ハムスター行方不明事件

昨晩のことですが、私が飼っているゴールデンハムスター(母屋に預けっぱなし)が、ケージから脱走していることが分かり、探しても見つからなくなってしまったのです。叔母は夕方から深夜まで働いているので、いつ抜け出したかもわからず。気配もなく、どこかで寝てるのかと思いましたが、今日の朝になってもやっぱり出てこない。勝手口が空いた隙に出て行ってしまったのかとか、最悪の可能性も考え、今日はショックでいろんなことが手につきませんでした。
が、私が学校に行っている間に、洗面所で叔母が小さなくしゃみを聞きつけ探索したところ、洗濯機の下にもぐりこんでいることが判明したそうです。実験室に居たんですが電話で聞いて速攻帰ってしまいました。半日ほど、子供が失踪した親の気持ちを体験しました。いまだ姿は見えないけど、居ることが分かって良かったよう。早く出てきてー。
あ、安心したら気が抜けて眠くなってきた…あかん明日発表でレジュメを作りに行かなきゃならんのに。