BREATHラストライブ@渋谷O-EAST

一曲目は「瞳にくぎづけ」。最初がこれかー!やっぱりファーストアルバムが一番すきなんですけど、ほぼやってくれてほんとに嬉しかったです。そしてやっぱり金築さん素敵な声でした。生だとさらに良く映えてすごくいい。そして意外にもノリノリ。ギターを持たないでスタンドマイクのみで歌うときの細かい動き、かっこかわいかったです。金築さんは地声やしゃべり方がすんごくつんくさんに似てる!と思ったのだけど、同行のYさんには「つんくがわからない」と言われ同意得られず…。2人だけでバラードのこじんまりしたコーナーもあったのですが、このときはまさに気分が悪くて、あんまり記憶がないです…ごめんなさい。
最後まで二人は楽しそうに歌って笑っていて、解散ライブとは思えなかったです。ECのときも「楽屋で鏡見てびっくりしたわ…俺、髪ちりちりやん!」散髪したばっかだそうです(確かにちょっとどんぐりみたいだった金築さんの頭)。「解散の理由のひとつだよね(菊池)」「俺の頭がちりちりだからかい!(金築)パーマかけるわそんなんやったら(←ボソっと)」
でも最後の最後で2人が「BREATH」を歌う前、泣いてしまった金築さんや、それを見て言葉に詰まってしまった菊池さんや、二人で肩を組んだままステージを去っていく姿にはたまらなく切ない気持ちになりました。おそらく、預かりしらない理由がいっぱいあってこういう形になってしまったんだろうけども、2人の呼吸が戻ったら、約束どおりまた戻ってきてほしいなと思います。お疲れ様でした。