2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日職場の説明会に行ってきて、面接時に希望したのと違う職種に配属されるとのこと。その場でちょっと絶句、ちょっとショック。すぐ、まあそれでもいいか、というように思考を切り替えようとしたけど、やっぱりちょっとなあ…。いいんだけど!別にそれでもい…

内定もらったことを報告がてら、美容院に髪をすいてもらいに行ってきた。大量の毛に「ずいぶんたくさんしょって歩いてたのね〜」と美容院のおばちゃん。3ヶ月ほったらかすだけであんなに…。おばちゃんは染めるか色抜くか巻くか、とにかくいじりたそうでした…

三木プロライブ11@新宿Fu-

院生になかなかお笑い好きな友だちがいて、お互い磁石が好きだというのは知ってたんだけども、彼女が最近(修論が波に乗ってきたくらいから)どっっぷりはまっていて、暇あらば磁石とその近辺のお笑いの話をしています。私もこの日記を書き始めたころは、ま…

2月分

シロップ. ほのぼのアニマル アンゴラ混の差し色Vネックカーディガンの会(ブルー・返品) リブインコンフォート 織り柄模様のこでかけスカート(返品) 集めてかわいいボタンのプッシュピン&ピンズ 今回微妙だったよう。シロップのカーデはグリーンかイエ…

キャプテンストライダム「全開チャック●●ツアー」@渋谷CLUB QUATTRO/DOES

今年最初のライブはキャプストとDOESになりました。会長が「今年はいい年になりますよ、もうそう決めたから。みんなも決めたほうがいい」と言ってたけど、ほんと良い幕開けになったよ。今年はいい年になりそうですよ。やっぱりキャプストは楽しい!楽しすぎ…

ストーリー

YZ

ってあれ?!これメンバーの小さい頃設定ですかね!ドラムは女の子なの?やっぱりそうなの? 北川さんの曲をサビで岩沢さんが歌いきるのっていいなあ。歌詞はまだちゃんと聞き込んでませんが、北川さんが過去を振り返らないと言い切るようになったのはいつか…

気がついたら1週間も経ってしまってた。修論も出し、口述試験のレジュメを作ったりパワポを作ったりと、全く気が晴れないねと言って1週間も経ってしまった。あ、でも週末はバーゲン行ったりして全然すべきことしてないですけど…。そんななか、年末に受けた施…

松本に行ってました

年末年始いけなかったので、一人で松本に行ってきました。土曜の学校のあと、新宿から高速バスも久しぶり。大学のときは阿呆のように使ってたなあ…。日曜は仲良しの後輩ちゃんに遊んでもらって、松本あめ市に。お祭りたのしい。で、大手にある有名な喫茶店に…

修論完成させた

完成した、じゃなくてさせた。もう、いい!これでいい!もう作った!綴じてやった!いろいろ思うところはあるんだけども、これ以上考えてもそんなたいそうなものはひねり出せないので、明日スパーンと提出してきます。これ出してもまだ要旨とかレジュメとか…

ミュージックスクエア・08ニューカマー編

兵庫さんのモノブラ批評がおもしろかったのでメモ。 桃野くんは歌ってるときとしゃべってるときの声のボリュームが同じ 意外と(みんな)キレイな顔をしている。だから衣装がよくないんだと思う そして特にイケメンなわけじゃない人が、ボーカリスト… 衣装は…

CLUB KEIBAのCM

この「く・らぶ けーいばっ」って歌、藤井さんが歌ってるんや!このCM良いね。JRAって、毎回素敵なコラボするなあ。ゆずの3カウントとナイナイとか。

増刊ミドリカワ新情報

東京の増刊は、 ■2008/3/15 (土) 開場 19:00/開演 19:30 会場: 東京 渋谷 7thfloor 先行予約:2月10日のミドリカワ書房が出演するライブの物販にて20枚販売。 なくなり次第終了。 先行予約ってなんやー!

「サウンド・オブ・ミュージック」

BSでやってたの見ました。私、物心ついて初めて見た映画ってこれやと思うよ。多分そのときもBSか何かを録画したのをビデオで見たんだと思うけど…。カーテンで作ったお洋服とか、ベッドの上のお話とか、大好きだったなー。当時見たのは吹き替えだったので、字…

2008年のライブ・舞台参戦記録

1月 0123 キャプテンストライダム新春対決LIVE「全開チャック●●ツアー」(:DOES)@渋谷CLUB QUATTRO 0124 三木プロライブ11@新宿Fu- 0126 「幡ヶ谷プロジェクト」@なかの芸能小劇場 2月 0208 ダイノジロックフェスティバルVol.3初日@CLUBCITTA川崎 0212 三…

はてな福袋出し

昨晩はひさしぶりに完徹で修論をやっていて、そのまま寝ないで八王子の初売りへ家族で行きました。9時半オープンで9時に着いたら行列してたのでちょっとびびったけど、オープンしてみればそんな戦争になるようなことはなく。CUBE SUGARとSM2の福袋を購入。SM…

ジャニーズカウントダウンライブ

TV

結局今年もこれで年を越しました。雑学王によゐこが出続けているようなのでそっちも気になるのだけど、優さんが暴走しだして心配…。いやしかし、今年もジャニさんたちは楽しい。懐かしいのがいっぱい聴けていいなあいいなあ。私、「Darling」が大好きだった…

ぐるナイのスペシャル

ぐるナイのレア芸人ばっかり出てきてるやつを見てたら、ガブ&ぴ〜ち(だったかな)という芸人さんのボケの人が岡村ジャージ着てました。ツッコミで笑いを取るスタイルで、かなりシュールというか気が抜ける感じのふたり…。やべっちがきちんと「岡村ジャージ…

新情報&報告

ミドリカワさんCDJお疲れさま!そしてさりげなく結婚式の報告…!おめでとうございますってすでに4月の話かい。いやはや、今までずっと結婚してんのかしてないのかって散々言われてたので、きちんと報告してくださったのは嬉しいことです。 playlog.jp 4月か…