2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「合同コント!合同コント!合同コント!」@座・高円寺2

K-PROプレミアムから、座高円寺2連チャンでした。2年前の11月末も、プレミアム→フラミンゴで座高円寺連日行ってたな私…。 コント!×3ライブの、合同コント版ということで。楽しみにしてたんですけど、ちょっと思っていたのと違ったなという印象からなかなか…

11月のトピックス

まとめ的メモ。行ったけど残せてないライブは「ITIライブ」(11/10)と「ペイジワンR」(11/21)。ペイジワンは明らかにシークレットゲストが磁石だったので当日券で。楽しゅうございました。キャプちゃんプロデュースの藤井さんネタが見られただけでも行っ…

「K-PROプレミアムライブ5」@座・高円寺2

行かないつもりだったんですけど(最近多いこの書き出し・・・)、磁石が日曜のザマンザイ本戦サーキットにて、こっちも予想外に喜ばしい結果を叩き出してしまったものだから、これは行かないと!みたいな気持ちになり、幸運にも直前で譲ってくれる方がいらっし…

ミドリカワ書房@O-nestで1日

お昼にガリクソン氏とのトークショー、夜には若いお嬢さんとの対バンという、書房イベントの日でした。しかし、お客さんが少なめだったなあー。イベントとはいえ、いつももうちょっとお客さん居る気がしてたんだけど…。 夜のライブのほうは、お相手の弓木嬢…

はてな手帳出し11'

2012年用の新しい手帳を買いましたので、今年の手帳出しです。 ずっと、マンスリーとウィークリーの2種使いが必須だと思ってたんですが、分厚くなるし、日付の欄にライブ名と会場・時間(たまに整理番号)が書ければ事足りるので、ウィークリーは別に要らな…

蜜インストアライブ@タワーレコード新宿店

ヨヒ部屋ですっかり惚れてしまった蜜のインストアライブへ。やっぱり男の人多いんだー。 ウニちゃんは一曲目の「湊町パラダイス」から、ステージを降りて最前のお客さんの目の前で歌ってみたりと元気いっぱいで、橋詰くんが何度も何度も「落ち着こうか」と言…

「Simple Set MANZAI5」@新宿Fu-

SSMANZAIは、1回目の10組企画ナシバージョン以来で、4分×2本スタイルは初でした。賞レースの直前開催なのを含めての構成らしいので、調整ライブになるんだろうなーと思って自然と足が遠のいていたのかも・・・。

「うしろシティ×恋愛小説家 ツーステ」@新宿角座

甘噛部屋(元荒波部屋)のごほうびツーステ、シティは3回目で、今回の組み合わせは大阪組ラストの恋愛小説家です。これもすごく楽しみな組み合わせだったし、楽しかったです。ちょうどいい雰囲気でした。

1123

今日は朝セットしておいた洗濯機の音で目が覚める。覚めたあともしばらくだらだらして、洗濯物を干して、カーペットも干しました。宅配物が届いたり、ゴミを捨てたり、どうしてもパン屋さんのパンが食べたくなったので買いに出かけたり、水曜日なのでさしこ…

樋口大輔のカウンタートーク4回目

あえてライブカテゴリではなく。 ゲストはタ行というヒントのみでしたが、始まる前にゲスト両人を見かけてしまい、このライブの一番の醍醐味をネタバレしてしまいました(笑)。前回ナ行で根建兄弟が出るという衝撃もありましたね…。今回は三拍子高倉氏とラ…

渋谷でまる一日

午前中は一応出勤扱いでいつもと違うとこでお仕事。ヒマでした。14時ごろにお暇して、19時近くまで時間をつぶさねばならないので、とりあえずパスタとデザートを食べる。今日はあったかくて、身につけられずに持っていた防寒着がすべて煩わしかったなあ…。結…

D.W.ニコルズ「それいけ!ワンマンマンツアー」@渋谷CLUB QUATTRO

あったかいライブだったなー。ニコルズは楽しくて当然という気持ちで行くので、その点は何の不安もないのですが、今回もほくほくの満足感でした。前向きで力強くて、それに見合った説得力を持つバンドだと思います。 わたなべくんが、アンコールになってやっ…

うしろシティ&さらば青春の光DVD発売記念イベント@タワーレコード渋谷店STAGE ONE

2組どちらかのDVDを買うと参加券がもらえるインストアイベント。両方とも購入してます。久しぶりのB1でした。2組とはいえあんなとこでやるの?という気もしてましたが、椅子に座って、気が散らない場所でネタとトークを聴けたのは良かったなあ。2組のご一緒…

磁石トークライブ「フタリシャベリ16」@しもきた空間リバティ

今日はさらっと。一昨日のライブがあまりに満足だったので、この疲れて眠い木曜日にゆるやかなフタリシャベリだいじょぶかな、と思ってたんだけど、一昨日の「佐々木の着替えが遅い」話を永沢氏がまたしていたよ!w「ちゃんと話せなかったから!」とか言っ…

「Simple Set LIVE」(#28)@新宿シアターミラクル

超たのしかった!もう最初から最後までずーっとニヤニヤしてしまいました。もともとこのライブ平均点高いので、いつもちゃんと楽しいのですが、今回のは久しぶりに大満足って気持ちになりました。メンツももちろんだけどやっぱり企画がすごく良かったです。

買い物デイ

何もない週末だったので土日両日昼まで爆睡してしまいました。予定がないと昼まで起きないのか私って…。ほぼ夕方から昨日は立川へ、今日は高円寺へ買い物へ行き、ちょっと物欲を満たしすぎた気がします。今日は高円寺フェス開催中でしたが、かといってそれに…

「K-PROプレミアムyard3」@しもきた空間リバティ

楽しかったー。終わったあとの満足感たるや。yardはちゃんと追っていきたいライブです。今回はとくにメンツが理想的で。このクラスの若手が事務所超えて一緒にやって、しかも先輩一組とめいっぱい絡めるってすごいぜいたく…粋だなあK-PROさん。

ONE PIECE64

ONE PIECE 64 (ジャンプコミックス)作者: 尾田栄一郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/11/04メディア: コミック購入: 2人 クリック: 466回この商品を含むブログ (75件) を見る応援されてやりにくくなるルフィが良いわあ〜!しらほし姫が完全に庇護される…

D.W.ニコルズインストアライブ@タワーレコード新宿店

マイクリハから前のほうでがっつり観て楽しんできちゃった。ここ最近遠目で見守るようなインストア参加が多かったのですが、はー、近くで観るわたなべくんの全身エネルギーは良いのう。みんな良いのう。りっちゃん、かわいー! あの街この街 ピアノ ホノルル…

ネギタオル

ずっと上げようと思っててタイミングを逃してたのですが、先月末にFちゃんが米子へ旅行に行って、そのお土産。 ネギではないよ、タオルだよ。 包みを開くと普通の白と緑のタオルになってしまうので、まだ開けられないまま部屋に置いてあります…。

【メモ】トップリード単独ライブ「二日坊主」@笹塚ファクトリー

やっぱり3回見たからには書きたいなーと思って。ネタバレもあるけど完全に自分の覚え書きなので観てない人にはよく分からないと思います(いつもそうだけど)。上のエントリーは当日の勢いなのでそのまま別として。

トップリード単独ライブ「二日坊主」@笹塚ファクトリー

3回公演全部行ってきちゃいました。当然楽しかったです、だって彼らが大好きだもの。 去年の「イッピキムスメ」があまりに素晴らしかったから、期待も緊張もあって、正直初回公演は緊張が強すぎて楽しかったのかそうでないのかよくわからなかったです…。絶対…

ヨコハマトリエンナーレ2011

横浜美術館→黄金町→新港ピアしか廻れず。なかなかこういうのは計画通りには行かない。

1103・ヨコハマ遠足

shimokitaroundup4に行くつもりだったのですが、ぐだぐだと前売りを買わないでいたら(去年前日に買ったので)、すでに1日に売り切れてしまったようで…。当日券もあったのですが、昨日の朝Fちゃんにヨコハマトリエンナーレに誘われまして、そっちもいいかも…

ヨヒ部屋前に聴いたもの

いくつかの恋アーティスト: 蜜出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2011/10/26メディア: CD購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログを見るライブで観るとますます好きになりましたが、とにかくなんかツボなのです蜜。ライブで1曲目にやっていた…

「呼人の部屋」vol.56@青山月見ル君想フ

出演:寺岡呼人/D.W.ニコルズ/蜜 呼人バンド:林兄弟/磯貝サイモン 青山月見ルの7周年特別記念ライブとのことで。ニコルズと呼人さんの再共演にわくわくしながら足を運びました。ミドリカワさんやサイモンくんやニコルズなど、呼人さんは昔一緒にやった若…