11月のトピックス

まとめ的メモ。行ったけど残せてないライブは「ITIライブ」(11/10)と「ペイジワンR」(11/21)。ペイジワンは明らかにシークレットゲストが磁石だったので当日券で。楽しゅうございました。キャプちゃんプロデュースの藤井さんネタが見られただけでも行った価値があったよ。

  • 三拍子がustとオールナイトニッポン(お笑い有楽城のごほうび)をやってて、2人だけのおしゃべりを聞く機会が多く良かったです。ustだと本当にライブのようなフリートークだったけど、ANNは本当に番組って感じで、ラジオに憧れていた久保氏が全然思い通りにできないといういじられ方で終始進んでました(笑)。今月の給料にはちょっと引いてしまったけれど…。スタッフがYANNGのメンツだったようなのでなんだかちょっと嬉しかった。その後、カウンタートークもあったりで、三拍子がぐっと好きになっちゃったよ…
  • ラジオではレコメンにアルピがゲスト(11/14)で、相変わらずドSな企画をさせられていたのですが、平子氏のホラっぷりがラジオではぴったりで、大変楽しく聴けました。
  • アメトーーク(11/24)にて泥の97年デビュー組3回目、カリカ解散をきっかけにだったそうですが・・・。もちろん胸がきゅうっとなる内容だったけど、こうして解散したコンビにスポットが当たること自体、あの事務所ならではの力なんだよな、と余計なことを考えてしまったり。人知れず去っていく人はたっくさんいるからなあ…。あべさくが並んで座っていて、嬉しくなりましたよ。
  • あと風松が復帰しました。良かった。残念なことはたくさんあるけれども、もうそこに2人でいてくれるなら。9月のトークライブの感想で「元気が一番ね」と書いたらその1ヶ月後に入院だったのでホントびっくりした…。