2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も終わりです

卒論を出せるまで新しい年になるような気はしないのだけども、とりあえず今年もなんとか過ごせました。小さいトラブルも多かったけど、新しい出会いや嬉しいこともたくさんあった年でした。来年も健康に平和に過ごせますように。さっき紅白見てるときに母が…

紅白歌合戦

TV

レコ大に居たコブクロちゃんとこうだくみたんが、違う格好でオープニングに居たと思ったら、レコ大のラストにもきちんともとの格好で座っててびっくり。行って戻ってまた行ったんだねえ。すごいねえ大変だねえ。 ハロプロの娘さんたちがやっぱりかわいくって…

年末負け試合

上京して、楽しいライブを満喫してきて、もう今年は思い残すことはない!いざ備忘録を!と思ってパソコンを立ち上げようとしたら、起動してくれず…。どうすることもできなくて、泣く泣く初期化しました。やっぱり、やばかったようですこのパソ子。卒論や研究…

1242KHz こちらニッポン放送

ていうドラマを深夜にやってる。6月くらいの本放送だったのを今放送してるみたいです。そういえば、そういうドラマの話、収録してる聞いたことがあったようななかったような…。まつーらさんの放送の様子が聞こえてきたり、収録MOを消しちゃってもう一度収録…

COUNTDOWN JAPAN 05/06@幕張メッセ

1日目だけ参加してきました。去年のロックインで買ったゴーイングのエコバッグにアナログフィッシュのTシャツを着ていながら、どちらの人たちも見れませんでした、すいません…。あと最後まで居ることもできませんでした。でもめっちゃ楽しかったです。あとや…

Mr.Children TOUR2005「I ♥ U」@東京ドーム

去年初めて行ったシフクノオトツアーは、本当に初心者にも優しい内容だったなぁと改めて実感しました。いろんな情念にあふれたライブでして、こんなツアーの最終日に、わたしなんかが居て良いのだろうかと思ってしまいました。ふつうライブって、エネルギー…

今日のリラックマ

「きょうはおやすみの日です」 →なでる 「だらん」 かわゆっ!

熱戦

M-1もちょいちょい見てますけど。タイムマシーン3号がやっぱり初出場で残念だったからもういいやって気分になってしまい…。彼らはやっぱりコントスタイルのほうが好きだなあ。マリオの無敵ネタちょうおもしろかったなあ。デブネタ推していきたいのかなあ…。M…

昨日、「卒論かけない…」と書いたら、その自分の日記を見るたびに「かけない…」じゃねえだろ!と思うようになり、今日がんばりました。このぐだぐだしていた日々はなんだったのか。 サイドバーにも示したのですが、2月のゆずさんライブのチケットを譲り受け…

ナイナイサイズ

TV

ゲストがコブクロちゃん。スキマスイッチも来ていたし、良いゲストが続いてるなあ。この番組のナイナイさんはラジオに近いので、さらにアーティストのゲストがあったら嬉しいなあ。あとスキマもそうだけど、コンビ同士がトークするって良い。三味線を披露す…

卒論かけない… 今日はかわいい後輩を引き連れて、たまりにたまった着ない服数年分をリサイクルショップに売ってきました。最近家に人がくると服とか売ったりあげたりしてて、今日のも査定に出す前に後輩が漁って4着ほど気に入って買ってくれたので嬉しかった…

よひオク

結果として、今回も諦めました。Tシャツ何枚かに目をつけてずっと見てたんだけど(そのせいで、卒論まったく進まず)、どんどん終了していくにつれ、残り物の落札価格に容赦がなくなっていく…といっても、前回ほぼ全てが5桁に上がったことを思えば、安いので…

冬至の日ライブ

YZ

高知出身のEさんが、半信半疑の挙句悪ノリして無理やり帰省してたから、ほんと良かったねと思いました。(欲しいライブチケットが取れなくとも、彼女はこういうときの運がすこぶる良い…)。今まで行くのを諦めてたような人たちが、ちょっとでも多く参加でき…

みかんは1日3個まで

スーパーの見切り品のコーナーでココナッツミルクの缶詰が250円だったので買った。日本語ひとつも書かれてない舶来品です。ココナッツ大好きなんで即買いしてしまったけれどもどうしよう…とりあえずコーヒーとかミルクティに入れてみました。が、全然映えな…

スクールオブロックの新レギュラー

YZ

まじでー!!バンプ先生がツアーでお休みする枠らしいんですけど、ゆずちゃんもツアーじゃない。ミクシで最初に知ったので、ほんとびっくりした。今日発表だったのですね。なんだか嬉しいけれども、おろおろしています。嫌とかじゃなくて、やっぱラジオだか…

気になる検索さん

「イラスト 犬 交尾」 そんな年賀状でも描きたかったんですかねえ。

吉岡くんと有紀ちゃんのリコンにまじビックリ!残念だなあ、なんか普通に幸せに暮らしてそうなイメージがあったのに。ショックです。 今日いそいそとエクセルを立ち上げようとしたら、インストールソフトが見つかりませんとか言われて、オフィス入ってるのに…

音速ラインから

http://www.onso9line.com/ ドラムの菅原さんが脱退ですって。お休みとかではなくて、脱退しちゃうのね…。これからは2人でやることになるのかな。何度か機会はあったのにまだ生で見れてないうちにさみしいことになってしまった。そんな理由で脱退なんて、つ…

「GO HOME」DVD鑑賞

友達の家に行って、せっかくだからということで全部見ました。こんな機会くらいでしか、ぶっ通しで見ることはないだろうなあ。本当に疲れた…。ディスク2は特にヘビーな曲ばかりだし。会場も大きいしカメラもたくさん入っているのだから仕方ないのだろうけど…

はてなリング

とりあえずゆずスマイルちゃんを貼ってみました。ほかにも貼りたいのだけど、眺めているとキリがないのでやめた。本当にミクシのコミュみたいな感じなのねー。ミドリカワさんリングでも作ろうかな。

この本がほしい

先月のダヴィンチの別冊漫画に載ってました。

VTRag-2

VTRag-2 RAG FAIR [DVD]出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2005/07/13メディア: DVD購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (48件) を見る春にライブに誘った子が、本当に大ファンになってしまって、ファンクラブにまで入ってしまったのだけ…

今夜君を迎えに行くよ

昨日の夜遅く届いたのを、今日学校に持ってって実験室のパソコンで勝手に見ました。北川さんが、もうずーーっとニコニコニコニコしていて、本当に楽しくてたまらんという顔で歌ってました。岩沢さんは、そんな北川さんを見て笑っているという感じで。呼人さ…

ファイヤーキング

ファイヤーキング マグ図鑑 (単行本)作者: 山下哲出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2003/09/10メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 30回この商品を含むブログ (26件) を見るこの前行った雑貨屋さんにファイヤーキングのマグが揃っててめっさかわいかっ…

つれづれ雑感

毎日雪がふわふわと舞っております。家のまわりは降っていても学校に行ったら晴れてたりとかしてほんと腹立たしい。せめて降るなら積もるなりしてくれれば、車で行くのにも納得できるのに。中途半端な天気のときに、学校のそばのスーパーの駐車場に止めさせ…

リボンジャケット

YZ

http://www.senha.jp/yuzu/special.html 虹だあ。初回版と通常版の違いが、一見空があるかないかのみ。しかも通常版のほうがはなやか(に見える)。それよりも「チェリートレイン」の横にさくらんぼの絵がそえてあるよ〜なんだこりゃかわいい。

今日ファンデーションを買いに行ったんですが、初めて美容部員のお姉さんに色を選んでもらう買い方をしたです。買うものはカネボウのレヴューと決めていて、というかレヴューの限定パクトがかわいすぎてそれが欲しかった。今までリキッドファンデしか使った…

ポスペのおうち

雪が降ってきた!!すごーい。

あらしのよるに

公開日にはりきって見て来ました。いやはや、あいこちゃんの「スター」の「あーーーたしがさすぅーー」を聴いただけですっかり涙腺が緩むようになってしまいました。アニメーションは線がふわふわしていて、色鉛筆で重ね塗りしたような絵が特徴的でした。あ…