2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

週末はこれからだっちゅうのーに

ハルカリちゃんの新曲かぅわいいい〜〜〜Mステの2人はプチセレブみたいでとっても可愛かった。試聴したときにメロメロで、ステッカー欲しさに買おうかと思ったんだけどもうすぐアルバムですゆえ…。ちなみにスペシャルサイトのゲーム、難しかったけどできた。…

学祭ですので

コロッケを売ってます。忙しかった汗汗。聞こえてくるバンドの演奏に毎年ケチをつけるのが楽しいです(最低です)今日聞こえてきたアイコ嬢は、まず声がアイコ向きではなかった。こっこちゃんとかの方が合う気がした。みんなが知ってる曲を合わない声や発声…

必死で生きる

新潟地震で、数パーセントの確率で生きていたというあの2歳の男の子。お姉ちゃんもお母さんも亡くなっちゃって、お父さんが居て良かったなと思った。大きくなって、いろんなことを知るわけでしょう。たまに事故のニュースで、両親は死んじゃったけど幸運にも…

竜舌蘭

竜舌蘭アーティスト: GO!GO!7188出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2004/10/27メディア: CD購入: 3人 クリック: 13回この商品を含むブログ (106件) を見るお友達のMDに録音しながら聞いてます。ライブチケ来たよ!早くないですか!あ〜楽し…

今日買ったもの

スキップ・ビート! (8) (花とゆめCOMICS (2695)) あたしンち (10) 手塚治虫アンソロジー鳥傑作集 (秋田文庫) はうわ〜ブラックジャックいい…。すんごい小さな字で「おくたんのやゆことにいちいち口出さないでちょーらい!」と。譲れなかったのかな先生。 最…

死にたくないのに死んだ人がいる

名古屋の一日目のライブのあと、飲んでホテルに帰るとき、新潟の人から「そっちは大丈夫ですか」というメールがあって、「大丈夫って何が?」という状態でした。送ってくれた人のところは震度5で、うちらなんか心配してる場合じゃないじゃないか。そのうえラ…

RAG FAIR「CIRCLE」ツアー@東京国際フォーラム

思えば最終日だったわけで、良いもの見させてもらいました。いやー彼ら頑張ってたよ。6列目の席は前に座席がなくて、スピーカーのまん前でした。ナナメ見だけど超近かった… 最初はコントお芝居からスタート。大学のアカペラサークルから紆余曲折を経てラグフ…

名古屋東京ライブ三昧

23日 11時のバスで名古屋へ。3時間半くらいでしょうか。こういうときご飯を食べるタイミングがわかりません。ホテルでチェックインしてすぐに笠寺駅へ。生首Tシャツやらエコバックを持ってる人がいっぱいいるよ…。駅はごったがえしでした。3番線でした。駅員…

ゆず体育館ツアー2004 "1"@名古屋レインボーホール

これが正式ツアー名なのか。公式ブログもできたしね〜いいことやわ。 2日間とも行ってきました。本人たちの調子も上がってるとこだったり、リズムを掴んでいる途中の時期だと思うし、いいんじゃないでしょうか。ここでこの曲を!?とか思ったりもしたけど、…

メンB

TV

やっぱり児島さん演じる「出待ち少女 コジコ」は「座敷女」がモデル?新聞欄には「出待ち女」と書かれていたので。オフィシャルにはまだキャラ紹介が載ってない〜 昨日母にワッキーのことを送ったら、「わっきーにあいたいよ!」(全部ひらがな)と返ってき…

どういうわけだか

TV

ワッキーのしりとり番組(違います、ノブナガです)が何週間遅れかでスタートしました。今301日目です。最近ワッキーはゴールしたらしいというのに。こんな中途半端なところから見せられても…!とりあえずワッキーの安否を気にしていた母にメールしときまし…

家栽の人

TV

伊藤くん、また劣等生の役…(劣等生どころではない)。少年Aの公開がネットの掲示板やら、完全自殺マニュアルやら、おもしろい要素がいっぱいですなあ。ところで、ベンチに座っている知らない人に、図鑑を見たいなどと言って近づく子供の方も問題アリじゃな…

沿志奏逢

普通にお店に積まれておりまして、よく考えたら30万枚って決して少ない数字ちゃうやんなと思いました。 私はミスチルさんのファン!というわけではないので、最初買うつもりも気になってもなかったです。よってどういうCDなのかという詳細すらも(コンセプト…

大塚愛セカンドアルバム発売決定

11月17日ですって!すぐじゃないかー。やっぱりCCCDではないよねえエイベさんだもんねえ。今後欲しいものがたくさんあるので買うかどうかは悩みどころです…。そしてジャケかわいいな〜!!ちなみにラブエナさん(id:loveena:20041019#1098175969)経由。

プラマイゼロ

チョコパーティでドナルドが出た! 今日は雨で、バスの時間ぎりぎりまで寝てしまい、すごい焦って眼鏡を忘れて学校に行ってしまった。しかも行ったら、予定の先生が急に休みになっていて、11月からの担当の先生が代わりに居た。先生自身も「休講にすればいい…

全国こども相談室・質問一覧

http://www.tbs.co.jp/kodomotel/ デイリーポータルZ→ゼニゴケさん(id:flyflap:20041014#1097736376)経由。 夏休みなど、たまに朝聞いていたのはNHKの方(http://www.nhk.or.jp/radiodir/kodomoq/)だったんだけど、なんだか癒しの時間だった気がします。先…

僕の彼女を紹介します

昨日の映画館で予告で流れたもの。「猟奇的な彼女」のクァク・ジェヨン監督で、主演も彼女役だったチョン・ジヒョン。すーごく面白そう!というわけではなさそうだったけど、音楽がとっても素敵だったのと、「猟カノ」そのまんまなジヒョンが可愛かったです…

おやつクラブ

森永・でかでかプリンいちご 普通のでかでかプリンを食べたとき、あまりの量の多さに食べ切れなかったので、今回も悩みつつチャレンジしてみた。おやつなんだからチャレンジとかおかしいと思うんだけど。森永って妙に甘いんだよな…だいたいこれ、デザートに…

I,ROBOT

「アイ,ロボット」を見てきました。大変ハリウッド映画らしい感じでした。まあすっごいびっくりしたり、うわやられたーみたいに感じることも少ないとは思いますが、映画館で見る分には十分楽しめると思います。最後まで結構どきどきしますよ。後味がなあ…ち…

長い一日だった

とってもあったかいチップとデールの膝掛けを買った(800円)。ぬくい〜幸せ。 映画の後は回転寿司を食べた。美味しかった。トロサーモンが大好きです。 なんというか、この日記が女の子の人生を赤裸々に書き記すような場所ならば、すごくネタらしい体験をし…

ももぶた

San-Xから「ももぶた」というのが出てて、ぶたグッズ大好きとしては要チェキ!だと思うんですが、そのサブキャラの「くろもも」がカワイイ。リラックマの白クマもラブリーだ…ああ恐るべしSan-X…対象年齢とか書きやがるところも憎いぜ… http://www.san-x.co.j…

「冷凍食品 オムライス」 商品一覧やお弁当のブログに混じって、私がケチャップ無かったからってマヨネーズをかけて食べたことがさらされてしまいましたわよ!*1 「100円おじさん」 多分この意味を知りたい人なんだと思うのですが、私が言うように変質者さん…

ナイナイ・ガイアの夜更け

ann

軽く現代哲学してますねえ。一番好きなコーナーです。

贈る歌

YZ

岩沢さんお誕生日おめでとうございます。 最終日が決まったのですね〜。やっぱり11日はものすごい競争率になるんだろうなあ。武道館のキャパを調べたら1万5千弱だったけど、それからステージ構成上増減どうなんだろう。誰か連れてってくれないかな…。という…

当たったよ

ラグさんの25日公演当選しました。名古屋2泊の東京行きです。やっぱりトイズに貢ぐ1年になりそうなのね…

ハムスター行方不明事件

昨晩のことですが、私が飼っているゴールデンハムスター(母屋に預けっぱなし)が、ケージから脱走していることが分かり、探しても見つからなくなってしまったのです。叔母は夕方から深夜まで働いているので、いつ抜け出したかもわからず。気配もなく、どこ…

当たるかな

ラグフェアのツアーの東京公演、イープラスで追加受付してたので、つい申し込んでしまった…。当たるのかなー当たっても立見とかなんじゃないかなー別にいいけど。むしろ前日名古屋だよ、うわーアクティブだなあ自分。

時間も飛び越えて

カナダに留学してる先輩とメッセしました。向こうは昨日の夜11時でした。今年の2月から行っている人だけど「なんでだろう」ってまだ流行ってるの?とか「へえ」はもう古いの?とか聞かれました。どうなのそこらへん。とりあえず長井さんはまだ現役だよね? …