2006-01-01から1年間の記事一覧

松本にきた

年末年始は松本で過ごすのが家族の決まりです。結局CDJにも行かず、一週間こっちで過ごしますよ。去年はひたすら卒論だったけど昨日今日は腐るほど寝てました。今年は猫もいるよ。こっちはやっぱり寒い。でもこのキンキンした空気が好きなのです。

メモメモ

http://www.spaceshowertv.com/oxala/monday.html Oxala!Monday 1/8(月)18:30〜20:00 池田貴史(100s/SUPER BUTTER DOG)、金澤ダイスケ(フジファブリック)、永友聖也(キャプテンストライダム)、松本光由(POMERANIANS)、ミドリカワ書房 絶対に絶対に…

ナノ買った

実は一ヶ月近く前、愛しのミニたんは、画面に傷を負った揚句ついに息を引き取られました。なので、自分へのクリスマスプレゼントで赤ナノを買いました!アンチナノだったんだけどな。私の大好きなミニはもうない。そしてカラーリングずるい。ミニとは違って…

年賀状をかいた

イノシシは愛着があるので描くの得意です。来年は年女ですし。今年は計8枚。ここ数年で一番多いです。本当はプリントゴッコを使いたかったんだよなあー

フジファブリック@渋谷公会堂

ミオっち(id:m30)と行ってきました。渋公は、数年前にお笑いを見に行ったきり、それ以来。すごくキレイになっていて、そしてやっぱり音がすばらしかった。空気にガンガン伝わっていくギターサウンド。気持ちよかったです。渋公だからみんな張り切ってたそ…

学会バイトも終わり。受講生が現役教師の方がほとんどなんだけど、毎回、この人先生として大丈夫なの?という人ばっかりです。そりゃ特別支援教育のセミナーは必要だよな。寒くて朝早くてしんどいけども、友達とか懐いてくれる後輩と一緒だし楽しい。そんな…

冬至の日

YZ

なんかいろいろあったみたいですねえ。やっぱりな場所だったことはまあ、私は学校で働いてたから別にどっちでもよかったけど(でも思いきり遠くでやって欲しかった)。漏洩は毎年あるだろうし、リスさんの対応が悪いのもいつものことだしなあ。なんか、毎回…

学会セミナーバイトの季節がやってまいりました。まだ暗いうちに家を出て14時間後に帰路に着く。さほどしんどくはないけど、最近家にいる時間短いなあ。帰ってお風呂入って寝るだけ。クリスマスにはあまり興味ないけど、もうすぐ今年が終わることにはすごい…

山を越えた

実習のクリスマス会が終わった。私はなんかこう知らないうちに実行委員長になっていて、なーんも知らないところからはじめた割りには、結構上手くいったほうだと思う。すっごく優秀な子が一緒にずっとやってくれてたのもあるし。細かい反省と気になるところ…

そういえば

今日はパパンとママンの結婚記念日だった。ケーキでも買ってこれば良かったな。16日だということは覚えていたんだけど、今日が16日だということをさっき思い出したよ。

一山越え

怒涛の12月、第一の山の学内実習報告会が終わったよー。発表はしなかったんだけど原稿を直前まで作っててほんとバテバテでした。正直増刊ミドリカワなんて行ってる場合ではなかったのだ。それにしてもうちの班はデキル後輩たちで良かった。こういうとき必要…

明治・リッチストロベリーチョコレート

いちご味のチョコが大好き!と毎回書いてますが、思えばいちご味なら何でも好きなもので、違いとかあんまり分からない。でもこれはチョコの色からもうかなりリッチな感じだよ。ストロベリーシャーベットの色だよ。それをそのままチョコにしたという感じ、美…

ミドリカワ書房「増刊ミドリカワ2」@渋谷7th floor

また行くことができました。今回は手違いで、終演後に配られるはずのセットリストを書いたアンケートが事前に配られてしまって、何歌うか全部ばれちゃったという事態に相当落ち込まれていたようで、出てきたミドリカワさんは終始「もうどうでもいいや」感丸…

大奥2

やることいっぱいで時間もないのに、帰りの電車で携帯ではてなを見て大奥が出ていることを知り、つい買って帰ってしまう…。1巻の吉宗公のかっこよさは気持ちが良くて面白かったのだけど、今回それはそれは悲しくて痛々しい。泣きそうになった。非現実的で漫…

エイチ12月号

H (エイチ) 2006年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: ロッキング・オン発売日: 2006/11/30メディア: 雑誌 クリック: 15回この商品を含むブログ (46件) を見るこういうの続いてるな(黒オビ)。かーわいいねえクロシロ。あらしはずっと少年だな、そこがすごいな…

いろいろ買ったよ

クリスマスの約束(期間限定生産)アーティスト: ゆずおだ,小田和正,北川悠仁出版社/メーカー: SENHA&Co.発売日: 2006/11/29メディア: CD クリック: 19回この商品を含むブログ (65件) を見る大好きな君に がたまらん。北川さんの声は優しいね。そいでもって岩…

明日は修論計画発表なのに、半分もできてない。むしろ結論がどこにいくのか自分でも怪しい…。こうして危機迫ったことだけなんとか終わらすような行き当たりばったりなやり方で、だめだなあ 寒いのでハロゲンヒーターのそばにいると猫が代わる代わるやってく…

キャプスト・EBISナイトおまけCD

恵比寿リキッドールームマンスリーのおまけCD聞きました。ずいぶん前からおまけのことを言っていたけど、録音したのはパンサーの直前(笑)。会長はよっぽどプラムKSKの存在を快く思っていらっしゃらないのか、「もうプラムの話はやめましょう!」と引っ張る…

チロルチョコ・ローソン限定みるく大福

30円もした。みるく大福っちゃあみるく大福だけど、杏仁のホワイトチョコレート版というか。中のグミみたいなのがぎゅうひとかならよかったんだけどなあ。まあ大きくて食べ応えがあったよ。

キャプテンストライダム「PANTHER NIGHT」@恵比寿リキッドルーム

今夜のテーマは「オーガニックグルーヴ」。どんなテーマなのかよくわかりませんが(そういう名前のグループはいるらしい)、いつもの久保田さんとパーカッションとキーボードを加えた6人編成で、ある意味キャプストのスタンダードであり、ゆえにバンドとして…

12月分

もう届いた!はや!なんだこのムラは、さすがフェリシモさん。今回のお買い物はシロップのカーディガンとブルーブラックプラネットのカットソー。カーディガンはなかなか派手な色4種だったんだけど一番無難なブルーがきた。かわいいけどいつも買いがちが色で…

シャングリラッ

Mステのチャトモちゃんが可愛かったねえ。えりちんは、淡々とした顔で歌うのが色なのかと思っていたけど最近常にほんのり笑顔を浮かべていて最強にかわいい。あの子の破壊力はやっぱりすごい。 カウントダウンのタイムスケジュール発表。29日は諸事情で確保…