2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のマシューTVについて

TV

土田さんがほぼ準レギュラーとなったのも嬉しいのですが、なんだかゴールデンに行ったら質が下がるという道を突っ走ってる気がしてなりません。なまり亭が人気なのはわかるけど、ゲストを2組にしてまで1時間まるまる使うことはないんじゃないかと。人が増え…

スペ中放課後トーク

タクシーの運転手さんが道を知らなかったとかで、緑川さん8分ほど遅刻してました。「雄と雌の日々」のPVでもつけてたマフラーとジャケット(というかジャンパーというか)で、すでにやる気ゼロっぽい雰囲気で登場したあと、基本的にぐだぐだトークを展開。池…

キーワードバトン

ふふっちさん(id:daymixture02)から頂きました。貰ったキーワードから連想する別のキーワードを繋げて次にバトンタッチするというものだそうです。別のとこでもやったんだけど、難しいよーコレ。 ■受け取ったキーワード 「チャイム」(それ以前のキーワード…

FNS歌謡祭ご出演

YZ

http://www.senha.jp/yuzu/media.cgi 公式発表もされたもよう。なんかもう、デカイ番組に出るって言ってもだんだん驚かなくなってきてしまったなあ…てっきり年末番組だと思ってたんだけど、もうすぐじゃん!

ライブ情報

https://zip-fm.co.jp/access/entry/EntryInfo.asp?QNo=2400 日程:2005年12月16日(金) 18:00開場18:30開演 会場:今池ボトムライン 出演:MALCO/ミドリカワ書房/ストレンジヌードカルト OPENING ACT :Dry stuff 名古屋じゃなくて東京だったら…

ダブリンの鐘つきカビ人間

本日は、主演片桐仁さんのお誕生日ということで、カーテンコール後にケーキが出てきてクラッカーが鳴ったりして(なぜかその散らかったクラッカーを投げつけられる片桐さん)、おどおどしながら会場にお礼を言う片桐さん、かわいらしかったです。本人も言っ…

それぞれに真実がある

それぞれに真実がある(Single Version) 買っちゃいました。店頭に置いていないので、ジャケットを初めて見たのですが、文庫本装丁の作りが凝っていて、なんともこしゃくな…。太宰コスプレ、本当に素敵です(←心の底からの発言)。シングルバージョンは原曲よ…

幽霊マンション

「あるマンションに引っ越してきた父と娘、そのマンションは0時までに敷地内に入らないと、呪い殺される」というあらすじだけ記憶していて、タイトル等がさっぱり思い出せなかった作品があったのですが、散々検索しまくってやっと探し出した結果、↑だと判明…

気になる検索さん

「短いTシャツ ぴちぴち」 あれですか、何か フェチ的な…

長野えびす講煙火

昨日は、長野市で開催されたえびす講の花火大会に今年も行ってきました。なんやかんやで、4年間ずっと行ってしまった。今年は自分で車を運転して行ったので、大変疲れました。昨日だけで車にだいぶ慣れたよ。でも長野市意外と近かった。へっちゃらだ。 諏訪…

やさぐれぱんだ

やさぐれぱんだ作者: 山賊出版社/メーカー: アーティストハウスパブリッシャーズ発売日: 2005/10メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (94件) を見る買っちゃった。ぱんだがやさぐれてることよりも、山賊氏が敬語なのが何よりの和みではない…

呼人さん関連

他の日記やブログでの言及は見ないけど、リカルデントCMの真ん中の人だと思ってる人結構多いみたいで、「呼人 リカルデント」「リカルデント エレベーター 真ん中」「寺岡呼人 CM リカルデント」とか、ここ2ヶ月大変多いです。そんな中、今日「寺岡呼人結婚…

はてな夢日記

呼人さんのライブ?に行ってて、会場は多分ラママ。休憩時間に、呼人さんは私の紙パックコーヒーに自分の乳性飲料を「きっと美味しいから」とか言って混ぜてしまった。美味しくなくて文句を言ってた…ってなんだこの夢!あんまり人がいなくて、ライブというか…

今月のダ・ヴィンチ

スナフキン特集なもんでつい買ってしまいました。特に名言集がたまりません。スナフキンて、すごく「人は人、自分は自分」みたいなスタンスなのかと思ってたんだけど 人の涙をもてあそんだり、人の悲しみをかえりみない者が 涙を流すなんておかしいじゃない…

バナナのケーキ

学校の前のケーキ屋さん(老舗っぽい)に、最近初めて行って、バナナのケーキがとても美味しいのでコレばかり食べています。他の商品も美味しそうなのに、コレが美味しいからコレしか買ってない。もういい加減お店のご主人に覚えられてるかもしれない…。表面…

今日のリラックマ

「ひとりでは起きられません」 ↓ 「おこる」 ↓ 「もっとやさしく起こしてくれませんかね」 むかつく…「かね」って言い方が鼻につくよ。

ミドリカワさんとしょこたん

ちと前の記事ですが http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/midorikawa/diary/main.html 超新星について考えていると、思い当たる女性が一人頭に浮かび、僕は思わず膝をぽんと叩きました。しょこたん……。そうです中川翔子ちゃんです。 「考えるヒトコマ」を…

デザイン

いわゆるはてならしい感じにしたくて変えてみた。「Verdana,Helvetica,Osaka」フォントの、このサイズの文字の並びが好きです。

今夜君を迎えに行くよ

YZ

http://www.toysfactory.co.jp/yuzu/ ゆず初のクリスマス・ソング「今夜君を迎えに行くよ」がシングルDVDとしてTOY'S HOPにてリリースされます! 河原さんが撮影してたと言っていたのは多分これのことかなあ。クリスマスソング…!クリスマスて…聴くためには…

昨日書いてたiPodのトランスミッタが今日届いてしまい、代引きにしてたので焦った。注文したとき「お取り寄せ」だったのに、今は「在庫有り」になってる…。明後日またバイトなので早速使おう。だけどその前にガソリン入れないと事務所にも行けないです。満タ…

でんぐりがえりたい

@nifty:デイリーポータル Z:ハウツー都電貸切 今日のDPZ特集。ライター古賀さんが最後のコメントで 実は、電車とかバスのなかででんぐり返しをやりたいと子供の頃からなぜか思っていて わかる!その気持ちすごいわかるー!私は、誰もいない道路や坂道を見…

ゆず@魂ラジ

YZ

やっとニッポン放送だ〜という感じ。福山さんプラス荘口さんまで居て、はちゃめちゃになりそうだなあと思っていたらやっぱり軽くばか騒ぎと化しているときもあって、和みました。放送中に告白した男の子に、岩沢さんがとても積極的に話しかけていたのが印象…

NO PLAN

NO PLANアーティスト: NO PLAN,内村光良,さまぁ~ず,TIM,ふかわりょう,横山剣出版社/メーカー: キューンレコード発売日: 2003/12/17メディア: CD クリック: 33回この商品を含むブログ (40件) を見るずっと手に入れたかったのだけどタイミングを逃していて、や…

アレンジのパフェ

新村のあたりに、「ビックリパフェ」と書かれた看板を掲げたお店があって、一度通ってから叔母ちゃんと気になって仕方なかったのですが、今日ついに行ってきました。ビックリパフェは正式には「Bigりパフェ」らしく、どんなビックリ具合なのか知りたかったの…

今日のリラックマ

「天気がきになりますね」 ↓ おやつ ↓ 「やまない雨はないですよ」 なんかいきなり慰められた(笑)気になりますねって言って寝転びながら窓をみてる後姿がかわいい。

とんだ一日

先輩に紹介というか交代させてもらったバイトに行ってきました。測量のお手伝い。下水のマンホールからマンホールまでを測ったりマンホールから道路間を測ったりするやつで、私は主にメジャーの始点を足で踏みながらちょこまかしていれば終了でした。つらく…