2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ICO/宮部みゆき

ICO -霧の城-作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/06/16メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 70回この商品を含むブログ (227件) を見る家にずっとあったもの。1週間の帰宅時間トータルで読了。 面白かったけど、建物の描写は細かければ細…

続・バカリズムマンガチャ

本当にデフォルメ版は入ってはいないんでないか?と疑惑が増加した結果でした。 一番スタンダードなはずのやつが出たけども…。 並べてみました。これで戦闘ごっこできるよ! このガチャ、シールも一緒に入っていて、それが手元にあるものがNo.60とNo.115(1…

0130・この1週間

今週は仕事もにわかに忙しく、テレビもラジオも全然摂取できてないです。ANNも最初のフリートークの記憶しかない。合間に院時代の女子会(これはいつものように楽しかった)があったり、人生で初めて人の紹介で異性に会うという経験をしたり(これはあんまり…

「愛のヴィクトリアン・ジュエリー展」@Bunkamuraザ・ミュージアム

別に欲しくはないけど宝石を見るのは大好き。キラキラで品が良くてとってもかわいくて、うっとりしてきました。かわいさは時代を超えるのね。後半はウェディングや追悼など冠婚葬祭がテーマになっていて、特に額に入れられたレース類の展示がとてもよかった…

バカリズムマンガチャガチャ

アイリスさんのところで、件のガチャガチャが原宿のBEAMS Tにあると知ったので行ってきました。冬なのにうっかりTシャツを買いつつ、レジで両替もしてもらってトライしたところ。 ボーズじゃん!(でも携帯につけちゃう) なんだか悔しかったので、連続で今…

0125

興味本位でラフォーレのバーゲン最終日に行ってみました。ちょうど爆発タイム中。…すごかった、爆発してた(人が)。見たかった店もみんな店内に入るために規制かかってたりして、もうその列見ただけでぐったり。それでもすっごく値下げしてるし、いいなあと…

お外でポンちゃん

nya

久々に写真撮れた。天気のいい日、だいたいポン嬢は家の周りをパトロールしているみたい。近所の猫がまた増えた気がする…。 そこは人様のお宅の塀ですよ。このお宅は木がいっぱいあって鳥がたくさん来るので、それをいつも気にしてる。 草を喰らう。顔こわい……

ホテルドゥスズキのフルーツロール

吉祥寺ロンロンにて購入。これで友だちと半分ずつ。中も外もくだものいっぱいで美味しかったです。

JIMBOCHOトーク・少年少女トークライブ「無口」@神保町花月

オンラインでしか少年少女のトークなんて観たことないので興味津々。半分とはいかないけど3分の1くらいは男性客でした。ふたりともかわいくてゆるくて楽しかった。JIMBOCHOトークにハマりつつある自分がいます。来週は若月トークにも行くし、いごしょは毎月…

D.W.ニコルズ「春風」発売記念インストアライブ@タワーレコード新宿店

ニコルズを初めて見たのは、GCという大御所や先輩に囲まれた空間だったので、わたなべくんもすごくよそ行きだったのだなと改めて思った。素敵な歌い手さんだわ。メンバーもみんなニコニコしながら演奏してて、本当に良いバンドだなあ。 一昨年の今日(1/23)…

春風

春風アーティスト: D.W.ニコルズ出版社/メーカー: binyl records発売日: 2010/01/20メディア: CD購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (7件) を見るFMのパワープッシュになっているので毎日職場でも「春風」を聴きまくり、イントロを聴くだけでちょ…

0120

本日お給料日。だからというわけじゃないけど、バーゲンで70%オフのツモリのバッグを購入。かわいいよう。色違いの同じ柄のブラを持っているけどね…。月曜に見たときから気になってたやつで、もうひとつかわいいのがあって、迷ってるうちに、この際両方買う…

「Simple Set LIVE」vol.13@新宿シアターミラクル

6組確定のあとに、下手したら年に2回くらいしか観ないAGE芸人2組の追加で、どうなるのかなーと思ってたけど、いろいろハプニングやら発見もあってすごく楽しかったです。行って良かったー。とても楽しそうだったグランジの好感度がやたら上がってしまった私…

ミドリカワ書房「ミドシンを聴きやがれ〜リキッドdeドッキリ3」@恵比寿リキッドルーム

やっぱりリキッドはいいところね。帰ってきたなあという感じになるなんて、なんだか感慨深かったです。ずっとワンマンを観てきている自分としては、男の子がどんどん増えて(これも毎回書いてるが)確実にライブの雰囲気が熱苦しい感じになっているのがもう…

0116-0117

土曜日はFURUSATO@さいアリで、約4年ぶりに北与野駅に降り立ちました。4年前のリボンツアーのときは急な大雪が降っていて、駅から会場へ行くまでの高架の歩道が真っ白になっていたことなどを思い出しました。ライブはとても良くて、終了後は浮かれた気分のま…

JIMBOCHOトーク・囲碁将棋トークライブ「先手文田、後手根建」@神保町花月

神保町花月デビューがこれってすごく自分らしい。もともといごしょは、オンラインを見て好きになったほどなので、単純にトークが聞きたくて行ってきました(だったら73もちゃんと観ればいいのだけども・・・)60分フリートークかと思ってたら意外としっかり組ん…

ゆず ARENA TOUR 2009-2010「FURUSATO」@さいたまスーパーアリーナ

北川さんが33歳になって初ライブということで、それをお祝いする・される空気がすばらしく、とても良いライブでした。今回のツアー、観てきた公演はどれも楽しかったけれど優等生的な印象だったので、特に今日のは心に残りました。そしてさすがさいアリは客…

磁石トークライブ「フタリシャベリ」3@下北空間リバティ

今回初めてミラクルよりちょっと大きい?リバティにて。でも次回がもう決まっていて2/19にまたミラクルで。舞台上でふたりも言ってたけど、とにかく暑くて、人がいっぱいで息苦しいし、ちょっと後半意識が朦朧となりかけました・・・。空調入れるの遅いよ、イハ…

ロンドーレのキャラメルアーモンドロール

佐賀の丸きんまんじゅうという会社の洋菓子部門「ロンドーレ」のケーキ。全国の生協で発売中とのことでわが家にもやってきました。さっぱりしてておいしかったです。アーモンドは生地の中にも。

「プレスリー」vol.11@新宿Fu-

前日にいごしょの発表がありつつも、仕事が遅くなるはずだったから諦めていたのに、普通に間に合いそうだったのでつい行っちゃいました。仕組みが変わって大勢出てた*1ので疲れたけども、行って良かったです。 *1:1本ネタ8組・2分ネタ12組・ゲスト4組

飛び出せ!科学くん(1/11)

TV

ジャパンスネークセンター(ヘビ研)*1でのロケ・毒蛇特集。すっごくおもしろかった!採毒や強引な実験に大興奮です。ずっとクールだった職員さんが最後のブラックマンバの麻酔が切れかけたときにあわてていたのがリアルでした。ほんと、テレビのお仕事の人…

どーもくん

DVD

Tポイントが結構たまっていたので、前から気になっていたコレ↓を買いました。どーもくん コレクション 1998-2008 ~TVスポット10年分~ [DVD]作者: キッズ出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2009/07/15メディア: DVD購入: 1人…

0110

20100110と並べると暗号みたいだ。今日は昼からトークZ@中野Vスタへ。カトゥー氏がお休みで残念だったー、女装対決やらないのかなー。全体的に危険傾向でした。ポッドキャストで流せるところほとんどないんじゃないの?今年のお笑いライブ初めだったんですが…

「ダイアナの選択」

ダイアナの選択 [DVD]出版社/メーカー: NIKKATSU CORPORATION(NK)(D)発売日: 2009/07/24メディア: DVD クリック: 11回この商品を含むブログ (12件) を見る別のDVDの予告で知った作品。「結末は誰にも教えないで」系で、ちょっと緊張しながら観てたんですが、…

今週観たテレビ

年末年始、今年は珍しくちゃんと(お笑いの)テレビをよく見ていた気がします。そういうの一周して今週観た番組。 磁石のケータイハンター(1/4:tvk) 事前の期待と不安いっぱいの冠番組。趣旨から予想はついたけど佐々木氏がほんとに楽しそうです。本当に…

0108

週末でみんなけっこう居残りしていたけれど、大学時代の友だちと半年ぶりくらいに会う約束だったのでちゃっちゃと帰りました。安くて量の多い中華料理屋でもりもり食べながら、相変わらず濃厚なエピソードをたくさん聞く。本当に、彼女の話を聞いてると自分…

ミドリカワ書房インストアライブ&サイン会@タワーレコード新宿店

正式には、ミドリカワ書房「みんなのうた4"ever"」インストアライブと、緑川伸一「馬鹿姉妹」サイン会ですけども。お客さんいっぱいで、後ろのほうに居たらミドリカワさんは全然見えませんでしたが、たくさん集まってて良かったね。男子も多かったよ。ちなみ…

ゆずのANNGOLD(1/5)

前半の紅白についての裏話がおもしろかったのでメモ。 氷川きよしくんと衣装の褒めあいをした北さん 遊助くんとは母校トークした北さん 人いっぱいだし生だしとにかくピリピリしている。舞台裏は振り返るとメガ幸子が居たりしてびっくり 中居ちゃんからの差…

中央線キティちゃん

吉祥寺駅ホームのキヨスクにて、吉祥寺駅110周年記念の中央線キティ根付を発見。つい購入。かわういです。これ吉祥寺でしか売ってないのかしら。調べても特急あずさ号バージョンのことしか出てこないし。 今中央線は120周年やら何周年やらで全体的に盛り上が…

0104

本日仕事始め。特に大きな事件もなく終わりました。三が日中に初詣にも結局行かず、福袋とテレビ以外年始らしいことを何ひとつしていない私としては、ちょっと長い連休だったみたいな感じで、全く気持ちが切り替わってません。年末の仕事辞めちゃいたいなモ…