2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1130・11月最後のにっき

連休が明けて火曜日、帰宅してからシチューを作る。お昼も晩ごはんも確保できる料理に向いたこの季節は自炊にもやる気が出ます。木曜日は夜K-PROプレミアムyardがあったのと、翌日は研修で一日職場にはいかないこともあって、ちゃっちゃとやることやって準備…

「ザンゼンジ・ドドん・モグライダーの6人のライブ(仮)10」@新宿バティオス

今年最後の6人のライブ。ドドんが舞台出演中でその終演が19時なので、終わって向かっているところ〜ということでオープニングから企画ひとつめまでザンとモグの2組でした。今回も前説はコルの独特なやつで、声だしコントは7人目が入ってくるのを止めようとす…

「K-PROプレミアムyard10」@しもきた空間リバティ

久しぶりの、復活のyardでした。チケットの「D」のところに小さくギリシャ文字の2が入っているのね。お休みしているあいだに、yardが見たいなあ、でも私の見ていたyardメンツはもうはやyardには居ないんだろうなあって思っていたのだけれども、今回やっぱり…

3連休は

叔母が住んでいる松本に行き、とても久しぶりに両親と叔母と4人いっしょになりました。今年の3月にクモ膜下出血で倒れて2日経っているところを近所の人に発見され病院に搬送された叔母は、ゴールデンウィークに会いに行ったときには信じられないほど元気にな…

先週末から今週のこと

14日の土曜日は「俺旅。」の完成披露イベで、池袋の美容総合専門学校のホールへ。大きな大山くんを観てきました。あんまりイベントって行かないけど、あんまり手馴れてなくてはしゃいでる感の強い制作さんという印象を受ける。楽しかったんだけどね。1部だけ…

カムカムミニキーナ25周年記念公演「<〜ダイナリィ〜」@座・高円寺1

カムカムの舞台は「ダルマ」、そして一昨年の「クママーク」の、基本しげさんが出るものにしか観に行ってないのだけども、その二作品を観た感触として、私はこの劇団の表現を楽しいと思える人間じゃないのかもしんないナァと思ってたのです。脚本演出を務め…

ヤーレンズトークライブ「ハッとしてTALK!」@中野Vスタジオ

ドドんちゃん法話にゲストで出て「楽しかった!トークライブやろうっと」って言ってほんとすぐ開催してくれるこのフットワークの軽さがさすがヤーレンズ。開場したら舞台上のテーブルにセットされたコーヒーサイフォンと、「パープーズ楢原真樹」(白)、「…

1108

9時半に横浜でようこちゃんと待ち合わせて、先月末にオープンしたばかりのポムポムプリンカフェ横浜店に行ってきました。10時開店で、20分前くらいに行ったら10組くらい並んでたかな?原宿店のようなテナントビルのなかではなくて、カフェのために建てられた…

10月後半と今日までのにっき

17日土曜日は毎年恒例の職場のイベントで休日出勤でした。今年もどたばたして疲れたよ…。Fちゃんが遊びに来てくれたので、終わったあと新宿でごはん食べた。金曜日は準備日だったんだけどいろいろあってサ、もうFちゃんにしかこぼせないグチとか出てきちゃっ…