2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ほったらかし温泉

日曜日は山梨県塩山のほったらかし温泉に家族で行ってきました。両親は、母が倒れる前からよく小旅行に一緒に行ってますが、今回はレンタカーを借りないと行けないので私も一緒に。初レンタカー、ヴィッツ緊張しました。ほったらかし温泉は山の上にあって、…

ラヂオ82回

ミドGIGファイナルのことをお話しににしやんさんとみぎっちょがゲスト。「ミドリカワさんに言っときたいこと」で、「歌うまくなったね」と言われ「あっはっはー」と照れるミドリカワさんがかわいい。みぎっちょにさらっと「ラヂオもうまくなったし」と言われ…

クリスピークリームドーナツ・シュガーレイズド

友だちが「買っちゃったー」と言ってクリスピークリームドーナツをしこたま持ってきてくれた。食べたいなあとは思っていたけれど自分から進んで並ぶ気はゼロだったクリスピー。こんな幸運が突然訪れて嬉しいです。 2箱あります。 12個入り。圧巻。 食べてな…

12月分

15日発送って珍しく早かったのに、毎回のことながらフェリシモさんが頼む運送会社はなんか遅い。でも実際どっちの所為なのかはよくわからない。リメイクワッペンはお花が来ました!かわいいなーこれ。これが欲しかったのでもう止めちゃおうかなあ…うむむ。お…

ソロモン流−中川翔子

TV

やっぱりしょこたんはかわいくってとっても魅力的。番組の取材中とはいえ私服も普段の髪型もギザギザカワユスでした。MILKのおよふくかわいかったねえ。動くマミタスも初めて見たけど、やっぱりおデブ!(笑)お父さんのお話を出されると、そんなによく知ら…

ミドリカワ書房「ミステリーナイトジャーニーSPECIAL〜ミドGIG'07ファイナル〜」@恵比寿LIQUIDROOM

楽しかった!ペアチケットって何番目に入れんの!と心配しつつばっちり最前列で見れましたよ。リキッドの広くて高いステージにミドリカワさん…なんか途中で感慨深くなった。あんなに首曲げて見上げるのなんて初めて。ミドリカワさんもやっぱり嬉しかったのか…

フワフワな日々

昨日はライブだけでなくものすごく濃厚だった日で、朝横断歩道の上でペットボトルのふた落としてアワアワしたり、電車から降りるときイヤホンのコードが前にいる人のハンドバッグの金具に引っかかったり(でも人込みに紛れてその人が気付かないうちに外した…

オハヨー乳業・さつまいもプリン

うまい!さすがオハヨー!クリームonプリンみたいな感じで、とろっとしたクリームがさつまいも風味と良く合います。これは甘すぎることもなく、美味しいなあ。さつまいも味、前はあんまり好きじゃなかったんだけど、美味しいですね。

スキマスイッチ「ARENA TOUR'07“W-ARENA”」@国立代々木第一体育館

代々木体育館て初めて行ったけどでかいね〜。広いステージでも全く安定感のぶれない大橋くんの声に感動しました。大きな会場になって初めてのお客さんも多いだろうから、サービス満点のセットリスト。ついつい体が動いてしまうサウンドもやっぱりさすがだな…

南大沢のラフェット多摩にひさしぶりに行ったー。a.v.vとMKミッシェルクランのショップが入っているのが嬉しい。a.v.vってあんまり見かけない気がするんだけど。松本に居たころはよく行ってたなあ、駅前のビルにそこぐらいしかお店がなかったから…。6000円だ…

第5回チキチキバンドランキング

ふふっちさん(id:daymixture02)とこで見ました。htprさんとこ*1の企画だそうですね。この企画をなんどかちらほら見てましたが、好きなバンドを5つ挙げればいいだけというのは最近初めて知りました。何年はてなやってんだわたし。そんなわけでバンド、バン…

修論の関係で最近小学校に不定期に行ってます。正確には小学校のクラスというわけではないんだけど、詳しくは書かない。先生でも実習生でもないけど子どもと関わらせてもらって、一番おいしいポジションな気がするな。今日は、十数年ぶりにポートボールのゴ…

アルティジャーノ・ジェラテリア

京王線・百草園駅近くにあるジェラード屋さんに行ってきました。 モグサファーム直営の本格イタリアンジェラート店|東京都日野市のアルティジャーノ・ジェラテリア 手作りミルクのはみ出し具合がすごい!味は12種類くらいかな。土日限定のヨーグルトとキウ…

呼人の部屋 vol.24@下北沢440

ゲスト:戸部康平 磯貝サイモン ニブンノゴ! 3度目の呼人の部屋、2度目の440です。やっぱりあの建物まるごとの呼人の部屋が好きですわ。座れなくて立って見てたんだけど、お隣にいた男の子たちがサイモンくんのお友だちだったようで、ちょいちょい茶々を入…