2013-01-01から1年間の記事一覧

20131231

る・フェアのカウントダウン公演に行くために地元から大阪へ向かっているところです。数日前からスマホちゃんの調子が悪く、いつ使えなくなってもおかしくない状況のなかこれを打ってる。ちょうこわい。 27日に仕事納めして、K-PROさんの年忘れスペシャルラ…

チロルチョコ・ストロベリーチーズパイ

おいしいです優秀チロル。中身にさくさくしたのが入ってるやつやっぱり好きだ〜。 あと今出ているバラエティパックには、今年はレーズンサンドが入っていますよ!グッジョブ!!

1226

仕事納め前日。今年もお年玉付き年賀切手を買ってポストカードの年賀状を作ってるよー。 ザマンザイもるフェアも楽しかったのですが、先週の月曜日に緊急辞令が公布されてて、去年までこっちに居て1年間異動していた、私のことだけ無視する男子(本当は私だ…

「歳末明治座 る・フェア〜年末だよ!みんな集合!!」@明治座

る・ひまわりのお祭り舞台今年も行ってきました。試験講座が入ってて4日間のうち23日しか行けないので、マチソワ一日明治座にこもってきたよ。そして大阪のカウントダウンも行っちゃうよー。まさかの24時開演とか、FKD以外でそんな経験するとは思ってなかっ…

kindlePaperWhiteを買いました

火曜日水曜日に迷って考えて木曜日にポチり、24日に配送予定だよと言われたのに金曜日には届いたよ!いえーい! ほとんど漫画を買うつもりだし、うちはwi-fi環境整ってないので結局PC経由で保存してその都度入れてるし3Gじゃなくノーマル版で十分だなあと思…

THE MANZAI 2013/ワイルドカードの観覧も行ったよ

今年のザマンザイは、お昼過ぎからフジテレビに行って、ワイルドカード会場から参加してきました。事前番組で拍手をして、ワイルドカードを観て、オープニングのリハをして、やっと一旦解散になって、オープニングを賑やかして、流れ星を送り出して、大勢で…

磁石トークライブ「フタリシャベリ28」@しもきた空間リバティ

ザマンザイのメンツも発表になって、そんななかゲストはオジオズ!はー良かったよー。しかしせっかく新規のお客さんも多かったであろうに、相変わらず運営側がな〜。あんまりこういうことは書きたくないのですけどね。事務所主催って似たりよったりだけどホ…

aiko「Love Like Pop vol.16」@NHKホール

今回もようこちゃんありがとう!10/4に行われるはずだったLLPの振替公演でした。あいこはすっかり元気になったようで、最初のご挨拶から土下座して謝りまくり、何かにつけて「ほんっとーにもーしわけない〜;;」を繰り返しておりました。ええ子やなあ。遠く…

グレイスフルプロデュース 『亜雌異人愚なグレイス』@AiiA Theater Tokyo

脚本・演出:津田健次郎 出演:津田健次郎/永嶋柊吾 別紙慶一 太田基裕 進藤 学/大山真志 三津谷 亮 染谷俊之 味方良介 田代哲哉/藤岡正明 http://otakei.otakuma.net/archives/2013102107.html 脚本・演出は初演から出演しているグレイス役の津田健次郎…

文房具カフェ

仕事終わりにFちゃんと表参道の文房具カフェに行ってきたー。 文房具カフェジャンル:カフェ住所: 渋谷区神宮前4-8-1 内田ビル B1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:Mikki1983)文房具カフェをぐるなびで見る | 表参道・青山のカフェをぐるなびで見…

ぎんぎつね9・10

ぎんぎつね 9 (ヤングジャンプコミックス)作者: 落合さより出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013/09/19メディア: コミックこの商品を含むブログ (7件) を見るぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)作者: 落合さより出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013/…

1109-10

この週末は前々から約束していたようこちゃんお泊りデイだったよ。 土曜日はまず井の頭公園三鷹側にある鷹匠茶屋に行ってきた。三鷹にこんなとこがあるんなんて知らなかった。 猛禽類が店内に居ます。首ぐりんぐりんしてたモフモフのフクロウはオーナーご夫…

初高知、そして京都【その3】こんなものを買った食べた

京都はミドリカワさんのライブだったんです。 高知2日目の夜は、ひろめ市場にてミオちの青春の味ミルクラーメンを食べた〜。 ひろめ市場 オフィシャルサイト おいしかった!やさしいお味。 1日目は贅沢したので、2日目の夜はひとりでちっちゃいホテルに泊ま…

初高知、そして京都【その2】

やなせたかし記念館を後にして、車を走らせてのいち動物園へ。 偶然、開園記念日で無料だったんです。 レッサーパンダのカイちゃんのお食事タイムに間に合った〜。 飼育員のお姉さんがいると食べに行かないので、出ていくのを待っているところ。 先生、これ…

初高知、そして京都

コジマさんのトークライブのあと、ちょっと寝て、わたわたとお昼すぎの飛行機に乗って高知龍馬空港へ。高知から来る子を何度もお迎えしてはいるけど、行ったことなかった高知。ずっと楽しみにしてました。やっぱり揺れる飛行機はきらいです。いきなり揺れる…

K-PROコジマさんトークライブ行ってきた

金曜日の夜にオールナイト。胸がいっぱいになったまま旅行に行ってしまって、そのあいだも何度も何度も思い返したコジマさんのお話。ほんとに貴重で素晴らしいライブでした。私はやっぱりものを作る人の話を聞くのが大好きだなあ。鍋テレビスタッフ座談会の…

D.W.ニコルズ「SUNRISE」/インストアライブも行ってきた

SUNRISEアーティスト: D.W.ニコルズ出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック発売日: 2013/10/09メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見るわたなべくんも自画自賛しまくってるけどほんとにいいアルバムだよー。「ありがとう」とか「がんばれ」とか…

1026

台風が来るのか来ないのか微妙な感じで、長靴と濡れてもいいリュックで出かけたら、お昼過ぎからとても晴れてきてちょっと暑かったよ…。 丸の内の出光美術館に行く途中で、有楽町のキッテに行く。4階の雑貨フロアだけでも楽しいー。 奈良の中川政七商店のキ…

1023

今日は仕事帰りにヒカリエに行って、開催中の「d design travel TOYAMA EXHIBITION」を観てきたよ。 渋谷ヒカリエで富山県の個性を「デザイン」と「旅」の視点から見る展覧会 10/3から - はてなニュース 知ってるところがおしゃれに取り上げられていて、楽し…

連休楽しかった

岩沢さんお誕生日おめでとー。 金曜日は有休を取ったので4連休でした。ひさびさにやったよ、元気いっぱいのハードスケジュール。 金曜日、昼は矢崎くん主演の薄ミュの千秋楽を観に日本青年館、その後赤坂へ移動してREDシアターで「しあわせの詩」を観劇。そ…

「FKD48 TALK LIVE〜因果応報〜」@新宿ロフトプラスワン

今回も楽しかった!正直、前回ちょっと疲れてしまったところもあって、他の予定と合わせてどうかしらと思ってたんだけど、長丁場も深夜なのも感じさせずあっと言う間でした。今回、舞台の正面の席だったんだけど、もしかしたらそれも良かったのかもしれない…

D.W.ニコルズ「WAY TO SUNRISE TOUR〜ボクたちこれからE-KANJI!〜」@渋谷CLUB QUATTRO

プレジャープレジャーのお知らせからわりとすぐのアルバムが出る前のツアーで、今回東京ファイナルしか行けなかったの本当に悔しくてね…。ほんとに楽しかったー。ニコルズはいつも楽しいけれど、やっぱり楽しいし毎度大好きだと思うし、終わったあと明日も明…

想定外の金曜日

本日は、ようこちゃんに誘っていただいてaiko@NHKホールのはずだったのですが…。 おおう…! もう開場時間をすぎているにも関わらず会場のほうから逆に歩いてくる人がやたら居るなあとか、妙にざわざわしてるなあと思っていたら。昨日もライブあったし、当日…

「K-PROプレミアムyard9」@新宿ハイジア・V-1

4月以来ひさびさのyard!楽しかったー。メンツもいろいろ代わっていて、初見の子たちも多かったんだけど、もうyardライブというだけで確立できる空気があるのがすごいなあと思います。だから迷わず行けるよ。

今月観たライブ・9月編

ドドん単独と、SSH以降の後半戦。そんなに数行けてないの。ずっと風邪引いてました…

キングオブコント2013

去年から、得点バブルはどうなっちゃうのかなーなど、番組の作り自体にそわそわし始めたところがあったのですが、結果的に劇場ファンの自分が喜ばせてもらっちゃってありがとうと思いました。う大さんの涙にもらい泣きしたよ!かめもめんたる本当におめでと…

今週のこと

前の連休最後にやってきた台風後から風邪気味で、今週はずっと鼻水と咳が微妙なままで今も微妙です。葛根湯を毎日飲んで、「風邪のひき始め」をずっとキープしているような状態です。 火曜日なんとかいけると思ってたけど仕事をしたら結構限界で、それでもが…

ゆず ARENA TOUR 2013「GO LAND」追加公演@横浜アリーナ

自分にとって最後のランドでした。ゆずちゃんのアミューズメントパーク力が全開で圧倒されるツアーだったよ。本日は岩沢さん側の花道の真横という神席で、本当に本当に楽しかった…。今さらだけど、こういうツアーをやってのけるゆずの安定感と自信がすごくっ…

0914-0916

台風が来るということで、涼しくなったのにまた湿気がすごくて暑かった。 3日間はミオちがうちに来て、14日の土曜日はゆずちゃんのGOLAND追加公演@幕張メッセへ。ステージサイド席のめまぐるしさたるや…!楽しかったです。ずっと好きな人たちを同じくずっと…

「Simple Set HARF」@新宿ハイジア・V-1

出演:磁石・三拍子・風藤松原 たのしかったー。楽しいだろうなーって思って行って期待以上に楽しいから本当にうれしいね。仲良しFKD漫才組、なかでも割とまったりめの3組でしょうか。オープニングで「仲良しだもんね」「もう特に話すことないよね」って言い…