2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年下半期まとめ

上半期はこちら→★

今週のお題「2012年、どんな年だった?」

28日に仕事納めでした。しかし年明けに宿題を残してきたので納めてきたというよりは連休6日間挟んでまたがんばろーねー!みたいな感じに。居残れずすいませんと言いながら慌てて退勤してオジオズのDVD収録観覧@角座へ。フォロワーさんのご厚意で入れてもら…

「大奥〜永遠〜右衛門佐・綱吉篇」

イブのピカデリーにてようこちゃんを付き合わせて。私は原作の綱吉編がたぶん一番好きなので、さていかほどまで再現されてるのかという気持ちで観に行きました。その点ではかなり満足。急ぎ足で詰め込まれてるにしては丁寧でしたし、菅野ちゃんの存在感すば…

クリスマス週末

喉の調子がちょっとよくなって、発声が苦じゃなくなったからって調子に乗りすぎでした。でも日に日に声は元に戻っているのよ。 金曜日の夜から観劇やらライブやらいろんな人とのデートやらで、もりもりな3連休でした。全ジャンル制覇と言える…。いやー交際費…

朗読劇「しっぽのなかまたち」@全労済ホールスペース・ゼロ

2012年12月、笑いと涙の新作朗読劇が誕生します。テーマは、私たちのかけがえのないパートナーである、イヌとネコ。今回、脚本を手がけるのは、「ごくせん」や「1リットルの涙」など数々のドラマを手がける江頭美智留。そして、「ごくせん」や今放送中の「P…

ミドリカワ書房「メリクリ!みんなのうたをみんなで歌う夜だお☆」@代官山晴れたら空に豆まいて

だいぶ早くから晴れ豆さんからオーダー来てたんでしたっけ。今回は晴れ豆でスタンディング、「うち、立ちだと結構入りますよ」と晴れ豆側に言われたそうで、そう言われたらねえ、と書房さん(笑)。わたしはお気に入りの桟敷席におりましたけれども・・・ 一時…

1219

週末から風邪を引いた模様で、喉がいがいがするなーくらいだったのが、昨日の仕事中からいよいよ発声が困難になり…しかし昨夜は職場の忘年会。とりあえず実費の会費分だけは食べた気になったところで、へこへこしながら退散しました。まあ元気でもさほど楽し…

THE MANZAI 2012決勝大会放送

去年はこっちが緊張してリアルタイムで観れなかったという、今考えると自分でも引くほど恥ずかしい気持ちだったのですが、今年はちゃんと最初から最後まで見ました。友人と一緒に鑑賞会。 なにはともあれハマカーン優勝おめでとうございます。嬉しかったなー…

D.W.ニコルズワンマンツアー2012「I like you TOUR」ファイナル@渋谷CLUB QUATTRO

楽しい楽しいライブでした。ダブルアンコールで出てきて1曲目の「I like you」をもう1度歌いながら、「ツアーが終わっちゃうよー!」と叫んだわたなべくんに胸がいっぱいになりました。 セットリストも緩急があってたっぷりなのにあっという間でした。歌詞の…

「浜口浜村の自主ライブくん〜さよなら自主ライブくん〜」@新宿劇場バイタス

結局、1回目の漫才ライブ編と人形劇しか足を運ぶことができなかったのですが、その自主ライブくんの最終回。一年てあっという間だ… 入口で配られた「自主ライブくんのあゆみ」プリントを見て(見なくてもいい)の振り返り、オープニングアクト・偽四郎(ジグ…

THE MANZAI 2012 運命の組み合わせ挑戦会

おでかけ中だったので録画を。早くも司会席に高島アナがいらっしゃるじゃないですか〜すてき! Aグループ:テンダラー、ウーマンラッシュアワー、ハマカーン、オジンオズボーン Bグループ:トレンディエンジェル、NON STYLE、磁石、千鳥 Cグループ:スーパーマ…

1201-1203

笹子トンネルの事故はいろいろとつらすぎる。よく通ってたし、発生したときちょうど高速走ってたので。自分の運転でも、長いトンネルはいつも怖いんだよね…。 土曜日に髪を切りに行き、ずっと短めにしていたのを、今まで以上に短くしてもらいました。雑誌の…

D.W.ニコルズ ワンマンツアー2012「I like you TOUR」@名古屋Ell.Fit's all

大須のELLって書房さんのなにか以来だなーすごく久しぶり。日曜日なので迷ってたのだけど、何やかやでツアーの地方公演って行けないし、向こうで遊んでくれる方も見つかったので、久々の往復高速バスで行ってきました。楽しかったー。

はてな手帳出し2012

師走になり新しい手帳に替えたので、今年のを手帳出しです。 正方形のを使っていました。表紙カスタマイズ。早々にペンホルダー部分がちぎれたので、貼りつけるタイプのを付け替えました。これ便利よね。

オーサカキタで買ったものたち

ベトナムカフェの「ワヲン」にて、メラミンのどんぶり。軽くてチープでとてもかわいい。 ベトナム製ノート。 雑貨屋さん内のフリマコーナーにて、戦後?くらいに輸出されていたアルミ製の鳥のブローチと、ヘッドマークピンバッジ。どんだけ鳥が好きなのか! …

大阪に行ってきました

3連休の土日に、院時代の仲良し友だち2人と大阪へ行ってきました。どっか行きたいね、私USJとか行ったことないんだよ、たぶんこのまま一生行かないままかも知れない…じゃあ行こうか、ということに。オールナイトライブ明けで寝ずに新幹線に乗るという無茶も…

「FKD48TALK LIVE〜一大決心〜」@新宿ロフトプラスワン

今年最後のFKDライブになるのかしら?去年のド年末のド平日にやってたのがもはや懐かしい…。一部ではザマンザイ前のオジオズ壮行会みたいな雰囲気だったのもステキだったなあ。前回のオールナイトでのサシノミヤを思い出してもなんだかグっとくるものがあっ…

この一週間くらい

一気に寒くなってハロゲンヒーターを出しました。 先週の土曜日にはミオちがまた遊びに来ていて、DVDを観たり、おでんを食べたり、朝はホットケーキを食べたりして、日曜日は一緒に某イベントに推しメンを観に行ったのですが、私が渋谷に着いたときにチケッ…

佐久間一行「月一ライブ」@渋谷無限大ホール

さっくんの月一ライブ、前行ったのはキャプちゃんがゲストのときでしたが、今回藤井隆氏がゲストということで!(それを3日前に知って)すぐチケット買ってしまいました。はー、藤井さんステキだったー、さすが、奥様と最初に報道されたとき、本気でショック…

1110・1111

昔ほどポッキーの日とか押してないような気がする。スーパーでバイトしてたころの商業ベースのしちめんどくささが毎年よみがえるよ。 昨日はとても良い天気で、朝から3回も洗濯機を回しましたよ。シーツとマットを洗って布団も干したかったけどベランダに場…

D.W.ニコルズ「原点回帰のGARAGEワンマン」@下北沢GARAGE

ツアーに出発する前の、壮行会のようなワンマン。GARAGEって初めて入ったけど小さいのね…!彼らの気合いがひしひしと伝わる、熱に溢れたライブでした。本当に楽しかった…。わたなべくんのはっちゃけっぷりと言ったら。いつも以上に前のめりで、そのまっすぐ…

1108

今日は午後、松ぼっくりを探しに外へ出て(あくまで仕事の一部です)、思わぬ日光を浴びたためかその後頭痛が止まらなくなり、夕方ちょっと寝てました…。職場にあるベッドはふかふかなのでとても寝心地がいいのだけど、20分くらいの仮眠のあいだにえらく濃厚…

「K-PROプレミアムyard7」@新宿シアターミラクル

今回も楽しいかわいいyardライブでしたよ。

1003・1004

充実した週末でした。 3日土曜日は、朝からチケット獲りに参戦し(なんとか無事ゲット)、午後からはお友だちであるお姉さんとヒルトン東京のマーブルラウンジでのケーキバイキングに行ってきました。3月のストロベリーフェア以来のマーブルラウンジ、今は秋…

今月読んだ漫画

昭和元禄落語心中(3) (KCx)作者: 雲田はるこ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/10/05メディア: コミック購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (38件) を見る大奥 8 (ジェッツコミックス)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2012/0…

今月観たライブまとめ

めがねミーティングとSSL、うしろシトークライブ以外で。先月今月と、やや少なめだったかも。

1029

最近めっきり週記になっておる…なにもない平日は忘洋と仕事をするのみです。 今日は有休で、土曜の夜から地元へ帰省していました。前が7月以来だったことにびっくり。いつのまにそんな時が経ったの…。実家に帰っても、いつもの友人と会って、カラオケに行っ…

鈴木おさむ劇場第一回公演「美幸」-MIYUKI-@ウッディシアター中目黒

作・演出:鈴木おさむ 出演:山崎樹範/鳥居みゆき 土曜日の昼の回へ。ひさびさのウッディシアター、100人規模の小屋をめいっぱい使った贅沢な二人芝居。いじめや悪意によって人格をとことん歪められた美幸が、同じ境遇だと感じた男性に代わって、その周囲の…

最近買ったCD

I like youアーティスト: D.W.ニコルズ出版社/メーカー: haleiwa records発売日: 2012/10/03メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る新しい曲が形になって、それが披露できる場に行けることは何よりも嬉しいこと。優しい愛に溢れた曲ば…