2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年の終わり・ここ最近のまとめ

11月の最初の木曜日に初めて猫ひたの観覧に行きました!ずっと行きたくて今年の目標にしてたんですが本当に行けたよ~。初観覧がのんびり楽しすぎて翌週もたまたま休みだったのでその場で予約して2週続けて行ってしまいました。仲良しほのぼの木曜日、本当に…

たっきーのこと

15日の日付が変わった瞬間にRTされた「ご報告」で知りました。びっくりして、「うそうそうそ」言いながらベッドの上でスマホを落として、そこからどんどん広まっていく「嘘だ」「信じられない」を飲み込んでいたら、どんどん涙があふれてきて、2時間近く寝つ…

インテに初参加して広島まで行ってきた

いわゆる夏インテに、「まだ行ったことないから(このまま行かないかもしれないのも寂しい)」という理由で申込みをして行ってきました。前日も仕事だったので、朝5時に起床して6時に品川発の新幹線に乗車。めずらしく駅弁を買った。 おいしかったです。新大…

今週のにっき

7/15 夜勤明け、おともだちと高田馬場から目白に行って「大地のうどん」のごぼ天ぶっかけうどんと「デリーモ」のアイス3種食べた。美味しかった。 目白のル・ミトロンでチーズ食パンも買った。最初に行ったとき販売後15分で売り切れていて、数時間後にもっか…

新居にきて買ったもの

いろんなものを捨てたんですが新しいものも買いました。 テレビ台(ローボード) ローボード(Nカトラー60 ) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット ニトリで。ちっちゃいテレビにぴったりだし、奥行きが必要最低限で、かつ床から足…

引っ越しました

ネット上にこれを書くと、その昔サイトや日記ツールのアドレスを変更したときみたいだな!?って謎のノスタルジーを感じました。そんなわけで長年のお付き合いのあるようこちゃんのおうちの店子になりました。こんなことってあるんだな!前に引っ越ししたの6…

平成の終わり

先日ようこちゃんのおうちに猫ちゃん2匹目が来たということで遊びに行ってめっちゃかわいい黒白ちゃんといちゃいちゃ(向こうはまったく喜んでない)してきました。びびってるけどオモチャに飛びつかずにいられない年齢の子猫、超絶カワイイ…。手足が細長く…

ねことじいちゃんを観てきた

有楽町ヒューマントラストシネマにて。有楽町っていっぱい映画館あるんですね、今更。 定期的に会っている院時代の友人とひさしぶりに会えることになって、一緒に観てきました。岩合さんが「僕が監督をやるということで、すべてのシーンに必ず猫がいます」と…

2月の終わり3月の始まり

去年の人事異動の発表がバレンタインデーで、その衝撃にびっくりして最終日のバレンタイン催事会場に駆け込んで、なかばやけくそでデルレイのチョコ自分用に買ったなあとか思い出す。しばらくはずっと思い出すかもしれないな。今年も何人かやめたり新しくな…

「シュガーラッシュ:オンライン」めっちゃ良かったよ

12月26日に初見、今日2回目おかわりしてきました。1作目もめちゃめちゃ好きだったけれど、今回の続編もすばらしかった。インターネットの光と闇と希望がポップにライトにとってもかわいく描かれていて、いまやネット社会の人間関係に生かされているわたしは…

2018-2019・年末年始のにっき

私の仕事納めは30日から31日にかけての夜勤で、仕事始めは今日2日から夜勤です。 29日は着物を着て、昼間は明治座へるひまの「る戦」を観に行ってきました。脚本がほさかさんになるし、新顔も多いし、なんかこう雰囲気的にるフェアっぽい流れを感じるけどど…