2018-01-01から1年間の記事一覧

自分へのプレゼント

中川政七商店の「動く仕切りのトートバッグ」買いました。【動く仕切りのトートバッグ】中川政七商店の新しい定番トートは、中の仕切りを動かすことができるようにしました。さらに底部分は水をはじく生地を使用して床に置きやすくするなど便利な機能がたく…

もう年末

地元に帰って、スマホを4年と11か月ぶりに替えてきましたよ。結局機種変しかしないんだよね。私がラインのメアドとか登録しないまま使い続けてたもんだから引き継ぎができなくて、どうしよ~、もういったん消して入れ直せばいいんじゃん?て言ってたら同行の…

もう10月

9月末の土日に2連休もらったので1日に休みもらって実家に帰っていました。母が私の知らないあいだに立川の駅で転んで、たまたまそのときだけ一緒に上京していた父が付き添って病院に運ばれ、1日泊まってやっと帰ってきたよ~とメールされたのが、転んだ10日…

はてなブログへ

はてなダイアリーがついについに終了するそうで、ブログへインポートしました。やめちゃおうか迷ったんだけど、まあ今もほぼやめちゃってるようなものだし、いつ書いてもいい場所があるのはたいせつなので。 しかしやっぱりダイアリーと長いこと付き合ってき…

ここ何ヶ月かで観た舞台など

全部じゃないけど。 モニタリンgood!(7/15:sun:s) 矢崎くんがまた吉本と仕事やるぞ・・・しかもさらばの森田氏と解散間際のコンビの役とか・・・詳細はチケット取ってから知ってハワワとなったのだけど。「売れない芸人」というモチーフの創作物に触れるたび、私…

7月後半のにっき

7月の電気代、たぶん冷房費がどえらいことになってて、去年だって同じくらい使ってた気がすんだけどおかしいなー!?でもガス代は5月からすっごく減っていて、たぶん夜勤の日お風呂使わないのがめちゃでかい。18日の水曜日お休み、午前中からピカデリーへポ…

6月のにっき

また今年も梅雨がないまま梅雨が明けたよ…と思っていたけど今日は九州がとんでもない大雨になっていて、刀ステの千秋楽が中止になってしまい悲しい…。 5日火曜日、夜勤明けのお休み。着物を着てひとりで科博の人体展を観に行く。暑かった…。チケット売り場の…

宝塚・宙組公演「天は赤い河のほとり」を観劇

映像では観たことがあったけど、つに宝塚を初体験。愛月ひかるさんのファンクラブに入ってる方にB席で取っていただいて、噂の「天河」を観てきました。とにかくとにかく、ビジュアルがすばらしい、どのキャラもかっこいいかわいい、歌が上手い、音楽が素敵、…

0607

気が付けば5月があっという間に終わったな…と思ったけれど、ちゃんと休みも取ってる年祭の上映会もスパコミ参加したし、386感謝祭めちゃくちゃ楽しかったし、ジャージーコンサートも最高だったし、また着物買ってしまったし、夜勤明けで実家に帰ったし、K‐PR…

ここ二ケ月くらいで観た舞台など

ぜんぶじゃないです。

「デザインあ展」を観に地元に行ってきた

異動になって平日休みがぽっかりできるような生活になったので、新幹線で日帰りしてきました。教えてくれた高校時代の親友と行ってきたんですがめっちゃめちゃ楽しかったです。ものすごく満喫した。日帰りで行ってくるんだーと同僚の人たちに話したら「…東京…

諦観の日記

バレンタインデーの日、出るよと言われていた人事異動の内示にまさかの自分の名前があり、今思い出すと相当見苦しいうろたえ方をしてしまったなあ。もうこのことに関しては、今の今まで何度も呪詛のような言葉を吐きながら振り返って噛み砕いて、下っ端には…

トップリードのこと

1月25日に逮捕の報があって2週間後、6日には新妻氏のブログから謝罪とトップリードの解散のお知らせがあった。自分では情報を調べたりすることはほとんどなかったので、結局どういうことがあったのか、どういうふうに解釈されるべきなのか、全然分からないし…

年開けて、1月のにっき

大晦日の午前中の新幹線で帰省したんですけど、明治座る年祭が楽しすぎてそのことを思い返していたら新幹線の座席を間違えるなどしてしまいましたが無事に帰宅できました。実家に着いたとたん、来そうで来そうで来なかった生理がやっと来て、年明けは早々お…

「ゆく年く・る年冬の陣 師走明治座時代劇祭」

去年は早い段階で年末の祭シリーズはお休みしますと告知があって、そして2017年はかなり早い段階でお芝居のテーマは「SANADAMA・る!」と告知され、それ絶対大山くんの大河抜擢をネタにしたかったんでしょ!?そういうところ好きだぜ!るーちゃん!新規メン…