2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お部屋バトン

ユウコさんに頂きました〜。こういう、事実にさくさく答えていくだけのバトンは楽しいですね。

リンゴガール

リンゴガールアーティスト: ミドリカワ書房,緑川伸一とelly,緑川伸一,頑母堂出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2006/02/22メディア: CD購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (25件) を見る遅くなりましたがゲット。リンゴガール…

コンビニ店員さんとガール

ゆずの「もうすぐ30才」PVのコンビニ店員さんと、ミドリカワさんの「リンゴガール」PVのガール役の女優さんは同じ人では?という意見を結構前にはてな内で見て、ずっと気になっていたんですが、自分で見ても30才のほうは一瞬なのでよくわかんなかったです。…

横浜弁

http://d.hatena.ne.jp/salasa/20060221#p2 『「横入り」は横浜弁』だそうです。えー本当に?私もうろこが落ちたのでトラバします。あと「朝っぱら」「あんまし」なんて普通だったよ。北陸の田舎モノですがちっちゃいころからみんな使ってました。というか横…

四葉加工房

スペシャとM-ONではキャプテンストライダムの「サイボーグ」のPVが何度も流れていて(あとplaneの「桜はまだ咲いている」も。すっかり覚えてしまった)、曲を聴くのも楽しいけれどこのPVかなり好きです。近未来で終末的で、だけど制服の高校生。なにこれ、な…

インフル

風邪だと思ったらインフルエンザにかかってたかもしれません。病院に行ってないんでわかんないのですが、風邪にしてはいつもよりやたら熱が高いし(8度超えちゃったよ)、腰も痛いし、下痢もしたし、こりゃインフルぽいよね。月曜日に発症して、火曜日に治っ…

今日のリラックマ

「まどさんって最近忙しいみたいですね」 →なでる 「ちょっとまどさんのことが心配でした。」 「がんばりすぎずに…」 タイミング良すぎてきゅんです。

ワンオーエイトドリームス

108DREAMSアーティスト: キャプテンストライダム,永友聖也,久保田洋司,大平太一出版社/メーカー: ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ発売日: 2006/02/15メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログ (155件) を見る「108」は煩悩の数からと…

ゆず体育館ツアー「リボン」@横浜アリーナ

14日のことですが、落ち着かなくてゆっくり書けませんでした。初日のことなども含めて思ったことなどだらだらと書きます。

週刊なびTV

YZ TV

コメンテーターが呼人さんの日だったら良かったのにーと思ったけど、一緒にレコーディングとかやってきた人にアルバムの話とかしても、微妙に盛り上がれないよね。特にあの3人じゃ。納得。呼人さんと初めて会ったときのエピソードとか、居ないのをいいことに…

オリンピック見てる

昼夜逆転したまま、昨晩もスピードスケート見ててそのまま朝になって上京しました。今日はゆずのライブなので。スピードスケート男子残念だったけど、最終組が素人目で見ててもすんごい早くて、普通にびっくり。メダル惜しい取れないとかばっかり報道されが…

復活しました

あっぷるさんに突っ返された壊れてしまったあいぽみに、諦めずに購入した生協さんに持ってったところ、一週間経って新品になって帰ってきました!やった〜〜。無事に動いております。ただ新品のくせにすでにホイールがチキチキ音を立てているよ。 あと昨日3…

ROOTS66 DON'T TRUST OVER 40‐The Additional Party‐

http://funky802.com/roots66/index.php http://info.pia.co.jp/et/promo/music/roots66.jsp 1966年は60年に一度の丙午で出生率が例年より25%も少なく、でもこの年生まれのミュージシャンは個性的でまだまだ第一線で活躍中・・・っていうこのイベントのコンセプ…

ROOTS66

に行ってきました。ほんと素敵なイベントでした。また改めて書くとして、とりあえずこれだけ。スパークスゴーゴーの曲は「ルーシーはムーンフェイス」です。何かと思えば、西川さんのANNのテーマ曲だったのですね…そりゃ馴染みがあって当然ですわな。

ストロベリームース

向こうに見えるはストロベリータルト。今日は呼人さんの誕生日なのでお祝いにケーキを食べました。新宿のパルコ内にて。んまかったです。

はまちちゃん

引っかかっちゃいました。あわわと削除したんですけど、自分の日記がアンテナ内でその内容で表示されてるのが恥ずかしいので言い訳エントリしますーしゅん。 そういえばミクシ結構前からやってるのにぜんっぜん知りませんでした。しゅん…。懐かしいと言って…

スペ中

見るものがないとき、スペシャ中学の初冬ギロッポンのメイキング放送時のビデオをずっと流しています。本番が見れなかったのが今更ながらすごい悔やまれるう。寸劇の内容を知りたくて、検索までかけてしまった。ミドリカワさん、「大外狩り男」ってなにー!…

気になる検索さん

「スマップ オレンジ 試着」 着るの? 「藤井健二 パパ」 パパなんでしょうか、そこのところは知らないです… 「完璧なウィンク」 一番はまつーらさんだと思いますよ。 「ハムスター たまらんばい」 たまらんですよね。 「なぜ山梨県でぶどう作りが盛んなの」…

プレイモービル福袋

購入してしまいました。もう完売した模様で、悩んだけれども買ってよかった。届いた人のネタバレとか感想を見ていると、関連グッズばかりだとかあまりかわいいものが入ってなかったとかいうのが多かったので、えー と思っていましたが、開いてみると結構好き…

恵方巻きといえば、数年前になにかの歌番組で、まだ娘。リーダーだった中澤さんが、「節分の日にはその年の方角を向いて一言もしゃべらずに太巻きを食べるんですよー」と関西人代表というかたちで話されていて、いかにも「変わった風習」扱いされていたのを…

家に帰りたくない

名古屋から東京に行き、もうすぐの特急で松本に帰るのですが、昨日叔母ちゃんからの報告で、今私の部屋が水びたしらしい。なんだそりゃあ。私の部屋はワンルームの離れで、ユニットバスがついてるのだけど(使ってないけど)、そいつがなんか起こしたらしく…

現状把握

帰ってきました…とりあえず原因(水源?)が止めてもらえたため、被害は昨日より広がっていない模様です。部屋を占めているコタツや布類がほぼ吸ってくれたらしく、フローリングは乾いていました。直接被害にあった本は2冊、あと気に入ってた紙製のマガジン…

落ち着いた

コタツをひっぺがし、床に新聞紙を敷いて座っています。ネットも出来ます。ソファが以外に被害が少なめだったため乾けばすぐ座れるでしょう。カーペットと敷布団とコタツカバーの処理をどうすればいいのか…。今日雨降ってるのがますます腹立たしい。

aiko「LOVE LIKE ROCK Vol.3」@ZeppTokyo

31日に行って参りました。立ち見のゼップが初めてだったので、どんな風になってるのかと思ってたら(とにかく流し込まれるのかと)ブロックみたいに間隔を分けてバーが設置してありました。整理番号がかなり後半だったのにも関わらず、かなり前のほうにいけ…