2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

資生堂パーラーの秋の味覚パフェ

横浜そごうの資生堂パーラーにて。梨、柿、りんご、ぶどうと、見た目もなんか、なんだ…?かかしの帽子っぽいというかかわいい。お値段張るだけあってとてもおいしかったです!

ミドリカワ書房 ニューアルバム完成記念祝賀会@代官山晴れたら空に豆まいて

ミドシン3年ちょいぶりの新作が完成?!マジ? 大半のアレンジを押しつけられた哀れな中野くんとの、チョー不慣れなトークライブです。 沈黙が続いたらどっちかが歌います。 飲みながらやるので、みなさんもひとつ。 アルバム出て、良かったなあ。9月の晴れ…

この一週間

気が付くとあっという間に一週間経っている! 今週も先週も、平日は仕事をしてそこそこに帰ってきて、早く寝る(そして一度目が覚める)という週でした。寒くなってきてすっかり早寝の習慣がついてしまったよ… 金曜日は何もなさそうだったのですが、異動にな…

ダーリンハニー単独ライブ「Trainspotting」@下北沢劇場楽園

土曜の夜公演へ行ってきました。ダリハニの単独なんて、楽しい予感しかしないなあって思ってたけど、ほんとに楽しかったです。ふたりが好きなものを好きだーって言っている、かわいくて微笑ましくて、ひたすらにこにこしてしまう単独だった。例にもれずたま…

「ザンゼンジ・ドドん・モグライダーの6人のライブ(仮)4」@新宿ハイジア・V-1

今日で4回目。前回もほんとーに楽しくって、今一番楽しみにしているライブです。お客さんがしっかり増えているようで、今日ついに完売だったそう。良かったね良かったね。

「トーベ・ヤンソン展〜ムーミンと生きる〜」@横浜そごう美術館

Fちゃんと行ってきた。松屋銀座で行われたムーミン展よりも、ヤンソンさん個人にスポットあてたちょっとコアで渋めな展示。ヤンソンさんの若いころから晩年までの、キャラクター以外の絵画作品の変遷もたくさん見れてとても楽しかったです。自画像に一貫し…