2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年11月の読書メーター

読んだ本の数:6冊読んだページ数:1655ページ訪問者読了日:11月27日 著者:恩田 陸 福袋読了日:11月20日 著者:角田 光代 いのちのパレード読了日:11月18日 著者:恩田 陸 くまちゃん読了日:11月08日 著者:角田 光代 雉猫心中読了日:11月05日 著者:…

1128

今日は午前中からプールに行くという健康的な休日のスタートを切りました。初めてアクアダンスというプログラムに参加したよ。前からちょっとやってみたいなあと思いながらもタイミングが合わず。30分間水の中で動き続けました。疲れはしなかったけど、うま…

よつばと!10

よつばと! 10 (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2010/11/27メディア: コミック購入: 29人 クリック: 1,250回この商品を含むブログ (391件) を見る絵本を見て「私も作る!」ってなる気持ちが懐かしす…

磯貝サイモン「『ハートマーク』リリース記念ライブ〜ハートのマークが出てこない〜」@渋谷eggman

久々の歌うサイモンくん。しかもやっとワンマン。前観たの2年前ですよ。いやー、いろいろ初々しくて、真面目で、真っすぐな感じがとても素敵でした。かわいかったなあ(笑)。最初に、なんだかよく分からないペカペカ光るマシーンを操ったり(←??)、ピア…

1125

寒くなってきて朝起きるのが微妙にしんどくなってきました。私はいつもズームインですが、宇井ちゃん天気予報の前には起きられるはずなのに…。火曜日が休みだったから逆に、この後半3日間がしんどいです。疲れていると、いろんなことを気にしてしまうなあ。…

最近買った漫画

モーニング系をがばっと。リヴィングストン(1) (モーニング KC)作者: 片岡人生,前川知大出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/11/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (14件) を見る装丁もオシャレ。まだまだふたりの関係や人…

「カレー&うしろシティトークライブ」vol.3@新宿Fu-

本日も仲良し4人は楽しかった。前回よりも西光氏の西光氏らしさが後半になればなるほど炸裂していて、星川氏の偉大さをしみじみ感じましたよ。あそこまでお世話するされるの関係がうまくできてるコンビも今珍しくない?金子氏が企画中、「星川くんいっつもこ…

D.W.ニコルズ「ONENNIVERSARY TOUR〜あらためまして、こんにちは。〜」ファイナル@渋谷CLUB QUATTRO

ワンマンは前哨戦という形のQueも観ていたけれど、ずっと前から楽しみで心待ちにしていたし、実際とても楽しかったです。わたなべくんが言う「良い」音楽というものが、本当に誠実にまっすぐに伝わってきました。お客さんいっぱいですごかった。男の人もたく…

1121

今日は渋谷でニコルズワンマンの前にミオちと吉祥寺をベタな感じで回ってきた。レモンドロップに入ったのは初めてでした。 今週はライブも適度で、何より週末土日、楽しみにしていたライブを含めがっつり遊んだのがひさしぶりですごく充実してました。プール…

「ブロードキャストの差し漫才/ゲスト:磁石」@浅草花月

ブロキャスとゲスト一組が60分の中で漫才を交替で行う企画ライブ。ネタの尺数は各々自由に、残り1分になったときチャイムが鳴り、その時点で舞台にいるコンビが〆るというルール。というライブだということは伝え聞いて知っていたのですが、いやあ組み合わせ…

1120・行って食べた記録

夜の浅草ライブの前に、お友だちとラクーアのムーミンカフェに行ってきました。ずっと行ってみたかったのです。東京ドームではあらしコンがあるし、絶対に混んでいるだろうと思って早く行ったので、想定内の待ち時間で入ることができました。今月はディナー…

いのちのパレード/恩田陸

いのちのパレード作者: 恩田陸出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2007/12/14メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (73件) を見る恩田さんの自由な短編集は、色とりどりのお菓子の詰め合わせという感じ。いろんな種類があって、…

チロルチョコ・ワイン&チーズ

ローソン限定。ワインは、ちょっと苦いぶどうゼリーが入ってて、いわゆるウイスキーボンボン的な。正直フルーツフレーバーゼリーとチョコの組み合わせはあまり好きじゃないので、お試しで満足。チーズは本当にチーズ〜。北海道チーズも大好きだったけど、そ…

Yonda?の時計が届いたよ

新潮文庫のマーク貯めて送るやつ、最高数の50冊分の時計がやっと届きました。これに応募したのは数年前のマグカップ以来かなあ。 外箱もかわいいです。 針がパンダの手になっている。パンダのお顔は、表面にプリントなのでちょっと残念…いつか剥げちゃいそう…

11月期JIMBOCHOトーク・少年少女トークライブ「無口」@神保町花月

ひさびさの神保町で少々トークでした。遅い時間で眠かったけど、癒されました〜。風水とか占いとかバイト先に好いてくる人がいるとかどんだけガールズトークもりもり!阿部ちゃんがブルーのチェックのシャツを着ていて、良く言えばボーイフレンドスタイル。…

1112

今週は普通に仕事をがんばる1週間でしたが、ここ最近なるべくストレスをためないよう主任と関わることを避けていたら、言っておくべきことも言わなかったみたいで、「そういうのは教えて?」と軽く注意されちゃいました(てへ)。しかし嫌いな上司だと叱られ…

「プレスリーvol.16」@新宿Fu−

メンバー豪華で前回終了時から楽しみにしてたライブ。楽しかったしレベル高くて投票に悩みました。メンツ的に(MC含め)、今一番好きなライブかもしれません。でももう来年まで開催ないんだよねえ。 覚書を書いていたら、ネタ以外はすべて風松レポみたいにな…

くまちゃん/角田光代

くまちゃん作者: 角田光代出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/03メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (63件) を見る失恋、特に振られる話の短編集。前の話で恋された(=相手を振った)人物が、次の話で恋するというつながり。…

「ジェニファーズ・ボディ」

ジェニファーズ・ボディ (完全版) [Blu-ray]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2010/10/08メディア: Blu-ray購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (5件) を見るよく知らないまま観たのだけど、面白…

1107

本日は一橋大学の学園祭へほたる日和のライブを観に、国立まで。今までで一番近い場所でライブ観賞だったかも。ちょうど国立駅前では「天下市」という国立商業祭が行われてて、ものすごい人!もちろん大学内もものすごい人。だらけた気分で出かけていったの…

ここ最近聴いたCD

いろいろ買ったりしてるのだけど全然残してなった。みんなのうたベスト(初回限定盤)アーティスト: ミドリカワ書房出版社/メーカー: SMD発売日: 2010/10/20メディア: CD購入: 3人 クリック: 27回この商品を含むブログ (8件) を見る今さらだけどベスト。初回の…

「荒波部屋presentsプリンセスシティ〜プリンセス金魚・うしろシティ単独ライブ〜」@新宿シアターミラクル

この2組でツーマンをすることに決まったのは確か7月でした。合同というより1時間ずつのツーマンをしますと聞いてた気がしたけど、結局各々40分ちょっと、コーナーもあったりで、いわゆる単独ライブっぽさは少なかったです。プリンセス金魚→企画(言わせまシ…

1104

今日も同僚女子4人でごはんでした。この前も神保町でギョーザだったのに今日も原宿でギョーザ!またもギョーザの前に人は無心でした…美味しかった。明日もう金曜日なので嬉しいねという話。あと「身の丈にあった幸せ」の話。そうか…そういうものの考え方はあ…

ONE PIECE60

ONE PIECE 60 (ジャンプコミックス)作者: 尾田栄一郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/11/04メディア: コミック購入: 14人 クリック: 437回この商品を含むブログ (132件) を見るああやっと、ルフィが仲間のことを思い出してくれたよ!良かった。そうだよ…

Shimokita round up3に行ってきた

去年はニコルズが出たりしてたのに、終わってからこのイベントのことを知りました。何やってたんだと思ったら、どうやらゆずちゃんのツアーが始まったりしててウツツをぬかしてた模様です。下北をうろうろするのも楽しいですね。いいお天気で良かった!ちな…

茗荷谷の猫/木内昇

茗荷谷の猫作者: 木内昇出版社/メーカー: 平凡社発売日: 2008/09/06メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (30件) を見る明治から終戦後にかけての東京の各所を舞台とした短編集。それぞれの話はちょっとずつリンク…

「呼人の部屋」(vol.49)@青山月見ル君想フ

月見ル6周年記念のヨヒ部屋とのこと。共演はビアンコネロ。久しぶり!ミドリカワさんをおっかけて行った名古屋のイベント以来でした。今回はがっつり対バンぽい感じになっていて、どちらもたっぷり楽しめました。呼人バンドは林兄弟に加え磯貝サイモンくんだ…