて、ちょっと全体がぼんやりしてるかなあ。かわいいからいいのだけ…

紅白出場者決定

TV

大塚嬢とポルノさんが出はりますね!気になるのはゆずちゃんの出番ですけど、おそらく後半だろうなあ。今年はオリンピックイヤーでうんぬん。アテネの選手の誰かが審査員に呼ばれるのだろう。出来れば会場ではなくてどこかから中継が個人的に希望なのだけど…

ハウルの動く城

見に行ってきました。今回は事前に情報を全然得ていなかったので沸く興味も沸かない状態だったんですが、先日のもののけ姫のときの予告は強かったです。ものの数分でハウルに惚れる。 で、やっぱりハウルかっこいかった。何なのあの人。何よりもきむさまの声…