2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「漫才5・コント5」(#3)新宿シアターミラクル

オープニングMC:ななめ45°×Hi-Hi 漫才5 三拍子 流れ星 エルシャラカーニ Hi-Hi 磁石 コント5 ジグザグジギー ラブレターズ ザ・ゴールデンゴールデン ななめ45° フラミンゴ 詳しく書き残せないまま時間が経っちゃったけど、今回もとても面白くて。このライ…

今月観たライブまとめ

月末に連チャン詰め込んでいたら書き残しそこねてしまったのでまとめて。あ、よしもと系列。

「宗廣コレクション・芹沢けい介展」@渋谷区立松涛美術館

松涛美術館、外観からすごい素敵なとこだよね。 チラシやチケットのデザインも良いし、大好きな型染め製品からガラス絵、描き捨て絵まで盛りだくさんでとても楽しめました。ああもう、かわいいなあ〜なんなのあの色使い。地方や沖縄の道具や風景を写実からデ…

1029-1030

昨日は昼から井の頭線で神泉駅へ。初めて降りました。京王線を使うとついルパに寄ってしまいます。アップルチーズを食べて、松涛美術館へ芹沢けい介展を観に行く。 その後、AXへ移動しチャリティお笑いライブへ。こちらはお祭りに行く気分で参加してきました…

「Hi-Hiトークライブ」vol.5@新宿バイタス

当然のように行ってきてしまいました。ルミネのプライム前に。 ずーっと笑いっぱなしで、きっかり2時間あっと言う間でした。いろんな話聞けて本当に楽しかったなあ。兄やん方に癒されまくりましたよ、なんてかわいいおじさんたち…。終わったあとあんなに胸が…

あべさくトークZ@よしもとプリンスシアター

ゲスト:トップリード/アルコ&ピース/ラブレターズ まさか、そんなことがあるんかい!!というゲスト発表に、うしろシティ単独を、苦渋の決断で、諦めて…(←口に出すのも、悔しい)、行ってきたのです。結果、悔いはありません。あべさくも、ゲスト3組も大…

ミドリカワ書房「愛のワンマン・リサイタル 〜秋にのぼせろ〜」@渋谷CLUB QUATTRO

いつも休みの日なのに、この日に書房が東京ワンマンがなければ、うしろシティの単独に行けたのに…!と不届きなことも思いつつ(下手したらまた大阪に行っちゃいそうであぶなかった)、やっぱりちゃんと楽しくて、バンドの音と声が泌みました。最近はあっとい…

チロルチョコ・森永チョコボールコラボ

セブンのみでの発売。完全コラボ、再現商品なので、下手するとチョコボールがただおっきく四角くなったもののようにも…。

おまえさん/宮部みゆき

おまえさん(上) (講談社文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/09/22メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 24回この商品を含むブログ (57件) を見るおまえさん(下) (講談社文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/09/2…

ひさしぶりマキちゃん

nya

2ヶ月ちょいぶりでしたが、あんまり変わらず。猫充した〜。しかしポンちゃんのほうは、私が家に入ったとたん逃げていったのでした…

1020-1023

木曜の仕事終わりからそのまま地元に帰りました。今回は、ただだらだらするためだけに帰るぞー!と意気込んで行ったのですが、まさかの新幹線が人身事故に遭い大宮でストップ。2時間近く立ち往生しましたが、結局特急の乗り継ぎもしてくれることになり、無事…

「Simple Set LIVE」(#27)@新宿シアターミラクル

行けるか分からなかったので予約はせずに当日券で。このメンツなら前売り予約終了してもおかしくなさそうなのにな。それでもお客さんたくさん入ってましたけれど。いつものように大盛り上がりで楽しかったのですが、ふと、こんな熱量のライブがこんな簡単に…

囲碁将棋初神奈川単独ライブ「湘南オクトーバー」@伊勢原市民文化会館小ホール

囲碁将棋の初地元凱旋ライブは、決してゆかりがあるわけではない伊勢原にて(笑)。東海大は近いですけれども。大阪行ったりするよりもずっと遠征感がありました。遠足だった。ああいう、住んでる人だけが住んでいて、いかにも市の会館でのイベントというの…

1016

土曜日は職場の祭り的なものがあり、休日出勤してました。前日から雨が降ると予報が出ていて、全然モチベーションが上がらなかったのですが、当日はなんとか決行され、予想に反して忙しい一日となり、去年とは違う疲れ方しちゃったなあ。終わったあと、Fちゃ…

最近読んだ漫画

貸してもらったり自分で買ったりしたもの。ちはやふる(14) (BE LOVE KC)作者: 末次由紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/09/13メディア: コミック購入: 3人 クリック: 319回この商品を含むブログ (81件) を見る次々にライバルが…かなちゃんがケガしたり…

1008-1010

松本の母の実家へ行って、稲刈りを手伝ってきました。バインダーを持たされたので、現在ブラジャーの脱着に難が出るほどの筋肉痛です。結局働いたのは9日だけだったんですけど、普段とは比べ物にならない労働量だった…動きすぎたし陽に当たりすぎたしで、頭…

「新たに舞い降りた天正遣欧少年使節〜オシャレなラフォーレでヴィバれ!イベント〜」@ラフォーレミュージアム原宿

長いイベント名だなー!配られたパンフには「僕たち天正遣欧少年使節」としか書いてないのに(笑)。 出演:村井良大 辻本祐樹 白又敦 健人 / 加藤啓 佐藤貴史 鈴木規史 金子学・阿諏訪泰義(うしろシティ) 大堀こういち 戦国鍋テレビ「ミュージックトゥナ…

1006

涼しくなると本当に身体がいつまでも眠いのですね。 年賀状だけやり取りしていた高校時代の友人(小学校のとき同じスイミングスクールで、そこ主催のキャンプで同じ班になって友だちになり、高校で再会したという縁)から久しぶりのメール。年末に結婚するこ…

QLUB Que ANNIVERSARY SEVENTEEN GRAFFITI!!〜THIS IS FUN〜

QLUB Que ANNIVERSARY SEVENTEEN GRAFFITI!!〜THIS IS FUN〜 出演:HARCO/ミドリカワ書房/河野丈洋(GOING UNDER GROUND) opening act:赤い猫 Queの17周年イベントのひとつで、HARCOさんの主催。書房さんが11月にやるnestの2イベントの通し券売るよって…

行けないけど行きたいライブメモ

MINAMI WHEEL EXTRA EDITION 「愛されちゃってシンガーソングライターズWEST」 会場:南堀江knave (大阪府) 日程:2011年10月14日(金) START 18:30 出演:大柴広己/SACON/磯貝サイモン/井上ヤスオバーガー/キクチユウスケ×わたなべだいすけ/and more... ※1ド…

2011年10月分

えらいでかい箱で来たなーと思ったらメルヘンな透明傘とか購入してました。むむむ、なんか見境なくポチってた時期かも…。ちなみにお洋服はありません。 キッチン吸水マット購入。思った以上にでかかったけど、意外とぴったり使えそうです。引っ越す前から欲…

ニャカフェ

nya

東京・恵比寿 猫カフェ Nyafe Melange : TOPページ よく遊ぶ子ばっかりでした。かわゆい。猫充できた。いつもだいたい猫カフェの子たちは寝てるから、こっちもまったりできるのに、今日はもうあっという間に時間過ぎちゃったよ。

1002

この3日間、同じ友人とラママ、めがねミーティング、そして今日と遊びっぱなしでした。楽しかった。 本日は昼ごろから、久しぶりの雑司ヶ谷手創り市へ行きました。あれ、もしかして一年ぶりかも…。あまり時間がなくて、ぐるぐる回って品物を吟味することはで…

「めがねミーティング」@阿佐ヶ谷LoftA

【出演】山崎樹範、夙川アトム、長嶋智彦(ダーリンハニー)、吉川正洋(ダーリンハニー)、美甘子(歴ドル)、大谷雅恵(ex.メロン記念日)、佐藤満春(どきどきキャンプ)、松嶋初音 去年に引き続き、今年もめがねっこのミーティングに参加してきました。…