2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はおこたを出そうと思ってたんだけどできなかった。ここは秋が短い。昼間の日差しは暖かいけど原付で走ってみると風は冷たいし、夕方になるとあっという間に気温が下がって家の中でも寒い。5時頃の急にキンとなるような感じ、あれは厳しい冬の前触れって…

今日のスパム

なりきり系のが久々に届きました。 (中略) とりあえずこっちの不倫の準備は万端だから!!!! って事で当たって砕けろでメールをさせてもらったの! 元気いっぱいだなあもう…

ナイナイさんとこに

ann

突然藤井さんがやってきて、夜中にテンションがガッと上がりました。昔も一度、ナイナイさんとこに突然来られたことがあって、その時岡村さんは、フリートークでの車を購入する際のディーラーのシステムが理解できない話をひきずって、「ディーラーって何!…

今日のリラックマ

昨日の続き。 「まどさんにプレゼントです」 ↓ なでる(嬉しくて、つい) ↓ 「通販で見つけた特選ラーメンです。行列ができるお店らしいですよ」 好きな食べ物設定をラーメンにしてるので。この子がプレゼントくれるなんて…!嬉しい、妙にむなしいような気も…

FM802ゆず×コブクロ対談

YZ

http://funky802.com/podcast802/index.php 対談!コブクロ!しかもポッドキャスト!わー!いつも802は聴けなくて悔しい思いをしてたから嬉しいよ。思えばすごい組み合わせですね。数年前に地元のAM局が東西デュオ対決とか言って、「東のゆず西のコブクロ」…

あいのうた

最近ずっとドラマ見てなかったんだけど、「あいのうた」は見てます。見る前は悲劇のヒロイン的な恋愛モノなのかと思ってたんだけど、菅野ちゃんのキャラのかわいくなさが逆にす良くて、ストーリーに全然嫌味がないし、ほんわかとどたばたがとてもいいバラン…

今日のリラックマ

「じつはですね」 ↓ ほっとく ↓ 「いいものをみつけたんです」 いきなりじつはですねって言われてもどうしようも…ていうか、おやつとかおこるとかにしてみれば良かった!普通すぎた…

元祖奥様は魔女

深夜に、TVドラマの元祖「奥様は魔女」が放映されてます。なんて可愛らしいドラマなんだろう。エリザベス・モンゴメリーのサマンサのファッションが、懐かしいというよりはむしろ新鮮なほど。スカートもカーディガンも大きな襟のシャツもみんな可愛らしい。…

今日買った漫画

スキップ・ビート! (11) (花とゆめCOMICS)作者: 仲村佳樹出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/10/19メディア: コミック購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (27件) を見る本誌も読んでるんですけど、月籠り編がまったく終わる気配が見えず長丁場に…

みんなのうた+α

みんなのうた + α (初回生産限定盤)アーティスト: ミドリカワ書房,茂木淳一,緑川伸一,伊藤ミキオ,山下隆通,松浦晃久出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント発売日: 2005/07/20メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (33件) を見る…

はい、こちら国立天文台

はい、こちら国立天文台―星空の電話相談室 (新潮文庫)作者: 長沢工出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/08メディア: 文庫 クリック: 41回この商品を含むブログ (41件) を見る最近父にから、集めて欲しいと頼んだ本の収集状況と一緒に「こんなの読んだよ報告…

ゆずスペイン太陽の旅

TV YZ

やっぱりスペイン紹介が主なんですねえ。ぶつ切り編集だったのがゆっくり見れて良かったです。ただ、なんせ番組への嫌悪感はどうしよもできないもんで、そんな曲づくりに悩まないでおくれよ、と思わずにいられなかったり…もしたけど、スペインのキレイすぎる…

BREATHラストライブ@渋谷O-EAST

一曲目は「瞳にくぎづけ」。最初がこれかー!やっぱりファーストアルバムが一番すきなんですけど、ほぼやってくれてほんとに嬉しかったです。そしてやっぱり金築さん素敵な声でした。生だとさらに良く映えてすごくいい。そして意外にもノリノリ。ギターを持…

某はてなかまさんに誘っていただいて、ブレスのラストライブに行ってきました。解散する前に一度生で見たかったなぁとか言ってたら、本当に見れてしまいましたよ。二人とも終始和やかで、好きな曲ばっかやってくれて、大変良かったです。 なのに私ってば、ひ…

マシュースペシャル

TV

なまり亭では新山ちゃんがかわいいので東軍を応援したいのだけど、岡山をばかにするアマノッチが憎たらしいのでジレンマに陥っています。それにしても土田さん出ずっぱりで嬉しいなあ。どっちのコーナーも司会は野村アナウンサーだし(大好き)。

オフィシャル日記

YZ

http://www.senha.jp/yuzu/diary.cgi 岩沢さんのお誕生日パーティの様子が更新されていました。2ショットがかわいい。そして北川さんからのプレゼントは、しゃぶしゃぶ鍋(結構高いような気がする)。うっかり「普通だ…」と思ってしまいました。公式日記、今…

オーマイジュリエット

http://www.barks.jp/watch/?v=1&id=1000008209 藤井隆さんの新曲PV、かっこいい…ステキ。トミーの曲もめちゃめちゃ合ってますよ、お互いカバーとかし合っちゃえばいいと思うよ。ユニットとか組んじゃえばいいと思うよ。 ミュージックマシーン経由。

黒ラブ

サークルで毎年お手伝いをしているりんご農園があるんだけど、そこのわんこが仔犬を生んで、よちよちのおちびちゃんが4匹も…!身悶えた。むくむくでよろよろで、斜面に背を向けたまま毛づくろいしようとしてころりんと転がってしまったり、ディズニーアニメ…

超特急を聴くために

TV YZ

あいのりを見ました。この番組、今までで2回くらいしか見たことないのですが、本当に見たがる人とそうでない人がきっぱり分かれそうな番組ですね。あんな生活してたら、そら誰かしら好きになるよな、当たり前やよ…。 が、オープニングで流れたのを見逃した模…

キーボード

キーボードの「A」とか「Z」とかそこらへんのキーが効かなくなってしまい、携帯から更新したりしてたのですが、いい加減に疲れたのでUSB接続のキーボードを買いました。さっさと本体を修理に出せばいいのだけど、実験のソフトとかちょいちょい入ってるから今…

ゆず岩沢さんおめでとう

YZ

ハッピーバースディ。もう何歳になろうが、岩沢さんはずっと変わんないような気がします(いい意味で)。30歳越すのが楽しみ。いつまでも身体と相方さんを大切にしてくだされ。

検索さん

女のロックな髪型 写真 普通にウケたよ。

チャーリーズエンジェル

金曜ロードショー。わーい可愛くて大好きだぜ。コスプレも一番いっぱいあって飽きません。かわいいなぁかわいいなぁ。3人の女の子版ルパンという感じで。でも吹き替えが市販版と違うのでイマイチ乗り切れません。ナタリーがそんな落ち着いた声でいいはずがな…

マルバレ土田さん

昨晩、久しぶりにロンブーのマルバレを見ました。この番組あんまり好きではないのだけど(この番組に限らず、ある恋愛シチュエーションにああだこうだするのは、自分が少数派だというのを思い知らされてしまう)、大好きな土田晃之さんが出ていたのでつい。「…

今日のリラックマ

「お風呂に入っていました」←頭の上に水玉のタオルを乗せて ↓ おやつ ↓ 「洗面器がずいぶん汚れていましたよ」 ひ、ひでえー。

あらしのよるに

aikoつんの新曲を聞きたくて、「あらしのよるに」の予告編をサイトで見ました。最初成宮くんが「わたし」って言ってるのが少々気になったけど、曲が流れたとたんに涙がぶわっと溢れてしまったです。うおん、やっぱり切ない話だ。原作は一度しか読んだことが…

扉アーティスト: ズボンドズボン出版社/メーカー: zbnd label発売日: 2005/10/12メディア: CD クリック: 24回この商品を含むブログ (821件) を見る携帯ではてなを回っていて、今日が入荷日だったことを思い出して帰りに買ってきました。いつも行くWAVEで普通…

連休は両親が来ていて稲刈りの手伝いをしていました。でも私は風邪をこじらせてほとんどぼんやりと過ごしていたです。うっかりワンピースの既刊を読み返してしまったり、父が買い集めてくれた恩田陸を読んだりしました。そんなことをしていたら、松本市美術…

メディアいろいろ

YZ

あいのりのサイトにコメントがありました。写真は新しいアー写なのか、向かい合って笑い合っちゃって全くもう、という感じ。でもなんか、2人ともどこ見てるんだろう…。北川さんがラブワゴンに乗りたがっていて、本当に行っちゃいそうで心配です。あとパチパ…