2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オーサカキタで買ったものたち

ベトナムカフェの「ワヲン」にて、メラミンのどんぶり。軽くてチープでとてもかわいい。 ベトナム製ノート。 雑貨屋さん内のフリマコーナーにて、戦後?くらいに輸出されていたアルミ製の鳥のブローチと、ヘッドマークピンバッジ。どんだけ鳥が好きなのか! …

大阪に行ってきました

3連休の土日に、院時代の仲良し友だち2人と大阪へ行ってきました。どっか行きたいね、私USJとか行ったことないんだよ、たぶんこのまま一生行かないままかも知れない…じゃあ行こうか、ということに。オールナイトライブ明けで寝ずに新幹線に乗るという無茶も…

「FKD48TALK LIVE〜一大決心〜」@新宿ロフトプラスワン

今年最後のFKDライブになるのかしら?去年のド年末のド平日にやってたのがもはや懐かしい…。一部ではザマンザイ前のオジオズ壮行会みたいな雰囲気だったのもステキだったなあ。前回のオールナイトでのサシノミヤを思い出してもなんだかグっとくるものがあっ…

この一週間くらい

一気に寒くなってハロゲンヒーターを出しました。 先週の土曜日にはミオちがまた遊びに来ていて、DVDを観たり、おでんを食べたり、朝はホットケーキを食べたりして、日曜日は一緒に某イベントに推しメンを観に行ったのですが、私が渋谷に着いたときにチケッ…

佐久間一行「月一ライブ」@渋谷無限大ホール

さっくんの月一ライブ、前行ったのはキャプちゃんがゲストのときでしたが、今回藤井隆氏がゲストということで!(それを3日前に知って)すぐチケット買ってしまいました。はー、藤井さんステキだったー、さすが、奥様と最初に報道されたとき、本気でショック…

1110・1111

昔ほどポッキーの日とか押してないような気がする。スーパーでバイトしてたころの商業ベースのしちめんどくささが毎年よみがえるよ。 昨日はとても良い天気で、朝から3回も洗濯機を回しましたよ。シーツとマットを洗って布団も干したかったけどベランダに場…

D.W.ニコルズ「原点回帰のGARAGEワンマン」@下北沢GARAGE

ツアーに出発する前の、壮行会のようなワンマン。GARAGEって初めて入ったけど小さいのね…!彼らの気合いがひしひしと伝わる、熱に溢れたライブでした。本当に楽しかった…。わたなべくんのはっちゃけっぷりと言ったら。いつも以上に前のめりで、そのまっすぐ…

1108

今日は午後、松ぼっくりを探しに外へ出て(あくまで仕事の一部です)、思わぬ日光を浴びたためかその後頭痛が止まらなくなり、夕方ちょっと寝てました…。職場にあるベッドはふかふかなのでとても寝心地がいいのだけど、20分くらいの仮眠のあいだにえらく濃厚…

「K-PROプレミアムyard7」@新宿シアターミラクル

今回も楽しいかわいいyardライブでしたよ。

1003・1004

充実した週末でした。 3日土曜日は、朝からチケット獲りに参戦し(なんとか無事ゲット)、午後からはお友だちであるお姉さんとヒルトン東京のマーブルラウンジでのケーキバイキングに行ってきました。3月のストロベリーフェア以来のマーブルラウンジ、今は秋…