• 先週末に口述審査が終わりました。もう今更、たいして緊張はしなかったけれども、発表中指導の先生に顔を合わせるのが嫌で嫌で…。最後の最後まで私はぐだぐだでした。とりあえず修論関係は終わった〜。そして日曜はゆる〜くパーマをかけてきた。短いので微妙なのにくしゅくしゅさせるのが大変。まっすぐ→まっすぐ→もさもさのサイクルを大学のころから繰り返してるな…。
  • 今日本屋でスキビを買おうときに、「こちらカバーだけでよろしいですか」って聞かれて「はい」って答えたら、お兄さんが左側に本を引っ込めたと同時に右側からすでにカバーのかかった本が出てきてびっくり。すげー、ストックしてるんですか?回転の速い本屋さんを見ると感心します。