2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「ザンゼンジ・ドドん・モグライダーの6人のライブ(仮)9」@しもきた空間リバティ

前説は今回もコル。このゆるゆるの前説も大好きだよ。コルのふたりは三福軍団の一員だそうで、NHK新人大賞で大阪まで参戦していたザンゼンジ、三福氏にさきほど楽屋でめっちゃいい声で「言えるわけないよね」って言われたことなど(笑)。MCを取り合うコント…

「ボーイバンド」@よみうり大手町ホール

原作:ピーター・キルター 翻訳:芦沢みどり 上演台本:高橋亜子 演出:板垣恭一出演:平野良 大山真志 碓井将大 味方良介 藤田玲 東啓介 KEN(S☆RUSH) 伊礼彼方 蒼乃夕妃 新納慎也 18日に行って、21日のリピチケを買って行ってきました。大山くんが歌って…

表参道アイスモンスター

ice-monster.co.jp 初のアイスモンスター、日本限定の杏仁かき氷を食べたのだけども。氷自体が杏仁なわけで、口のなかでまるで粉のような溶け方をする…。うーん、これはちょっと、飽きちゃうな…。 ミニサイズを出せばかなり需要があると思うんですけどねえ。

10月前半のにっき

岩沢さんお誕生日おめでとう。39歳!ええー!! 9月の最後2日間は研修で職場に行かなかったので、いまだに10月あたま恒例の雑務をほったかしたままだったりします。第1週の土日は「黒いハンカチーフ」へ。土曜日はソワレで、その前にパークハイアットでアフ…

「ボクは坊さん。」

恵比寿文化祭2015内にて行われた「ボクは坊さん。」の上映会に行ってきました。2部構成になっていて、1部はこの作品の真壁幸紀監督が「クリエイターズボンディング」*1というプロジェクトの一環で作ったショートフィルム「Blue」も上映、それに矢崎くんも出…

「もしも『THE MANZAI』決勝最後の3組にレイザーラモン、スパローズ、エルシャラカーニが残ったら」@座・高円寺2

ドド博の個々のライブをふりかえりたいなあと思ってるんだけど、石田氏のブログ*1がとても良かったのでちょっとどうでもよくなってきたよ…。ご本人のことばはやっぱりどんなものよりも強い。 そんなわけで火曜日に一日ディズニーシーを満喫してきた疲れもま…