「サウンド・オブ・ミュージック」

BSでやってたの見ました。私、物心ついて初めて見た映画ってこれやと思うよ。多分そのときもBSか何かを録画したのをビデオで見たんだと思うけど…。カーテンで作ったお洋服とか、ベッドの上のお話とか、大好きだったなー。当時見たのは吹き替えだったので、字幕なのはちょっと新鮮。そして、後半になるにつれ難しくなって全然内容を把握できてなかった。だって戦争とか政府とかナチスとかわかんないもん、小学生には。しかも吹き替えだったので、音声で入ってくる単語がまだ語彙になってなかったんだと思う…。今見ると、さすがミュージカルなだけあって展開早い!あんなに歌に怒ってたのにパパの心変わりの早いこと。そんで男爵夫人はせっかくマリアを追い出したのにすぐ戻って来られちゃって…。そしてすぐ結婚だもんね。
それにしても、ブリジッタ役のアンジェラ・カートライトのかわいいこと…。