2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バトンいただきました

やないさん(id:margoletta)よりバトンいただきました!ひさしぶりなのでじっくり考えてしまったです。しかし大したこと書いてないよ!

マトリョーシカのペンケース

前から気になってたお店、カーリーコレクションでひとめぼれ。ちょっと高かったんだけど、かわいいよう。柄も顔も何種類もあって迷いました。新年からはこの子を使います。カーリーは基本ベビーグッズのお店なんだけど、かわいいボタンやらヘアゴムやら、マ…

忘年会

今日から明後日まで、両親が松本に行っちゃって一人と猫二匹の生活です。私は向こうに行ってもきっと作業しないし、卒論のときのようにあまりの寒さにパソ子が死んでしまったりしたら大変なので居残りです。今日は急遽ようこちゃんと恵比寿〜代官山近辺にお…

年賀状

修論の気分転換に年賀状を作ってしまいました。うちの2匹の猫手とねずみはsaiツール。ここぞとばかりに持ち腐れだったスタンプやシールをぺたぺた。たのしい〜。年賀状って、今日くらいには出してないといけないのね。 今日は、学校で某セミナーのアルバイト…

2007年の音楽生活をふりかえる

2007年最もライブで見たアーティストベスト3 ミドリカワ書房 寺岡呼人 ゆず 1位はミドリカワさん。ワンマン9回(うちインストア1回)、イベントゲスト2回、トークライブというイレギュラーイベントも含めると計13回。路上ライブこそ行きませんでしたが、東京…

FLOの苺ノエル

クリスマスですので、家族でケーキを買いました。父のリクエストでブッシュドノエルを探しに八王子のそごうへ。クリスマスらしければなんでも良かったので、手頃なのを買いました。でもやっぱりFLOはタルトのほうが美味しいなあ。

とうじ

今日は某就活で一日スーツで過ごしました。3時に試験が終了したあと学校に行って修論指導…長い1日だった。帰り際、ずっとそのことに触れなかった先生が「今日はなんだ、就活か」「あ、そうです」「どんなかんじ?」「なんとも言えません…」「そうか。…まあ良…

大奥3

大奥 第3巻 (ジェッツコミックス)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2007/12/20メディア: コミック購入: 7人 クリック: 113回この商品を含むブログ (330件) を見る家光姫かっこよいけどせつなすぎる。いつになったら吉宗公まで戻ってくるの…

1月分

今回およふく買ってなかった。欲しいものがなかったのね。写真は「あつめて楽しいボタンプッシュピン&ピンズ」。お買い得商品で白ニットのマフラーと、ハートのガラスのペンダント、刺繍柄のトートバッグのセット。そしてメリーポイントでもらったカラフルな…

チロルチョコ福袋

「幻のレアチロル」と書いてあったので惹かれて買っちゃいました。おまけで2個とか書いてあるけど、あれ、いつもバラエティパックは1ダースで105円じゃなかったっけ…? 中身は外側にも書いてあって、映画「東京タワー」とのコラボチロル(映画館と東京タワー…

フジファブリック「ツアー武者巡業2007」ファイナル@両国国技館

学校出たの4時半で、開演にはばっちり遅刻。最初のつかみの3曲がきけず残念でした。寒いなかぜいぜい国技館に行ったらツアー名が書かれたのぼりがたっくさん。すごいなー。今回は志村君が一皮むけたのかえらいアクティブで、なにがあったんだ。 志村君が、こ…

せっぱ

今日は雨降ってたので、念願の長靴で出かけたよ。紺チェックのかわいいゴム長靴を買ったのだけどなかなか履く機会がなく、朝起きたら降ってたので「ながぐつ!」と思った(こども)。 修論にいまだ見通しが立ちません。うう…。いろいろ余裕がないので、本日…

クリスピークリームふたたび

両親が新宿に出るというので、並ぶことを勧めてみた。箱買いすると早いらしいよと入れ知恵したら、アソートを買ってきてくれました。以前食べたときは写真だけで食べなかったので堪能したいと思います。 やっぱり圧巻やねえ、かわいいねえ。とりあえず一個食…

春ツアー

YZ

ゲットチケット先行で申し込んだ横浜1日目・3日目さいたま2日目はすべて当選しました。とりあえず良かった〜。横浜1日目は院生の後輩ちゃんたちと行くんだ!枚数制限3枚で良かった。ふたりともゆず初めてだから嬉しいけどちょっとどきどきするね。ダンスがあ…

ONE PEICE48巻

ONE PIECE 48作者: 尾田栄一郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/12/04メディア: ペーパーバック購入: 3人 クリック: 28回この商品を含むブログ (115件) を見るロビンが「ナミちゃん」て呼んでる…! ブルックが無事でよかったです。ブルック結局弱いのだ…

GUIDANCE FOR LOVERS

GUIDANCE FOR LOVERSアーティスト: ARROWS出版社/メーカー: PONYCANYON INC.(PC)(M)発売日: 2007/12/05メディア: CD クリック: 22回この商品を含むブログ (58件) を見る「誇リズム」にグっときた。「雨燕」できゅんきゅんした。前のツアーでアロウズの陰と陽…

また出るんすね

沿志奏逢2アーティスト: Bank Band出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2008/01/16メディア: CD購入: 4人 クリック: 286回この商品を含むブログ (168件) を見る「休みの日」が入るのねー。聞きたいわあ。あと「イロトリドリノセカイ」も。ていうかジ…

ねつがでた

昨日の深夜、ベッドのなかでうとうとしかけたとき、急に悪寒と腹痛に襲われてしばらく眠れなくなっちゃって、どうしよう私死ぬんじゃ?くらい考えてました。しかも明日(すなわち今日)休まなきゃいけなくなったら、来週の実習の報告会どうなるの〜!と考え…

昨日からNHK杯見てるよ

TV

武田奈也ちゃんやっぱり本当にかっわいい。去年のちょうど今頃だったなあ、ぴかぴかスマイルでフィギアバブルだったスケート界に降臨した天使でしたよ。初シニアの大舞台にも、大柄な身体で一生懸命踊ってる姿がすごく映えてました。しゃがんでのスピンは遅…