2008-01-01から1年間の記事一覧

2008年をふりかえる・音楽編

去年のはこちら。 2008年もっともライブで見たアーティストベスト3 ゆず キャプテンストライダム ミドリカワ書房 今年はゆずちゃんツアーがあったので、ツアー5回とジョンレノンで計6回。下半期は北さんのドラマばかりになっていたけれど、新曲も良かったし…

COUNTDOWN JAPAN 08/09・1日目&2日目@幕張メッセ

まとめて書いちゃお。3年ぶりのCDJ参加でした。すごく人が多かった気がする…GALAXYでもぎゅうぎゅうだし、いろいろ動きが制限されたり…むー。でも楽しかったです。やっぱり自分にとってはたまにいくからいいのかもなあ。 1日目 ミドリカワ書房@COSMO…音合わ…

今日から幕張

CDJに行ってきます!すごく久しぶりだし、今年は2日参戦です。今日はとにかくお目当ての方々だけ観れればいいや。一応予定としてはミドリカワさん→ぱひゅむ→キャプスト→電グル、合間に電気書房がちょっとでも観れたらいいなあ。 しかし冬フェスは荷物が少な…

2008年を振り返る・お笑い編

今日はあべさく最終回でした。さすがに立ち見のお客さんもいっぱい。アフタートークも盛り上がってた。なんとか最終回らしい雰囲気にしようとする後輩に全然乗っからないあべさく(笑)。確かに舞台上で泣かれたりしたらこっちも困っちゃうし、悲しい終わり…

大奥4

大奥 第4巻 (ジェッツコミックス)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/12/24メディア: コミック購入: 10人 クリック: 34回この商品を含むブログ (231件) を見るこれがノンフィクションだものなあ…。すごい。しかし明日発売のメロディで続…

1226・仕事納め

1日であんな大勢の人に「良いお年をー」と言ったのは初めてです。社会人になったなと感じる。年末年始も変わらず出勤する人もいる職場なので(私は違うのだけど)、納めてきた!という感じもしないし、年が変わるという実感もまったくないのですが…。9日間、…

1225

今日はFちゃんと、もうひとり女子とで、前々から約束していたごはん〜。クリスマス会というよりはすっかり忘年会のテンションでした。だってしゃぶしゃぶ鍋だし。おいしかった楽しかった。やっぱりゆっくり話す時間は必要ですな、思わぬ事実を知ったりする…

M-1グランプリ2008

ちゃんとM-1を観たのはすごく久しぶり。決勝3組はとてもバランスがよいというか個性豊かで観てて楽しかったです。やっぱりネタ番組はこうでなくちゃなー。 ナイツの漫才は、土屋氏のフレーズ次第によって印象が全然違うので、その点では今回は名言パワーが少…

イノセント・ラブ最終回

YZ TV

つっこみどころはまあ置いといて…としたら、もう書くことがない。この最終話、必要だった?9時半くらいで、あと30分でどうなるんだろう…と思ってたんですが、どうもならなかったよ。4話くらいまではちょっと期待していたのでとても残念です。北川さん、どう…

京都・大阪女子旅行

大阪に就職した女子会仲間に会いに、急きょみんなで観光旅行決定。しょっちゅう行ってる京都ですが、全然観光地には行かないし、大坂もライブでしか行ったことない。今回は友人が買ったガイドブックに頼ってみましたよ。

1221

この週末、院生仲間の女子メンバーで京都大阪へ旅行していました。めずらしくがっつり観光しました。写真を撮りまくってどう処理していいやら。帰りの新幹線では爆睡だった… 帰ってきてテレビをつけたら、ノンスタがいっせんまんを手にしてた。石田氏泣きす…

まとめ書き

マビノギのCMにヒカリゴケが。なんかすごいですね。 昨日はプレスリー@新宿Fu-に行ってきました。今月ライブ行ってないし、トップリ観たいし仕事は早番、でもどうしよう〜と迷ってたら、新宿駅で中央線が運休。くるっと踵を返して行っちゃいました。すごく面…

チロルチョコ・いちごがいっぱい

このシリーズに冬の訪れを感じます。練乳いちごおいしそー!と思って買ったんですが、想像以上にいちごビスケットがんまかったです。ホントいちご味のチョコ大好き。やっぱり、小さいやつにいろいろ詰めこんで凝った味にするよりも、10円サイズでシンプルだ…

イノセント・ラブ第9話

TV YZ

けけけ結婚!?なんじゃそりゃー!!まったく殉さんはすぐ結婚したがる!そんな簡単に一緒になって、あなたたち生活していけんの!? もうこのドラマ、わざとやってるんじゃなかろうかと思うハチャメチャっぷりですけど…。結局事件の真相はあれっきりなのか…

雑貨屋めぐりガイド

雑貨屋さんぽ 東京・横浜編作者: points de tricot出版社/メーカー: リベラル社発売日: 2008/06/01メディア: 単行本 クリック: 11回この商品を含むブログ (10件) を見るユウコさんも紹介してた。西荻エリアのお店にいくつかふせんをつけていて、全然行けてま…

1214

昨日のあべさくは当日券で行きました。今月いっぱいで終了のためか、予約メールあ当たらないのです…でも当日でも意外と入れるものですね。最終回はいけるといいなー。ホールの前のブックオフで、「もじぴったん」がとても安かったので買ってしまい、ちょこち…

ファクトリー・シンの神戸ミルキーロール

八王子のそごうで買いました。おいしい〜。生地はもちもちのカステラっぽい感じで、クリームも濃厚。高幡ロールをさらに濃厚にさせたような。調べてみたら、関西では限定発売の品だったようです。あと評判の人気堂島ロールともすごい似てると。というか堂島…

マキタス通院

nya

マキタスがちょっと前から血尿を出していて、今日やっと病院に連れてくことができました(先週行こうと思ったら何かを察して朝から逃げた)。エコーの結果、細石症でした。出血は排尿の際に凝縮した尿が粘膜を傷つけるため。フードを対処療法専用のに換え、…

1212・忘年会

本日職場の忘年会でした。行きたくないーと思いつつ、断る理由もなく(ラママコント大会のチケットが売り切れていなければ…)。隣の会話も聞こえないような大勢の飲み会が本当に苦手なのです。結局は、ほぼいつものメンバーと座っていたので、居心地もよく楽…

ゆず誌がきたよ

YZ

開封したとたんあの写真だったのでもう爆笑。やってくれるわー、さすがゆず、ひどい(笑)。こういうところは、いつまで経っても変わらず、むしろどんどんパワーアップしてますね… イノラブ関連の記事おもしろかった。岩さんの誕生日プレゼントの写真集に堀…

1211

日付を小見出しにすることにした(いつも思い浮かばないので) あいぽのイヤホンのメッシュ部分がぱっきり取れてしまい、聴けるんだけどあまりよろしくないので、新しいものを買いに帰りにヨドバシへ。こういう壊れ方は過去2回あって、毎回あいぽっど専用の…

12月分

11月分の遅れを取り戻しつつ、1品だけ後日発送が。後日発送って実は長年やってるけど初めてだなあ。 ブルーブラックプラネット のびのびリブの丈長シンプルトップス リブインコンフォート 織柄フレアースカート(後日発送) シロップ. バランス決まるくしゅ…

1210

今日はちょっと仕事において自己嫌悪。でも、私が完全に悪いのに、全然責めたりしない主任の懐の広さに余計しゅんとなってしまう…。すいません…。私の性格を読んで、はっきりとは言わないけれど、遠まわしに伝えてるのかもしれない。最近そんな感じがひしひ…

ONE PIECE52

ONE PIECE 52 (ジャンプコミックス)作者: 尾田栄一郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/12/04メディア: ペーパーバック購入: 10人 クリック: 47回この商品を含むブログ (141件) を見る本当に、これからどうなってしまうんだろう!とどきどきわくわく。ワ…

「Dream Powerジョン・レノンスーパー・ライブ2008」@日本武道館

ミオちゃんともひさびさのライブ。席がステージ向かって右側の裏、というなんとも武道館らしい(ゆずのOneツアーの最終日を思い出す…)場所でした。私はジョンレノンの音楽にそれほど積極的に触れているわけでもないし、このライブの目的やメッセージをそこ…

アメトーーク・黒沢かずこナイト

藤井さんと黒沢さんの関係にほっこり。私が黒沢さんを初めて意識したのはクレア黒沢(マシュー)だったので。人のよさがにじみ出てました〜。

1205

チロルチョコパンが今年も出ていたので食べました。普通でした。今日はひさびさに、というか21時をすぎるのは初めてですが、職場に遅くまで残ってました。今週はもう疲れが取れないー。ずっとねむいー。疲れがたまってくると、足の小指の付け根の皮が切れる…