2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今月観たライブ

フタリシャベリ以外で。三四郎や浜浜単独に行けなかったの残念だ…

磁石トークライブ「フタリシャベリ23」@しもきた空間リバティ

ゲストは完全シークレット(本人たちにも知らされず)で、SPW小沢さんでした。後半は小沢さんワールドがリバティに全開で、まあ楽しかった。いつも通りゆるやかではあったけどあっという間でした。最近発見の多いゲストが続いてたけど、こういう回もいいです…

神代植物公園に行ってきた

お友だちと六義園のしだれ桜を観に行こうかという話をしてたんだけど、キャンセルされてしまったので、ひとりで自転車漕いで神代植物公園に行ってきました。白木蓮が満開なのと、椿が盛りを超えたころできれいでした。ソメイヨシノはまだまだだったけど他の…

今週のお題「ねむい」

こんなテキトーなお題!すばらしい。「今週のお題は『ねむい』です」って表示だけで笑える。 春のせいなのかちょっと紫外線を浴びたらもう身体がぐったりです…さっきもどうしても眠くて横になってしまい、夢の中で深夜まで寝過ごして焦ってました。起きたら1…

20130311

この土日すごくあったかくてほこりっぽくて、冬のあいだ敷布団の上にしいていたもこもこの毛布をやっと洗って、取りこむときははたきまくって、ファンヒーターもしまって、そしたら昨日の夜からとても寒かった…。 去年も書いたけど、震災の日を思い出すとい…

空想組曲VOL.10「虚言の城の王子」@吉祥寺シアター

【出演】 加藤良輔 植田圭輔 渡辺和貴 川田希 二瓶拓也(花組芝居)堀池直毅(少年社中)小野川晶(虚構の劇団) こいけけいこ 鶴町憲 上田理絵(A-LIGHT) 中田顕史郎 大森美紀子(キャラメルボックス ) 【作・演出】 ほさかよう きっかけは二瓶くんから。…

ゆず「ARENA TOUR 2012-2013〜みんなと、どこまでも〜」@サンドーム福井

北川さんのインフルエンザにより延期となった振替公演でした。結果的に最終日(笑)。「2」ツアー時同様、高校時代の友人の車の運転で行ってきました。本来の日程だと真冬だったので宿泊するつもりだったのだけど、もう春だし大丈夫だよねということで日帰…