2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エイチ12月号

H (エイチ) 2006年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: ロッキング・オン発売日: 2006/11/30メディア: 雑誌 クリック: 15回この商品を含むブログ (46件) を見るこういうの続いてるな(黒オビ)。かーわいいねえクロシロ。あらしはずっと少年だな、そこがすごいな…

いろいろ買ったよ

クリスマスの約束(期間限定生産)アーティスト: ゆずおだ,小田和正,北川悠仁出版社/メーカー: SENHA&Co.発売日: 2006/11/29メディア: CD クリック: 19回この商品を含むブログ (65件) を見る大好きな君に がたまらん。北川さんの声は優しいね。そいでもって岩…

明日は修論計画発表なのに、半分もできてない。むしろ結論がどこにいくのか自分でも怪しい…。こうして危機迫ったことだけなんとか終わらすような行き当たりばったりなやり方で、だめだなあ 寒いのでハロゲンヒーターのそばにいると猫が代わる代わるやってく…

キャプスト・EBISナイトおまけCD

恵比寿リキッドールームマンスリーのおまけCD聞きました。ずいぶん前からおまけのことを言っていたけど、録音したのはパンサーの直前(笑)。会長はよっぽどプラムKSKの存在を快く思っていらっしゃらないのか、「もうプラムの話はやめましょう!」と引っ張る…

チロルチョコ・ローソン限定みるく大福

30円もした。みるく大福っちゃあみるく大福だけど、杏仁のホワイトチョコレート版というか。中のグミみたいなのがぎゅうひとかならよかったんだけどなあ。まあ大きくて食べ応えがあったよ。

キャプテンストライダム「PANTHER NIGHT」@恵比寿リキッドルーム

今夜のテーマは「オーガニックグルーヴ」。どんなテーマなのかよくわかりませんが(そういう名前のグループはいるらしい)、いつもの久保田さんとパーカッションとキーボードを加えた6人編成で、ある意味キャプストのスタンダードであり、ゆえにバンドとして…

12月分

もう届いた!はや!なんだこのムラは、さすがフェリシモさん。今回のお買い物はシロップのカーディガンとブルーブラックプラネットのカットソー。カーディガンはなかなか派手な色4種だったんだけど一番無難なブルーがきた。かわいいけどいつも買いがちが色で…

シャングリラッ

Mステのチャトモちゃんが可愛かったねえ。えりちんは、淡々とした顔で歌うのが色なのかと思っていたけど最近常にほんのり笑顔を浮かべていて最強にかわいい。あの子の破壊力はやっぱりすごい。 カウントダウンのタイムスケジュール発表。29日は諸事情で確保…

今日の実習、先週より1時間も早く起きて(先週バスの時間を間違えていたから)順調に行ったのに、横須賀線め…。保土ヶ谷までならバスが振り替えで来るとか言ったくせに、時刻表どおりにもこないでやんの。朝から走りまくって30分遅刻しました。さほど支障は…

じゃれねこ

nya

ひざにマキを乗っけてパソコンしてたら、動くカーソルに興味しめしてじゃれつこうとしてる!カワユス!あんたギザカワユスだよー!!ていうか乗るな!3.6キロがノートパソコンに乗るな!

ツタヤメモ

半額クーポンの季節です。松浦亜弥ベスト 1アーティスト: 松浦亜弥,つんく,谷村新司,加藤和枝,森高千里,河野伸,小島久政,鈴木“DAICHI”秀行,渡部チェル,小西康陽,鈴木俊介出版社/メーカー: アップフロントワークス(ゼティマ)発売日: 2005/03/24メディア: CD購…

サリュオク

http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c135685095?u=;charity_wa サリュちのアディダス、残り3日の時点で10万越え。すごいなあ〜もっと上がりそうだけど。このサリュちかわいいよ、羽織ってるボレロもちょうかわいい。ブログでは自称「サリュウ」だ…

ポン手術

nya

やっぱり大人しいいいこだったらしい。ほんとかー?こいつはちっとも成長しなくて、身体も小さいので結構出血したらしく、お腹にでっかい絆創膏を貼ってます。帰ってきて目の前のごろんとされたときはちょっとエグくてびっくりしたけど、本人はマキと違った…

ネコぼけ

nya

今日はポンのほうが手術で1日入院。マキはおとなしくていい子という評価だったけど、おそらく「元気な子ですね」と言われて帰ってきそうだな〜ちょっとネコぼけ作者: 岩合光昭出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/04/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック:…

実習1日目

緊張すると口数が少なくなり、声も低くなるのは自覚してるのだけど、まあそんな感じの1日目で、「礼儀が足りない」と早速叱られました(もちろんそんな言われ方はされてないけど)。注意されるとずっと引きずってしまうのも自分です。でも来週はがんばるよ、…

最近読んだもの

あたしンち (12)作者: けらえいこ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2006/11/02メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (59件) を見るミドリカワさんも好きなのねえ〜スキップ・ビート! (14) (花とゆめC…

エプロン

明日から実習なんですが、エプロン付けてたほうがいいよと言われたのでユザワヤで1050円のを買ってきました。あまり目立つのもどうかと思って地味なのを買ったけど、あまりに地味すぎたので、右の胸元にベルメゾンのマンスリークラブで買っているアイロンシ…

ドクターコトー⑳

あれ、19巻読んでない…? 仲依さんとか鳴海さんとか出てくるけど、やっぱりドラマは全然違うキャラ。鳴海先生と三上先生はそんな関係が…漫画らしい感じです。この設定はドラマでも出てくるのかな。でもまだ三上先生(やましげ校長)は死んでないはずだし、こ…

トルコ風アイス・ホワイトチョコといちご

ホワイトチョコといちごって!素敵組み合わせと思って買った。いちごはともかく、ホワイトチョコ?と思っていたけど、混ぜているとだんだんいちご味のチョコの味の味がしてきた、ような気がする。ホワイトチョコじゃないけど…。もともとトルコ風アイスのもち…

松本へ

学校は学園祭で土曜日の実習もお休みだったので、金曜の夜から松本にひとりで帰っていました。昨日は大学の学祭へ。なんとお笑いライブに三拍子が来てたんだとか!くう〜見たかった、オンバトにも出てたくせに。サークルではなく専攻がやっている店にずっと…

マキ手術

nya

マキちゃんが昨日避妊手術を受けてきました。病院に連れて行くために父がキャリーに入れたら暴れまくり、横倒しするほどご乱心だったくせに、病院に着いたらすっかり怖がっておとなしくなったそうで、今日も引き取りに行ったら先生と看護士さんに「おとなし…

おんぶにだっこ

おんぶにだっこ作者: さくらももこ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/10/27メディア: 新書 クリック: 13回この商品を含むブログ (46件) を見る新刊やっと購入しました。評判は少し聞いてたけど、今回は幼児期がテーマ。そもそも、幼児期をテーマにエッセ…

ジュエリー展@東京富士美術館

http://www.fujibi.or.jp/exhibition/index.html この富士美術館のポスターがうちから最寄の駅に行くまでに何枚も貼られているのでイヤでも目に入るので、今回のは特に行きたいなあーと思っていて、今日は学校が休みなので行って来た。八王子駅からバスで15…