「ダイアナの選択」

ダイアナの選択 [DVD]

ダイアナの選択 [DVD]

別のDVDの予告で知った作品。「結末は誰にも教えないで」系で、ちょっと緊張しながら観てたんですが、ほんとにポカンとしてしまいました…。即ネットで感想とネタバレを回ってみる。便利な現代!
結末というより、映画の構成自体がかなり衝撃的。終わって振り返ると、17歳というヒリヒリしたダイアナを描写する演出や伏線もすっごく凝っていて、かみしめ甲斐のある作品だと思いますが、何度も見るエネルギーはない…。乱れた時系列とかかなり気を揉まされます。原題の「THE LIFE BEFORE HER EYES」はわりと内容を反映しているかも。17歳のダイアナと、大人になったダイアナはふたりとも魅力的なのに、役者さんがあまり似てないのも真相を考えるとなんだか納得。幻想的で妖艶で、人間以外の生き物の画もとても印象的でした。