草津に行ってきました

去年白馬へスキー旅行に行ったM2メンバー(+1人)で、今年もまた行こうということで1泊で草津へ。24日は例の強風で、上野からの特急も遅れるし、長野原草津口から温泉郷へのバスも悪天候で2時間かかるし(本来25分)、着いたら着いたでホテルのシャトルバスも来るのか来ないのかって感じで、なんかもーえらい騒ぎでした。お昼にはスキーをしてる予定だったのだけど、温泉郷に着いたときにはもう14時だし、とりあえずまったりお昼食べて、やっと来たシャトルバスでホテルに着いたら、そもそもゲレンデがやってませんでした(猛吹雪のため)。しょうがないので、部屋のベランダの雪でトトロを作って遊びました。こういうときも真剣に盛り上がれるのってこのメンバーだからだなあとしみじみ…。その後の夕食までのまったり具合と言ったら、完全に昼食後の院生室だったよ。温泉も気持ち良かった。浴衣でプリクラも撮った。

で結局2日目、午前中だけ滑れるかもということで、24日用だったリフト券のクーポンが使えないかゲレンデで聞いてみたら、出してもらえた!旅行会社にその場で電話してくれた優しいおじさんに感謝。3時間くらいだったけど、滑れてほんとに良かったです。昨日は本当にいい天気で、新雪でコンディション最高だし、寒かったけど楽しかったー。