2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「K-PROスペシャルネタライブ」@渋谷シアターD

久々のお笑いネタライブでした。さすが、K-PROらしい出演者ラインナップで…ここでしか見れないMCの組み合わせも嬉しい。今日は個人的にコントがみんな当たりでした。

アルパカさん

アルパカさんポーチにひとめぼれしてしまった。小さくてどう使ってよいのかも分からないのに…あ、あいぽを入れて首から下げましょうか。 買ったのは渋谷の“ぐらするーつ”。アンゴラのアームウォーマーも買いましたよ。あったかいよ。

いっしょにねようよ

いっしょにねようよ 第1巻 (花とゆめCOMICS)作者: 高尾滋出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/11/19メディア: コミック購入: 3人 クリック: 40回この商品を含むブログ (54件) を見る本誌でもぼちぼち読んでいるけど、このふわふわっとしたかわいらしさがた…

くたくた

今日は、渋谷にHANGOVERSのライブ(ミドリカワさんとFOZZtoneがゲスト)を見に行くつもりだったのだけど、仕事が疲れ果て、やめてしまった…予約してあるだけだったので、チケット代払ってればまた違ったと思うのだけど。聞きたかったな〜、でも体力的に無理…

はてな手帳出し 08'

少しずつはてダ内の手帳出しが始まってますね!その波にこっそり乗っかります。自分からスタートは切れないすみっこ人間です。ちなみに去年の手帳出し。 今年はHIGHTIDEのサンマリノピンクを使ってました。社会人になるということで、見た目シンプルなのを選…

イノセント・ラヴ第6話

TV YZ

もう「聖花ついに復活!」につきると思いますが…。まるで、目覚まし時計で起きちゃったかのような復活の仕方でしたけど…いわゆる植物状態だった人が、そんな風に起きられるかというツッコミは、いまさら無粋なのでしません。だいたい、そんなあっさり目覚め…

昨日は大学院時代の同期女子会でした。前回が9月末で第4回目なのでいいスパン。今回は飲み屋じゃなくて、某大学の博士に進んでいる一人暮らしの子の家にお邪魔して、5人ですき焼きを囲んで飲んで、お菓子食べてアイス食べて、土曜の番組やおでんくんDVDを見…

ニードルステッチポーチのバンビが完成

茶色のとこ以外2か月近く放置してしまってて、やっとこさできました。運針はかなり慣れてきれいにできたと思うのだけど、このバンビ目がでかくてちょっと怖い。

「U-1グランプリ・CASE02『厨房』」

DVD

U-1グランプリ CASE02『厨房』 [DVD]出版社/メーカー: excleQ(PC)(D)発売日: 2008/11/19メディア: DVD購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (5件) を見る発売日にちゃんと届いてたのですが、やっと通して見れました。観に行ってたとはいえ、改めて…

くらくらする

今日職場にて、生まれて初めてインフルエンザの予防接種を受けました。両親が受けさせなかったため、小さいころも一度も受けたことがなかったのです。打ってしばらくも経たないうちから、身体が初めての異物に反応しまくっているのか、ぼーっとするし目のあ…

チロルチョコ・博多あまおうたると

いちご味のチョコ大好きなので、普通に満足。やっぱり、こういう濃い味のものはビスケットと一緒になっているのが好きだなー。

好きです富山

タイトルは昔(今も?)あった県のキャッチコピー。少しですが帰ってました。高校の友だちにお世話になりっぱなしで、自分の家には全く寄らず…今、家どうなってるんだろう。誰か勝手に住んでたらどうしよう。 日曜日は雨だったんですが、前からずっと行きた…

Yahoo!ライブトーク・ゆず(11/5放送分)

YZ

本放送を見逃して打ちひしがれていたのですが、無事リピート放送始った〜早速観ました〜。相変わらず本当にたのしそうで…殉也さんばかり見ているせいか(笑)。「わっかんない!」の北川さんがとてもかわいかった。 PVのコスプレ話(岩沢さんのお蔵入りにな…

ここ最近のいろいろ

昨日(11/13)のオンバトにカノンが出てました。ボケツッコミのはっきりしたコントは初めて見たけど、面白かったです。ああいうの好きー。Tシャツ姿しか知らなかったので、樋山氏の格好が新鮮で素敵メガネ男子だと思いました。呼びかけスタイルも、一度生で…

今日も今日とて

来週の月・火と有休を取っているので、その準備やら、引き継ぎやらで、先週と同じく遅くなってお腹すいてそのまま職場の近くでごはん〜。お酒も飲んでしまった。めずらしい。それはそれで楽しいのですが、ゴールデンタイムの観たかった番組を全く観れてない…

髪バッサリ

先週、職場の近くでゴハンを食べてからの帰り道、美容師のお嬢さんに、お店の試験のカットモデルになってもらえないかと声をかけられまして。おおラッキーくらいの勢いで了承してしまいました。結局、ちゃんと見てもらったら、元が短すぎるということでなら…

11月分

12月分ではないです。こんなに遅れたのは初めて〜全部まとめて品揃えが遅れたってことなのかなあ。 シロップ. ふんわり衿がガーリーなニットトップス 9-1 美脚透かし柄ストッキング&レギンスセット リスクロース ウール混カットソーのガウチョパンツ(返品…

イノセント・ラブ第4話

TV YZ

書いてないけど3話もちゃんと観てますよ。前回から、もうお兄ちゃんが怖くて…。だんだんと、事件や人間関係の真実はなんなのか気になってきましたね。ベタな展開でもいいけど、いろいろびっくりさせてほしいなー。誰が犯人なんだろう!わくわく。 北川さんの…

デザインフェスタに行ってきたよ

http://www.designfesta.com/index.html ずっと行ってみたかったのですが毎度機会を逃していて…今日職場の近くまで行く用事ができて、それが終わったあと、どうしようかなーでもせっかくだしなーと、だらだら移動して16時くらいに東京ビッグサイトに到着。実…

シシカバブー

YZ

シシカバブーアーティスト: ゆず出版社/メーカー: TOY'S FACTORY Inc.(VAP)(M)発売日: 2008/11/05メディア: CD クリック: 14回この商品を含むブログ (8件) を見る通常版を買いました。やっぱり好きすぎるー。メロディもアレンジも全部いいのですが、本当に歌…

夜遊び

今日は早く帰ろうと思ってたのに、珍しいメンツで話しながら残ってたらそのままごはんに流れて、うっかりしてたら日付が変わるかどうかという時間に…ダメな人間がおる…。「仕事の話はナシね!」って言ってたのに、結局仕事の話で一番熱くなっていたなあ。し…

「昭和54年フォーラム」vol.2@阿佐ヶ谷LoftA

前回から約7ヶ月ぶり…。そりゃいろいろありましたから仕方ないだろうけど、もう2度とないのかもしれない…とも思ってたので、すごく嬉しかったです。前回って、磁石の事務所辞めます発表の直前だったもんねえ。やっぱり心構えも違ってたのか、今回本当に佐々…

東京アナウンス学院・星誕祭「東京ハイテンション」

最近トップリ観てないし行きたいなーでも13時からじゃあ無理かなあと思ってたんだけど、午前の用が意外と早く終わったので急遽行くことに。同行の友人はラフォーレでM-1二回戦の磁石を見てから出てきたので、お互いバタバタと、場所もよくわからないから代々…

もう月曜日

連休とはいえ、もうイノラヴの日がやってきたの?!と思わずにいられない。 土曜日は、桑沢デザインフェスタ@ふれあいホールギャラリー、とあべさく。日曜日はミドリカワインストアとしぶやフェスタをぷらぷら(富山の団体のブースでます寿司を買いましたよ…

ミドリカワ書房インストアライブ&サイン会@渋谷タワレコ

ライブは1Fのイベントスペース、サイン会はB1のSTAGE ONEにて。ライブ自体は30分足らずでしたが、ちゃんと録音MCもあり、ガンボからシモンさん右田さん前田さんが参加。30分前に行ったらもう50人近く居たかな?結局かなりのお客さんがぎゅうぎゅうに入ってま…