「合同コント!合同コント!合同コント!」@座・高円寺2

K-PROプレミアムから、座高円寺2連チャンでした。2年前の11月末も、プレミアム→フラミンゴで座高円寺連日行ってたな私…。
コント!×3ライブの、合同コント版ということで。楽しみにしてたんですけど、ちょっと思っていたのと違ったなという印象からなかなか抜け出せず、楽しむ姿勢になるのに時間がかかってしまって、少々疲れてしまいました。もうちょっと、かっちりしたコントがたくさん観れるのかなと思ってたんですけど、でも開催は早く決まってたとはいえ、3組そろってそういうのを準備するのは大変だし、1回きりの公演なのだし、そうならないほうが普通だよね。設定に凝って、中でそれぞれが個性を生かすような(アドリブ含め)遊びの多いコントが多かったです。前日のライブよりも、客層も大人っぽい印象でした。
いろいろあったのですが、最後のサウンドマンのコントが好きすぎました。設定もいいし、組み合わせの妙が大変かわいらしくて!ガキ大将っぽい岸氏付きサウンドマンの三宅氏と辻本がめちゃくちゃかわいかったなー。砂川氏の無欲なおぼっちゃまもハマってました。砂川氏、大勢のなかで見ると、身体のバランスがとても良いのが目立つ!
なんにせよ、ナタリーさんが超くわしく書いてくれてるので、今回ばかりはそちらをオススメします(笑)→


これの少し前に、夜ふかしの会から鈴木氏が脱退(芸人も引退)してしまい、本当に残念でした。このライブで観たかったな…鈴木氏のいない夜ふかしはやっぱり淋しくて、ちょっとばかりしゅんとなってしまったよ。花にも毒にも水にもなれる人でしたよ、たっちんは。岸氏がかなり序盤で、「鈴木さんじゃなくてお前が辞めれば良かったんだー!」と叫びよって、それが心が追いつくのに時間がかかった一因かも(苦笑)。