マキ手術

マキちゃんが昨日避妊手術を受けてきました。病院に連れて行くために父がキャリーに入れたら暴れまくり、横倒しするほどご乱心だったくせに、病院に着いたらすっかり怖がっておとなしくなったそうで、今日も引き取りに行ったら先生と看護士さんに「おとなしくていい子でした〜」と3回も言われた。朝は精神的なものもあってごはんもあんまり食べなかったとか…家では相棒のも食っちゃうくせに。マキはとことんへタレなので、知らない人やら知らない場所やらびびりまくりなようです。帰ってきて、傷口を舐めてばかりいる。カラー(ラッパみたいなやつ)をつけてくるかなと思ったけど、今はそういうのつけないんだとか。ポンちゃんは一日居なかった相棒が帰ってきて明らかにテンションが上がりました。今は2匹でくっついてる。