2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

M-1グランプリ出場者決定

出場を決めたのは昨年の同大会でも決勝に進んだ「笑い飯」、「アンタッチャブル」、「千鳥」の3組と、初出場となる「南海キャンディーズ」、「東京ダイナマイト」、「タカアンドトシ」、「トータルテンボス」、「POISON GIRL BAND」の5組。 28日の「行列の…

ここ最近のできごと

母は普通の病院食が配給されるようになったので喜んでいます(今まではおかゆだった)。個室から4人部屋に移るのが本当に嫌そう。もう少し入院したら、後はリハビリを頑張るのみとのこと。 お気に入りだった靴に裂けたような穴が空いていたので、新しいのを…

はてな夢日記

友達2人とライブに行くことになった。会場までは電車の乗り換えも多く、会場もどこかの建物内のひとつのホールで(東京国際フォーラムみたいな感じ?)わかりにくい。迷って開演ぎりぎりになったのに、入場するときになって私だけチケットがないことに気付く。…

死にますかコール

YZ

ONE大阪の追加で北川さんがやったそうな!ええ〜いいなあ〜〜。名古屋のときに「もーいっかい!」に対して「こーろすきか(殺す気か)!」って返したきたから、私一人「死にますか」って叫びたかったのに。

伝説の2人

収録されている最近のシングルは全部女の子度がアップしたかわいいものばかりでお気に入りです。でももっと望めば何か出てくるような気がしてならない感じがします。いろんな人に手付けられて、ちょっと全体がぼんやりしてるかなあ。かわいいからいいのだけ…

紅白出場者決定

TV

大塚嬢とポルノさんが出はりますね!気になるのはゆずちゃんの出番ですけど、おそらく後半だろうなあ。今年はオリンピックイヤーでうんぬん。アテネの選手の誰かが審査員に呼ばれるのだろう。出来れば会場ではなくてどこかから中継が個人的に希望なのだけど…

ハウルの動く城

見に行ってきました。今回は事前に情報を全然得ていなかったので沸く興味も沸かない状態だったんですが、先日のもののけ姫のときの予告は強かったです。ものの数分でハウルに惚れる。 で、やっぱりハウルかっこいかった。何なのあの人。何よりもきむさまの声…

ドラえもんのアニメ自体が終了してはいけないんでしょうか。禁句でしょうか。

今日もまた

週末は東京に来て母のお見舞い(というか軽く介護)をして、月曜の朝帰るという感じです。父疲れてるなあ。本当に良く出来ただんなさんだ…。状態はどんどん良くはなっているんですけど(医療的な面では)いろんな問題は山積みみたい。今月いっぱいで転院って…

お泊り

今日は友人の家にお泊りでそこからコレを書いています。「行っていい?」「いいよー」って返事が来たので普通に行ったら、「ヘルニアが再発した」とか言ってベッドにもぐっていました。そんなときに人呼ぶな。 ところで、実験の刺激呈示過程でえらい事実が発…

mixiの手ごたえ

よりさん(id:cool15)に紹介してもらっちゃいました。 まだ全然わからないのだけど、とりあえず写真を編集したりコミュニティを覗いて見たり。だけど書き込みを頻繁にしたりはしないかなあ…もともとそういう性格ではないし。ココがあるから日記としてもあんま…

祝、横浜文化賞!!

YZ

ツアーブログなのに横浜文化賞の記事(笑)わあかわいい。好青年ふたり。コメントのピースサインのイラストがなんともいえない…。最近こういうの描く人居ないよねえ。前電車に乗っていたら、横に座ったおじさんのスポーツ報知にこっそりと授賞式の記事が載っ…

肌研 極潤ヒアルロン液

TV

http://www3.rohto.co.jp/cm/detail.phtml?login=&passwd=&keycode=119103&keycode2=57 このナレーションをやっている甲高い声、安田大サーカスのクロちゃんだと思うんですが。こんな声優さんもいないだろう。調べてもはっきりわからなかったけど、同じ言及…

あたまいたい

被験者してくれた後輩たちがみんな風邪っぴきで見事にうつされました。すぐ治るだろうと思っていたけど「せき→のど→鼻」と見事なまでに広がってます。なんだ、ベンザのお世話になるべきなのか、助けてファラウェイ(井川さん)。あと急に気温が下がったせい…

続・内的フェアー

まぶた (新潮文庫)作者: 小川洋子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/10/28メディア: 文庫 クリック: 13回この商品を含むブログ (109件) を見るなんだか不思議な話がいっぱい。怖くはない。ところどころの描写が洗練されてて読み易いなあ。この作者の話を…

おやつクラブ

森永・ダースジャンドゥーヤブラン ヘーゼルナッツは好きなので美味しかったです。豪華な箱に入っているので高いのかなと思ったけど100円でした。 http://www.morinaga.co.jp/dars/

憧れミクシィ

森田恭子さんのコミュニティを見たいがためにミクシィに登録してみたい。招待メールをもらわないとやっぱりだめなの?超初心者なのです。流行りに手を出すのははてなまでだと思っていたし。どなたか紹介してくれないかなあ。

内的新潮フェア

Yonda?CLUBのビデオを本気でゲットするべく、前から欲しかったけど買ってなかったものを買いました。ビタミンFは高校生の頃に単行本をちょっとだけ立ち読みしたり、NHKでドラマ化されたのを見たりしてた。「淋しい狩人」は私の好きなお年寄りと子どものコン…

今日買ったもの

Greatest Hits: My Prerogative (Limited Edition with Bonus CD)アーティスト: Britney Spears出版社/メーカー: Jive発売日: 2004/11/09メディア: CDこの商品を含むブログ (26件) を見る輸入版を買った。やっぱり好きだ〜

命果てるまで

母親は割りと意識がしっかりしてきているようで、父にわがままを言ったりして父はちょっとうんざり気味らしい。来週くらいから、もしかしたら車椅子のリハビリが始まるかも。もう車は乗れないのかなあ。 私は祖父や祖母を小さい頃に亡くしていて、今は父方の…

はてな夢日記

千葉に住んでいるお友達の家に行ってお泊りさせてもらうことになった。一緒に漫画を読んだりしてたくさん話をしようと思っていたはずんだけど、その子の帰りが遅くて、あんまり夜更かしできず寝てしまった(夢の中だけど)。起きてもう帰らなければいけなく…

がんばれワッキー

TV

いろいろあって、しばらくの間始まったばかりのノブナガを見れないでいたら、しりとりを振り返る番組になっていた。どうやらゴールの瞬間を見逃したっぽい…。くそう。それほど本放送からは遅れてはいないんでしょうか… 知らなかったけどタイとか行ってたんだ…

最近の気になる検索

「国際フォーラム 座席 見」 「見」っていうのが気になりますね。あと「広島グリーンアリーn」とか焦りがちなのも結構ある。 「ゆず(おっかけ)」 かっこつきで求めるほどに!私で良ければ。 「ブログ マシュー大好き☆」 ☆がついてるあたりそういうブログ…

ひろうこんぱい

本格的に実験始めました。終わるのかなーもう11月も第2週だよ。決まりなので測定のときは白衣を着るのですが、後輩に「保健の先生ちっく」とか「女医」とか言われて大評判です。フェミニンなオーラなどこれっぽっちも出ていない私がこんなに言われるなんて、…

Yonda?CLUBの素敵賞品

http://www.shinchosha.co.jp/bunko/html/yondashohin.html クッションやトートバッグもかわいいけど、10冊でもらえるというビデオがとっても気になる!ちょろっとウェブで見れますがやっぱりかわいい。10冊でもれなくいただけるなら頑張りたいなあ。ただ父…

明日から学校に行くでよ

なんだか1週間だけ春休みのようだった…東京はあったかかったなあ。母の意識はだいぶ快方に向かっています。嬉しい。こっちに帰ってきたら私の血管が切れそうなくらい寒いです。親元のパソは一応ケーブルなんだけど全然早くないし、常時接続に関わらず、時間…

吹奏楽の旅スペサル

TV

これ関連の検索で10↑来訪があったんですが…。精神的にも弱弱になっていたので、もう息が出来ないくらい泣いてしまいました(なんで?)いいな〜あんな青春を過ごしてみたかったなあ。ところで全国大会にウチの大学の隣に建っている高校が出てました。ええっ…

その後

母はいまだ意識は戻らないけど、反応もはっきりしているし、脳自体も悪化はしてないみたいです。まだわからないけど、楽観視できる状態なんではないかと。2週間くらいは様子見ないといけない病気やからね… 低血だった母がまさか脳出血で倒れるとはなあ。元気…

昨日母が脳出血で倒れまして。急遽東京まで出てきてます。突然のことにいまだ現実を直視できずにいます。どうなるかはまだわからんのですけど…とてもじゃないけど覚悟なんかできないよ。とりあえず今週はこっちにいよう。

へんないきもの

へんないきもの作者: 早川いくを出版社/メーカー: バジリコ発売日: 2004/07/01メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 59回この商品を含むブログ (238件) を見る前から欲しかったのを買ったです。おもろいけど、何か狙ってる文章が気になる。素直に図鑑みたい…