2011-01-01から1年間の記事一覧

1228・新幹線より

実家に帰ります。携帯からこれを打ってます。大晦日には戻ってくるけどね。 月曜日のFKDオールナイトトークライブからそのまま出勤。意外にも乗り切れてしまったというか、楽しい時間だったので頭がやたら冴えてしまい、同僚さんに「ハイだね」と言われる始…

「FKD48オールナイトトークライブ〜来年こそ〜」@阿佐ヶ谷LoftA

まだ仕事あるのに、月曜の夜のオールナイトに行くとは思ってもいなかった…。 前回の夏のオールナイトが、もうなんだかおかしいくらい楽しかったのですが、今回ももちろん。ただ、みんな出ているほうも、年末の疲れのようなものが見え隠れしていた気がします…

ライブ納め

FKDオールナイトをもって2011年のライブ納めでした。すごくすてきな年。 キングオブコントの決勝に鬼ヶ島・トップリ・ラブレが出て、それはすごくうれしいことであったけど、劇場通いのファンでしかない私が「うれしい」と感じる程度のことで、芸人さんの何…

「大江戸鍋祭〜あんまりはしゃぎすぎると討たれちゃうよ〜」@明治座

戦国鍋テレビの、舞台化企画第2弾ということで。テーマが忠臣蔵で、すでに戦国時代のはなしではないので「大江戸鍋祭」と。今年新春の舞台は上映会を観に行ったのですが、そっちもすごく楽しかったし、この1年で鍋テレビ愛もかなり深まって好きな俳優さんも…

「やましげひなたぼっこ2011〜美しき冬〜」@北沢タウンホール

初ひなたぼっこ、千秋楽へ行ってきました。あ、やしろ氏も観に来てましたね。 ひとりぼっち以降、しげさんがひとりで何かするところを見る機会がすっかりなくなってしまって*1、演者やましげは久しぶりでした。どういう感じなんだろうと思ってたけど、ふつう…

1224

本日はお昼から、ゆずちゃんパーソナリティのミュージックソンを聴いていました。かぶりつきではなく、洗濯物とか回したり干したりしながら適度に。今日はシーツと毛布を洗いたかったので計3回洗濯機を回したよ。ゆずが12年前、最初のミュージックソンのパー…

今月読んだ漫画

誰も寝てはならぬ(16) (ワイドKC モーニング)作者: サライネス出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/11/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (16件) を見るいつでもお天気気分 5 (花とゆめCOMICS)作者: 羅川真里茂出版社/メー…

「K-PRO年忘れ二夜連続スペシャルネタLIVE」2日目@下北空間リバティ

2日間で50組という、年末らしい一大お祭りライブでした。1日目はさすがに翌日仕事で25組のライブはつらいだろうと(3時間以上やってたし…)、2日目のみの参加でしたが、1日目には華のザマンザイ組が出ることになって、そりゃー羨ましかったけど、聞きたい話…

1220・1221 忘年会続き

昨日は職場全体の忘年会が、某高級中華料理店にて。今年一年そういうのの幹事をしなければいけない係なので、前々からお金集めたり出欠まとめたり座席のくじ作ったり…当日はもう週末の疲れも出てて、ぽや〜っとしておりましたが、一緒にやっていたもうひとり…

「新宿LOFT 2011年末大感謝祭!!」@新宿LOFT

出演:D.W.ニコルズ/東京カランコロン/アーバンギャルド [O.A.]THE NAMPA BOYS 本当に久しぶりの新宿LOFT、たぶん06年にキャプスト目当てに行ったイベント以来(→★)でした。不思議と、あのころのほうが歌舞伎町が全然怖くなかった…。フジファブを初めて観…

1216-1218

16日の夜は、ファブを観にミオちが上京して、うちに泊まりに来て、鍋テレビのDVD等を観てました。 17日は、早起きして、ミオちの分のお弁当も作って*1、私は別の友だちとスペーシアに飛び乗って日光へ。山のほうを散策し、夜は今市にて、ニコルズ男子ライブ…

「新宿GO!GO!LIVE」vol.11@新宿劇場バイタス

久しぶりのGO!GO!ライブでした。2ヶ月連続で第3土曜にめったにない休日出勤て、ついてない。半年に一度の入れ替え戦ということで、大人数で夜の部開催。いやー、やっぱりみんな声でかいなー(いつも抱く感想w)。今回は人力組が多く、ジプシー前田氏の負担…

THE MANZAI 2011決勝大会放送

M-1時代、ずっと出られなくて悔しい想いをしていた芸人さんが、いざテレビの大舞台賞レースに出るとなったら、まさかファンとして緊張してリアルタイムじゃ観れそうにないだなんて!自分がそんな気持ちになると思いませんでした。決勝メンツが発表されたとき…

D.W.ニコルズ「男2人で日光へ行こう」@Cafe and Diningbar 珈茶話

健ちゃんの叔父さんのお店の15周年記念イベントにニコルズお呼ばれ(ただし男子のみ)。こういう遠征、好きだなあ。去年もちょうど、書房観に大阪行ってたな… 素敵なお店でした。わたなべくんに入店をうながされたりとドキドキだったぜ。そしてマスター、や…

遠出さんぽin日光

OZマガジンの見出しのように書いてみました。 朝のスペーシアで下今市→東武日光へ。去年の冬にも家族で行っていたし、今回はメインがライブなのでゆるやかに歩き回って過ごしました。いやー寒かった!分かってたけど寒かった。 田母沢のほうへとりあえず。霜…

JIMBOCHOトーク2連チャン

しかも遅い時間に。寝不足だけど、ハイだなー。

1215

遅い時間の神保町花月までに時間をつぶすべく、同僚ちゃんと「さぼうる」でごはんを食べてきたよ。初のさぼうるごはん! 量が多いと聞いていたナポリタン。食べきれるかなーと思ったけど、結局全部自分で食べちゃいました。 その後ケーキを食べたりしつつ、…

チロルチョコ・いちご大福

大福なので、中身はやっぱりグミ。それはいいんだけど、それを包む小豆クリームチョコが、予想以上に小豆で、いちご味のチョコを完全に食ってました。あのあんこのぼんやり感まですごい再現率…!

最近聴いたもの

JPN(通常盤)アーティスト: Perfume出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2011/11/30メディア: CD購入: 7人 クリック: 140回この商品を含むブログ (138件) を見るお待ちかねーだったのですが、やっぱりシングル曲が多いので、知ってる曲…

ウラニーノ「結成10周年YEAR グランドファイナル〜ウラニーノ新喜劇 アゲイン〜」@Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PREASURE PREASURE

10周年イヤーだったのですが、皮切りとなった3月の公演以来、毎月ワンマンにも3ヶ月ごとのプレジャープレジャーにも足を運べずに…3月は震災の直前だったんだよなあ。やっぱりそれ以降に一度も彼らのライブを見なかったのは残念だった。ちゃんと行けば良かっ…

1210

あ、同僚ちゃんのお誕生日ですよ。おめでとう。 今日は服を売りに行こうとか古本屋に行こうとかいろいろ考えていたのに、2度寝したら見事に昼で、そのままTHE MANZAI組み合わせ挑戦会を見始めたら、予想以上にキャーキャーしながら楽しく観てしまって、終わ…

世田谷ボーイズ・プレゼンツ 2マンライブ「世田谷ボーイズ×ミドリカワ書房」@渋谷La'mama

ラママはミドリカワさんを初めて知った場所(呼人さんの弾き語りツアー)なので、行かないわけにはなーという気持ちで。書房ワンマンに世田ボの面々がチケット売りに来ていたし…すごくぐいぐい売りこんでましたよねえ。ライブでも、こっちファンに気を使って…

「Simple Set Party4」@新宿シアターミラクル

毎度内容が濃すぎて書き残せず。このライブ大好きです。お得感ハンパないよねー。

認定漫才師@レコメン!

今年ずいぶんレコメンのお世話になっているなあ、ありがたやです。THE MANZAIにいきなり乗っかろうということで、磁石・Hi-Hi・エルシャラがゲストでした。わー素敵!それぞれ一組ずつのおしゃべりとネタがあり、最後は全員で。小島よしお氏もいて、FKDの話…

1203

雨降りのなか、友人ふたりとジブリ美術館へ行ってきました。「ねこバスから見た風景展」のねこバスに座るために!確かにねこバス、感激しましたが、もっとこう、ふんわりすると思ってました。さつきちゃんがハっとするほどの、ふんわりなんですよ本当は…。ま…

THE MANZAI2011決勝メンバー発表

アルコ&ピース/囲碁将棋/ウーマンラッシュアワー/エルシャラカーニ/学天即/磁石/スリムクラブ/チキチキジョニー/千鳥/テンダラー/ナイツ/Hi-Hi/博多華丸/大吉/ハマカーン/パンクブーブー 磁石がサーキット終了時点でほぼ当確だったものだか…

よつばと!11

よつばと! 11 (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2011/11/26メディア: コミック購入: 23人 クリック: 1,275回この商品を含むブログ (312件) を見る初めてのピザ、めだまやきくらいかと思ってたらせん…

1201

今日から師走。連日ライブの覚書ばかり書いていないで自分!と思うよ。いやちゃんと普通に生活もしてます。 今日はTFMのシナプスにゆずちゃんがゲストだったようで、いつも職場でかけているので、こっそり音量を大きくしてこっそり聞いておりました。あんま…