2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第248回ラ・ママ新人コント大会@渋谷La'mama

初めてひとりでお笑いライブ行きました。まさかラママでお笑い観るとは…由緒あるイベントなんですね。司会のナベさんがネタ後に言う一言が、本当にプロからのアドバイスで、なんかいたたまれなくなったり…(後半慣れたけど)。磁石目当てではあったけどキン…

モーニングづくし

不思議な少年(6) (モーニング KC)作者: 山下和美出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/02/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (41件) を見るNXロボの話が良かった。未来+宇宙+ロボットといえば手塚の黄金式だけど、こういう…

これかわいい

iPhone修理 あいほん屋 | iPhone・iPad・iPod・スマホ修理 | 中古携帯買取 ちょっと、ビスケットて、ビスケットて…。かわいすぎるよー。オレンジとかもいいけど、やっぱりオリジナルかな。しかし、シリコンケース自体あんまり好きではないし(ホコリとか付く…

草津に行ってきました

去年白馬へスキー旅行に行ったM2メンバー(+1人)で、今年もまた行こうということで1泊で草津へ。24日は例の強風で、上野からの特急も遅れるし、長野原草津口から温泉郷へのバスも悪天候で2時間かかるし(本来25分)、着いたら着いたでホテルのシャトルバス…

ニッポン放送40周年記念・ゆずのオールナイトニッポン

明日が早いので21時-23時の枠は嬉しかった。1年ごとにちょいちょい復活してくれてるのが定番になったとはいえ、やっぱり嬉しいものは嬉しいなあ。オープニングの「どこぞで青春ティーチャーやってたのはどこのどいつだ〜い?」ってやつもすばらしい、さすが…

買ったどー

第3世代ナノ買いました。前の赤ナノたんはいろいろあって使えなくなって…悩んだけどやっぱり必要だし!お金どこから捻出するんだって話だけど!しかし、このフォルムでこの色はやっぱりかわいすぎる…ブルーとも迷ったけども、今回はグリーンです。かわゆす…

ナイナイさんとこに

ヨギータさんが来てました。私、ヨギータさんは好きでも嫌いでもないキャラなんだけど、ラジオに出てきてもしっかりヨギータな徳井さんは素敵だなあと思いました。顔も塗ってきてたらしいし。ナイナイとの絡み面白かったな〜、最初のCM入り間際、岡村さんに…

やましげ・ひとりぼっちvol.14バースデースペシャル@TOKYO FMホール

最前で観てきました。毎回面白くて笑わせてもらって、いっぱい書き起こしておきたいんだけど、山崎さんが何度も何度も感謝してくれるから、胸がいっぱいになってしまって終わるとあんまり覚えてないんだよねえ。今回は本当にステージでひとりぼっちでした。…

ホワイトルーム

ホワイトルームアーティスト: 磯貝サイモン出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2008/02/20メディア: CDこの商品を含むブログ (5件) を見るヨヒ部屋の物販で「アルバムはありますか?」と聞いたら、スタッフさんが「絶賛製作中です!」と答…

スキップ・ビート!18

スキップ・ビート! 第18巻 (花とゆめCOMICS)作者: 仲村佳樹出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/02/19メディア: コミック購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (21件) を見る全部本誌で読んであるところだった。キョーコ久遠かわいいな〜。今後発…

先週末に口述審査が終わりました。もう今更、たいして緊張はしなかったけれども、発表中指導の先生に顔を合わせるのが嫌で嫌で…。最後の最後まで私はぐだぐだでした。とりあえず修論関係は終わった〜。そして日曜はゆる〜くパーマをかけてきた。短いので微妙…

最近のお写真(ポン嬢ばかり)

nya

新しいデジカメはペットモードがついているので、それのグレー猫用で撮った。 雪が降ってもお外に行きたい もう一匹も来た でもやっぱりあったかいとこが好きなの〜 あくびした。変な顔。

やましげ@ごきげんよう

今日のは録画を頼んでおきました。金曜のコーナーの「私のグっとソング」で山崎さんが挙げたのはゆずの「夏色」♪SOLの野音イベントで、曲の最後の締めを北川さんにやらせてもらって、すごくテンションが上がったことを丁寧に説明してくれました。山崎さん本…

三木プロライブ12@新宿Fu-

友だちがチョコ渡す!と意気込んでいたので、私は横から「今だ行け!」とか急かしたり、友だちと佐々木くんとのツーショットを撮ってあげたりしました。佐々木くんは背が高いので、毎回並んだ女の子に合わせてかがんであげていて、優しいな〜と思ったよ。私…

高幡ロール

お久しぶりの「マロニエ」の高幡ロールさんを接写。魅力的な断面を接写。スポンジはもちもち、クリームは牛乳の味たっぷり。いちばん好きなロールケーキです。

若手芸人カタログ

若手芸人パーフェクトカタログ―お笑いBOOK インタビュー&プロフィールで素顔に超接近!作者: お笑い芸人調査団出版社/メーカー: 廣済堂出版発売日: 2003/05/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (5件) を見る高校時代の友だちが…

ストーリーヤバス

YZ

ストーリーアーティスト: ゆず出版社/メーカー: SENHA&Co.発売日: 2008/02/06メディア: CD クリック: 23回この商品を含むブログ (37件) を見るいたるところで言われてるけど、北さんの曲を岩さんメインでっていう組み合わせはすばらしいよね。リーダーキャッ…

爆睡

昨日はダイノジロックフェスが6時に終わって、10時から学校でバイトだったため、またも山手線2周で時間をつぶしました。その後バイトして家についたのは16時くらいだったんですが、ちょっと休もうと思っただけなのに、ベッドに入って次に起きたのは明け方の4…

DIENOJI ROCK FESTIVAL VOL.3初日@CLUB CITTA川崎

ダイノジって「DIENOJI」なんだね…。彼らは私のオンバト全盛期ピンポイントの芸人さんです。何よりも彼らが楽しそうでした。チッタは初めて行ったんだけど、いいとこですね。昨日は機器トラブルとかも多かったみたいだけど…。ほぼ寝てなくてすっごいぐったり…

ロールマディでお祝い

ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイト 今日は呼人さんの誕生日ですので、ユウコさんと上京していたミオっちとでお祝いです。一応私の内定祝いも入っているかもしれない。新宿ルミネ1地下の「RollMadu」でひとり2個ずつ。ロールケーキ大好…

はてなかばんの中身出し

わたしもやろ! かばんは用によって変わるけど、だいたいいつもそのまま入れ替えている中身たちはこれくらい。左上はHIGHTIDEの手帳。ごちゃごちゃ手帳計画は実施中です。その下のパンダは中華街で買った再生紙の無地ノートで、ライブのセトリとかメモとか、…

よゐこのオールナイトニッポンスペシャル

有野さんが前日のナイナイに来ていたならちゃんと聴けばよかった。今日の朝が早かったためと、あまりの雑音に気分が悪くなり後半の対戦は聴けませんでした。東京で、しかも深夜にニッポン放送が聴きにくいなんて…。久しぶりに、濱口さんにつっこまれている有…