若手芸人カタログ

若手芸人パーフェクトカタログ―お笑いBOOK インタビュー&プロフィールで素顔に超接近!

若手芸人パーフェクトカタログ―お笑いBOOK インタビュー&プロフィールで素顔に超接近!

高校時代の友だちが、「磁石が好きなら、いいものが家にあるからあげるよ」と言ってこれを送ってくれた…なんだこれ!発行は2003年なのだけど、見たことないや…。表紙の人たちはそれぞれ1ページずつのインタビューと、あとは50音順のカタログ。すごい網羅してます。だいたい作者が「お笑い芸人調査団」てなに。磁石も若いなあ。とりあえず短いインタビューでのポイントは、

  • スピード出世にこだわる佐々木、モテたい願望
  • 一方永沢くんはわりとストイックな感じ
  • オンバトは緊張する。
  • 出会いのきっかけは佐々木くんが永沢くんに「金かして!」と声をかけたこと

ウィキペディアを編集したいくらいエピソードがいっぱい載ってました。