三木プロライブ12@新宿Fu-

友だちがチョコ渡す!と意気込んでいたので、私は横から「今だ行け!」とか急かしたり、友だちと佐々木くんとのツーショットを撮ってあげたりしました。佐々木くんは背が高いので、毎回並んだ女の子に合わせてかがんであげていて、優しいな〜と思ったよ。私は渡していないので握手も控えたけど、どさくさに紛れて「また来ます、頑張ってください!」と声掛けたら、佐々木くんに苦笑いされました。友だちにも「頑張ってるんだからわざわざ言わなくても」と。そうか…
今日は他事務所からのゲストや若手が多くて、三木プロライブなのにーとは思いつつ、盛りだくさんで楽しかったです。キンコメ本当に良かったですね。これこそ頑張ってください。怒涛のようにお仕事してるみたいだし。

  • オープニングで、「今日はお客さんが多い」「あれでしょ、被告が来るから」とキンコメ高橋さんいじりの永沢くん。
  • 前回のトークコーナーで集まった質問を見ていたら、「どうしたら人に愛されますか」というのがあったらしく、「知らねえよ!俺らそんなに愛されてねえもん」と永沢くん。そこから、人気出ないよねー出待ちとか少ないもんねーとぐちぐち言い出すふたり。佐々木くんのほうが人気がないというのが共通理解らしく、永沢くんも「男前だと思うんですけどね」と。佐々木くん曰く、「俺とお前のどっちがとかならいいけど、何がイヤかって人気ないふたりの更に人気ないほうなのがイヤ!」とぶーぶー怒っていた。しかし、私は昔の出だしのころの磁石のほうが印象強くて、最近ハマりなおして驚いたことは永沢くんの人気っぷりでした。垢抜けたもんねえ。でも今日のチョコ渡し出待ちを見ていたら、明らかに佐々木くんのほうがもらってそうだったので、ご機嫌治ったかなあ(笑)。それにしてもあんなにがっついてるふたりだとは。この人らほんとモテたくて芸人やってるのね(いっそ潔くてよい)
  • MSC生徒の1分コーナーで、前回拍手をしたトンパクが、ふつーの漫才で出てきたのでびっくり。軽く裏切られた感…(前回は似てないモノマネ)。絶対あっちでやったほうが良いと思うよ。しかもカベ壊しそうだったし。あとこの生徒さんの下ネタ系がいっさいなくなっていたのもびっくり(アンケートで不満が多かったのだろうか…)
  • その司会をやっている横浜へテロがやっぱり上手でおもしろい。このコーナーあの人たちに助けられてる部分も多いし、いじるのとか回すのが上手なのは強みだと思うのでがんばってほしいな。ふたりとも頭の回転が速いのね。そんで漫才もすごく上手になっていた。多分前回も観た人なら全員そう思うであろうほど面白かったよ。まだアドリブとかネタのひっぱり具合とか、ホームの舞台での若手らしいというか学生のノリっぽいけど、そういうところを洗練したらオンバトだって出れると思うよ(←あまりに良かったので批評モードになるほど)
  • 中MCはキンコメと磁石のトーク。終始高橋さんのこと。「これ、笑っちゃっていいの?」というほどきわどい話題だったと思うんだけど、笑いに昇華できるほどで良かったです。私は不起訴になってから捕まっていたことを知りましたけど…。相方今野さんは、高橋さんのニュース記事や映像を見るたびに写メって送りつけたり、不起訴になった連絡のときも「すべらない話」を見ていて、「今テレビ見てるから!」と逆切れしたそうです。ひどい。永沢くんは、他の芸人さんが絶対やってないよねという中、ひとり「いやもしかしたらやったかもしれない」と言っていたことを佐々木くんにチクられていました。
  • そんなキンコメのコントはやっぱり面白いわあ好きだわあ。あんなに高橋さんの返しに笑いがシフトする芸風だったかと思ったけど、でも生で観るの初めてだったので、これが生キンコメの力なのかも。「撃ち方やめ〜〜!」に爆笑。そしてちょっと頬がこけていたけど高橋さんかっこいい。ああいう薄顔に弱い私。
  • 磁石のネタは、オープニングで、今日はカメラが入っていてV撮りのためコントをやります、とか言うもんだから、すっごいドキドキしていたのだけど、ふたりともいつもの格好で、漫才のネタをコント的にしゃべっていました。センターマイクがない磁石は見ていて緊張してしまう。そんな型破りなことをしたわけではなかったので良かった。しかし最近のネタは、言葉あそび的なのが多いのね。ひろゆきクンがさなだひろゆきになるみたいなのまたやってほしい。
  • タイムマシーン3号も、パッションもくだらなくて(笑)良かったんだけど、今日はもう芸人さん多すぎた。いろんな人観て笑い疲れるのもいいんだけど、前みたいなトークコーナーとかどんどんやってくれていいのにな。せっかく磁石看板なんだから。