2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「SimpleSetLIVE #3」@新宿Fu-

なんだか今回はアクの強い人たちばかりというか、この組み合わせではなかなか観れないだろうなという6組でした…磁石の出演は皆勤。K-proのサイトでやっていたこのライブに出て欲しい芸人アンケート*1では、しずる磁石が1位2位でした。3位のトップリードにも…

いろいろ

急に寒くなったよ!なんなんだ。 朝ごはんに母親が生協で購入したチーズクレープを食べました。給食で出たやつだ! 昨日は仕事でおっきいイベントごとがあって、楽しかったんだけども、気を張ってたせいもありどっと疲れが…。反省も多いし。今日は今日で、忙…

おでこにシール攻撃

nya

Suicaのキャンペーンシールを集めているのですが、はがしたあと、そばにいたマキタスに貼ってみた。 「え…」 「なに…?」 「ちょっと…」 「やだ〜ん」 「やだやだ〜」 「やだやだやだ〜〜!」(そこまで暴れてもいない) そのうちペロンととれて逃げていきま…

イノセント・ラヴ第2話

TV YZ

おっそろしいドラマやで…!予告も怖いで…!好んで観るような内容ではないのに、きっと来週も観るであろう、そしてここに感想を書くであろう、いろいろ思うつぼな私です。先週はかのんちゃんに同情してましたが、家に入って捕まったら逃げて勝手に失恋して写…

磁石がエンタに

やっと出た〜。あれ、2月の三木プロライブでネタ見せのようなかたちで披露してやつでした。カメラが入ってるとかで、セットも何もなしでやってたやつ。ちゃんと収録→放送にいたってよかったですね。アイドルになりたいのネタ、漫才版も観てみたいなあ… ちな…

パテ・ド・パテ

エキュート立川でおみやげ。 ベルギーショコラ・キャラメルチョコバナナ・いちごミルク・マンゴー。とりたてて美味しい!と絶賛するほどでもないけれど、いろいろ買ってみんなで食べるときはこういうほうがいいよね。見た目もかわいらしくてときめき。

昨日3か月休んでいた生理がいきなり来て、安心したものの、ひさびさの鈍痛で今日は朝起きられませんでした…。昼ごろのそのそ動き出し、吉祥寺のパルコがセールをやっていると知ったので行ったみた。けど、あんまりグッとくるものがなくて何も買わず帰りまし…

ハルイチ結婚

長谷川さん結婚!というニュースをぼーっと眺めてたら、映ったスポーツ新聞に晴一の名前がのっててたまげた。どひゃー。

最近読んだ本・漫画編

スキップ・ビート! (20) (花とゆめCOMICS (3331))作者: 仲村佳樹出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/10/17メディア: コミック購入: 3人 クリック: 7回この商品を含むブログ (41件) を見る最新刊。パーティがメインなので、個人的に特にポイントはないとい…

Q&A

Q&A作者: 恩田陸出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2004/06/11メディア: 単行本 クリック: 71回この商品を含むブログ (397件) を見る土曜に図書館に返すので毎日持ち歩いて電車で読んでたんですが、この全文会話文構成がほんとに疲れるったら…ずっと立ってたら…

イノセント・ラヴを観たよ

TV YZ

かのんちゃんの幸せな時間が放送10分と持続しないのがかわいそうでした…。第1話から、というか第1話だからか重かった。詰め込みすぎでないですか〜。ラストフレンズのときもそうだったんですが(というか浅野女史全般そうなんですが)、こういうマイナスをゼ…

お試しかっ!「AniコレAutumnスペシャル」

あきげんの石井氏のが一番かわいかったと思います。近くにいたら絶対お友だちになりたいかわいらしさ(そういうのって大事だよね)。ロンブー亮さんも、個人的にはすっごくかわいかった〜。私最初、麒麟の川島氏かと思ってしまって…似てましたよ、あのハニカ…

今日はテレビをよく観ていた

日曜日はせっかくメモしていた山崎さんの出演を軒並み見逃すという。

別所線に乗ってきた

夏に松本に帰ったときに、後輩ちゃんに上田線に原田泰治ラッピング車両が出るそうですよ〜と教えてもらい、父に「見たいよー」と訴えたら、じゃあ行くか!ということに。別所温泉も入ってきました。天気も良くて行楽日和〜。そういえば去年も今頃の時期に家…

今邑彩を読んだ

鬼作者: 今邑彩出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/02メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (13件) を見るいつもの朝に作者: 今邑彩出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/03メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (39件) を…

連休終了

岩沢さんのお誕生日だわ。32歳ですって…22歳になったころから知ってる人だよ…すごいよ… 今日は昨日ライブにいらしてた方と新宿でお茶を。直前に誘っていただいたんですが、うっかり寝て過ごしそうな休日だったので良かった。新宿のPLAZAで傘をひとつ買いまし…

磁石初単独ライブ「Fever」@新宿シアターミラクル

チケットにもしっかり「初」単独ライブと。待ちわびていてとても楽しみにしていたし、そりゃあもちろんひいき目もあるけれども、本当に面白かったー。映像化しないなんてもったいない、そしてもっとたくさんの人に見てもらいたかったですねえ。漫才師の単独…

3日目

今日は某試験で早起き。去年受けて落ちているやつなので、緊張も半分くらいでした。去年よりはちゃんとできたと思う…。待ち時間が長いので、それで疲れてしまうんですが。去年も待ってるあいだに本1冊読んだし、今年も読んだ。 その後新宿へ、磁石の単独を観…

キャプテンストライダム LIVE TOUR 2008「明日に向かって踊れ!」@恵比寿RIQUID ROOM

すごい楽しかったけど、えらい疲れた!と思ったら、ワンマンすごく久しぶり。相変わらず飛ばしてくるし、後半までノリノリだし、そしてバンドとしてもすごくかっこよくなってましたキャプスト。一応レコ発ツアーとはいえ、アルバム曲メインではなく、新曲も…

田舎に泊まろう!

結局こっちを録画してもらい、見ました。「ラスト・フレンズ」などにも出ていたけど知名度は低い、とナレーションでも言われてて、なんかもうそういう位置でブレイクしちゃったんですかね(笑)。 なかなか泊めてもらえるお家が見つからず、右往左往する山崎…

2日目

久しぶりにリサイクルショップに服を売りに行き、そこで2千円ちょっとで秋服を3着ゲットして満足です。夕方から恵比寿でキャプスト。なんか、ライブは恵比寿ばっかりだなあ…覚書は後ほど。←書きました。

連休スタート

14日は消化のため有休を取ったので4連休なのです。 だいたい土曜は明け方に一度目が覚めて、仕事のシミュレーションをしそうになるんだけど、「あっ今日仕事休みだ!」と思い出したらもう撃沈。昼まで起きられない…。今日は家族で回転寿司に行って、所用の母…

昨日のテレビ

アメトーーク!「持ち込みトークプレゼンSP」 ウドちゃんのプレゼンから見ました。農業高校出身芸人は見てみたいよ。もう中学生とか出たらいい。で、その後の痔の痛さのくだりでは、久々にテレビの前で手を叩いて笑ってしまいました…。すごいなあウドちゃん…

新曲聴いた

YZ

そのために「金太郎」見ました。「シシカバブー!」って連呼してる〜!2人交互のかけ合い→高音ハモのサビがすごく爽快で気持ちよさげ。なかなかちゃんと聴き取れなかったけど、歌詞もまたいい感じっぽいです。ライブでどんな風に歌われるのか早く見てみたい…

出演メモ

藤賀事務所サイトより。 10/12 19:00〜 テレビ東京「田舎へ泊まろう!」10/12 19:00〜 10/19 19:00〜 テレビ朝日「大胆MAP」10/19 21:00〜 日本テレビ「行列のできる法律相談所」 忘れないようにメモメモ。出演ラッシュ!しかし田舎へ泊ろうと大胆MAPは…

久々にFちゃんと(ふたりだけで)ごはん食べたら遅くなってもうた。毎日、いろいろあるんですがあんまりここに書くようなことでもない、というより言葉を選んでいたら書けなくなっちゃうようなことが多くて、ついはてダから離れがち。毎年、10月ってそんな感…

屋根ねこ

nya

昨日は天気が良くて、2匹とも屋根でごろごろしていました。