はてなかばんの中身出し

わたしもやろ!

かばんは用によって変わるけど、だいたいいつもそのまま入れ替えている中身たちはこれくらい。左上はHIGHTIDEの手帳。ごちゃごちゃ手帳計画は実施中です。その下のパンダは中華街で買った再生紙の無地ノートで、ライブのセトリとかメモとか、イベントで気になった芸人さんとか、ミドリカワさんの未発表曲一覧とか、いわゆるネタ帳です。表紙もペラペラなのですでにぼろぼろ。その隣がタンブラー。かわいいのをずっと探していて、某ネットショップで買いました。田村セツコのイラスト。でもこれ持ってスタバとか行ったことないなあ…。で、年末に購入したカーリーのマトリョペンケース。これ、後輩たちに大人気で、「私もほしい!」という子たちが柄違いを買っていました。よもやのマトリョブームです。「おそろいになるじゃ〜ん」とつっこんだら「お互い卒業するからいいんですよ!」と返された。そ、そうだけど…。で、携帯(未だミドリカワストラップ)、フェリシモカボットのお財布、カピバラさんのがまぐち(UFOキャッチャーで取った)。正確にはホワイトさんですが、USBメモリとリップとピンなど失くしてはいけないちまちましたものが入ってます。
そのほか、レイシャスのパウダーと印鑑。その下に敷いてあるのはaiko嬢のLLP9のツアーグッズのエコバックです。柔らかい生地が気に入っていて、小さく丸めていつも常備。基本レジ袋はお断りしているので、まあこれを使わずにそのままカバンに入れることも多いけど、本とかCDとか持ち歩くときも便利です。手帳とノートの下はクリアファイル。ファイルは用事によって毎度変わります(わかりにくいけど今回はスキマの常田さん笑)。ちなみに化粧ポーチは…めったに持ち歩きません。重くなるし…