2009-01-01から1年間の記事一覧

2009年をふりかえる・音楽編

去年のはこちら。一番観たアーティストとか書いてましたが、今年は偏っていたし数もさほど多くないのでやめておきます。 今年は下北ライブ率が高かった。計12回。 ミドリカワさんが活動的で、私が観たのは計6回(スペシャのイベント含む)。ワンマンではない…

Que's COUNT DOWN 2010 〜1st Age diagonally set up〜@下北沢CLUBQue

Queカウントダウンイベントの1部へ。チキチキランキング入りしてるバンドが3組も。今年はQueにいっぱい通ったなあ。特別カクテルの山中サワーがすごい気になったけどさすがにアルコールは控えたよ。

みんなのうた4"ever”

みんなのうた 4”ever”アーティスト: ミドリカワ書房出版社/メーカー: 桜桃社発売日: 2010/01/01メディア: CD購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (9件) を見る裏ジャケの、男の子の手つきが今までで一番やらしいと思う。そして女の子は「2」のと…

1230

両親は松本に行ってしまい、今年も猫と一緒に残ってさみしく年越しです。去年はCDJ前2日に行ってたしそこそこ忙しかったけど、昨日と今日は本当にすることがなくて、とりあえずトイレとお風呂と廊下を一人で掃除して満足し、その後わざわざ電車に乗ってうど…

1228

本日仕事納めでした。と言っても1週間後に出勤だもんなー。新年に3日しか休みがないというのは結構つらい。明日働いてもいいから4日まで休みたい…。帰りにFちゃんと忘年会ということでしゃぶしゃぶ鍋を。珍しく元気に飲んだので、ぽわぽわと酔っ払っておりま…

志村くんのこと

自分でも意外なほどずっと彼のことを考えていて、こんなにも好きだったんだなあと思う。CDを聞いてて、この歌ってる人はもうこの世に居ないんだなあとか、もうこのバンドを永遠に見ることはできないんだなあと思うと、言いようのないさみしさと納得できない…

2009年締めくくり

今夜はウンナントークライブをeシアターで視聴していました。昨日のシリアルコードも持っていたのですがやっぱり間に合わなくて聞けず。昨日はずっとフリートークでお子さんの話もいっぱいしたようで、聴きたかったわあ。今日も楽しかったけど。やっぱりコン…

1226

今日は大学院時代のお友達の結婚式でした。すっごくいい式だった〜胸がいっぱいになった。友達は本当にキレイで幸せそうで、女神さまのようでした。その姿だけで泣きそうになる私…花嫁さんてなんで涙を誘うんだろうね。そして彼女がお母さんに宛てたお手紙で…

神様は意地悪だから 僕らの道を別々のほうへ

志村くん、信じられないです。言葉にできないけど、それでもやっぱり今日の、今の気持ちは残しておきたいから。 秋に学祭で観たときに、ああいろいろあるけどやっぱり好きだなあ、ずっとこのバンドを見ていきたいなあ、この青年を見ていきたいなあと思ったの…

今月読んだ漫画

12月買ったものを全然残していなかったのでまとめて。大奥は第一章が実写化だそうでうれしい。コウちゃんの吉宗が楽しみすぎます!ONE PIECE 56 (ジャンプコミックス)作者: 尾田栄一郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/12/04メディア: コミック購入: 10…

1224

まさかのイブにディープな議題でなっがいミーティング…。ぐ、ぐったり。イブだろうが全然かまわないのですが、覚悟してなかったので、終わりも見えない議論に疲労困憊です。エネルギーたくさん消費した。議題はすごく大事なことだったのですが、今「仕事やめ…

1223・雑司が谷手創り市

メトロのフリーペーパーで知って、先月もその前も行けなかったのですが、今日初めて行ってきました。ふらっと行くにはちょっと遠い雑司が谷…。目白から歩いて行きました。いい天気で良かったー。かわいい手づくり雑貨がいっぱいでわくわくでした。賑わってて…

はてな手帳出し09’

今週から新しい手帳にできるので、今年のを出しておきます。年末までは2冊遣いですが。あんまり以前ほど手帳出しやってる人いないですよね…やる人が減ったというより、はてなから離れてしまった人が多いのかな、とかぼんやり考える年の瀬です。

M-1グランプリ2009

パンクブーブーおめでとう!まさかこんなことになるなんて。心が折れて失敗しなければいいな(←今見るとすごく失礼)、なんとか決勝も行けるといいな、まさか優勝とか…なんていう願望を見事叶えてくれました。ネタはどちらも観たことありましたが、まあキレ…

磁石「大フィーバー」

ちゃんと発売日に届いていたけどやっと見れました。単独の最終公演で1本目の漫才が「ラジオパーソナリティ」から「子供に好かれたい」に変わっていたのはDVD用なのかと思ってたら、2本とも収録されていました。まあ豪華。カットかもと思ってたカラオケコント…

1219

昨日の物欲を満たすべくお買いものへ。結局ブーツは買おうと思ってたナチュラルヴィンテージのではなくて、コキュで3割引になってたやつを買いました。安いしこっちのほうが理想だったのでうれしい。タワレコでGCCXのDVDとウラニーノのシングルも買う。そん…

1218

朝、ファミマのレジの前で財布が入ってないことに気づく…。「あっ…」みたいな顔をした私に、「やめますか?」と静かに聞いてきたお姉さんに平謝り。朝からテンション落ちた、そしてすごく恥ずかしかった…。今日は帰りに買い物する気まんまんだったのに。せっ…

「Simple Set ONE」@新宿Fu-

念願のピンのSSLです。アンケートに何度も書いてたしうれしい。やっぱりピンの人が好きだな〜(というかピンの人には甘い私)。これであべちゃんが居てくれればほんと完璧だったのですが。夜ふかしの方々6人それぞれも良かったけれど、もし次回があるなら全…

「カールじいさんの空飛ぶ家」

立川にて。ピクサー作品を劇場に観に行くのはひさしぶり。「回想シーンで満足」という宮崎監督のコメントが貼ってありましたが、確かにそう思わせるところはすごかったかも。そして見事にあのフラッシュバックで泣きそうになるわたし…。予想以上にぶっとんだ…

1215

巷(※おもにハイク)でうわさの白チェブクリアファイルやっともらってきました。ミラノサンド久しぶりに食べた〜。ドトールは週3ペースで朝通っておりますが、ほとんどチーズトースト。白チェブかわいいね、マグカップも欲しい…。ところでドトール系列でもT…

太田プロライブ「ゲツワラ・クライマックスシリーズ」@新宿明治安田生命ホール

このライブでトップリードが優勝できれば単独をさせてもらえることを思い出し、ふらっと当日券で行こうと思ったのですが、お客さんいっぱいでした。立ち見になると言われ一瞬「帰ろうかな」と思ったものの、自社ゲストがなんと邦ちゃん。さすが年末、豪華。…

この週末観たライブまとめ

ほんとM-1とかどうでもよくなるライブのハシゴで充実した週末でした。ライブ前後に、はじめましての方ととても楽しくおしゃべりしたりして、今度会うときの約束とかしてしまう不思議。来年も、優しい方のお世話になりっぱなしの予感…

今週のトピック

囲碁将棋の単独は見事に取れませんでした。瞬殺…。こんなに人気なら、やっぱりプレミアム会員?に入ったほうがいいのかしらとも思ったけど、なんだかそれもあほらしくてやめた。今の調子だと全然活用できなさそうだもの…。 「ジミコン。」の三回目が決まった…

ARINCOのバニラロール

東京駅店にて衝動買いしました。真っ白ふわふわー。生地はもっちりで、クリームは牛乳っぽくてすごくさっぱりしてました。箱も袋もかわいかったです。 http://www.arincoroll.jp/ おやつクラブは、よく買うロールケーキと、チロルのみ上げることにしました。…

1210

プードゥドゥでピーコート買ってもうた。欲しいなー、でも上着ばっかり買って…とぼんやり回っていたら見つけてしまった。アウター買いすぎだと言われてもしょうがないです。自分でもそう思う。でも冬服でおしゃれって、結局脱がないんだしアウターじゃない?…

チロルチョコ・いちごがいっぱい(&その他)

冬の訪れを感じる毎年のパック。相変わらずいちご味のチョコ大好き。事前の情報(※ハイク)どおり、濃厚ゼリーがかなり美味しかったです。チョコ濃ゆい。以前販売されていた明治の高級ストロベリーチョコみたいでした。あと去年のいちごビスケットがすごく好…

1209

朝いつもどおりに出たら中央線が乱れていて、いつもの駅始発には乗れず、ぎゅうぎゅうの快速に。このまま乗っていてもいつ着けるのか、そもそも動くのか分からなかったので、西武線の振替輸送を選んで、いつもの倍かかる道のりで通勤しました。でも出勤時間…

夙川アトム単独ライブ「FANTASIA」@新宿SPACE107

プレオーダー外れたり一般忘れてたりいろいろありつつ、直前に2日目のチケット譲ってもらうことができました。初日はとんだハプニング(口外しないでと本人が言ってたので書きませんけど)もあったそうで、まあとにかくお疲れ様です。来春にDVD発売が決定し…